2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« たそがれてますぅ~ | トップページ | はじめまして~ »

くるこないくるこない・・・・

息子が行っている山村留学先から、月1回日々の生活を綴った便りが来る。

昨日、同じ市内で我が家と同じように一人息子のM君(小6)を山留させているお母さんから、お便りきましたねぇというメールがあった。

・・・・我が家には来ていない。

ちょっとだけくるのが遅いんだと思って待った。

ヴィヴィのお散歩から帰ってきてポストを覗く。

お掃除しながら、ベランダでヴィヴィが吠えると、宅配便かなぁ? なんて、ヴィヴィを叱るふりして見に行った。

決まった時間に来る郵便屋さんは、今日我が家を素通りしていった。

先月は確かクロネコのメール便だった。そして同じようにM君のお母さんからのメールが来て、少し遅れて我が家にもお便りが来た。

今日くるわよ・・・・と言い聞かせて、どうでもよい事をしながら、耳だけダンボにして待った。最近とっても遅いラディシュボーヤが5時過ぎに来た。でもまだ来ない。

やった事はないけれど、好きな人の下駄箱にラブレター入れて、その返事がくるのをソワソワと待ってるような気分だなぁ なんて思いつつ、倒れたビンから流れ出すように、寂しいよ~ なんで息子を山留させちゃったんだろう・・・ なんて気持ちがドンドン出てくる。

わざと考えないようにしていた事が、わざと忘れたふりしてた息子がいない寂しさが湧いてきた。

M君のお母さんからのメールには、色々なエピソードの断片が散りばめられていた。

それを見られない寂しさと、息子が居ない寂しさが重なって、なんだかドーンと落ち込んだ。

6時過ぎにクロネコヤマトに電話した。

調べて折り返すと言う担当者の言葉通り、7時過ぎに電話があった。でも最初の電話の説明を繰り返しただけで後でと言って切れた。

9時を過ぎても電話もクロネコメールもこない。今日は来ないよ~諦めな と自分に言い聞かせたけれど、結局10時まで待ってしまった。

くる・こない・くる・こない・・・・結局こなかった。。。

« たそがれてますぅ~ | トップページ | はじめまして~ »

山村留学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179300/10554356

この記事へのトラックバック一覧です: くるこないくるこない・・・・:

« たそがれてますぅ~ | トップページ | はじめまして~ »