2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ドキドキドキ | トップページ | 音楽会 »

明日は息子の音楽会♪

明日は山留先小学校の音楽会。

待ちに待ってた~ なんだかソワソワ。

朝4時起きの強行軍だから、今日中に荷物を準備。

更に、明日午後は学年別の親子レクレーション・懇親会があって、そこに山留生父母からの差し入れ(100円程度のお菓子)を持参する必要がある。

息子は小3、山留生は一人だけ。。。

お菓子を何にするか、相談相手もいないし、忘れたら一大事。

結構私にはそれがプレッシャーだった。山留生はお菓子禁止の生活を送っているので、真っ先に思ったのは、息子が好きなお菓子! でも継続生のお母さん達からの情報だと、地元の子供達は日々好きなお菓子を食べているから、質より量とか・・・ありきたりのお菓子だったりすると、ありがた迷惑と感じる時もあるとの事。

ムムム・・・更にプレッシャーが。悩んだ末、ナボナ(はお菓子のホームラン王)にした。

子供の数×3倍なので、11名×3=33個。亀屋万年堂で無事ゲット。

ヴィヴィの食料、雨の時用の犬・人用カッパ。テント道具(ぢつは、山留先・センターでは室内犬禁なので、我が家はセンター前の空き地で野宿してるんです)、寝袋etc

一泊だけど結構な荷物になる。明日は強行軍だから早寝と思っていたのに、結局就寝は11時過ぎ。。。

明日は燃え尽きるゾ!!

« ドキドキドキ | トップページ | 音楽会 »

山村留学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179300/10697230

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は息子の音楽会♪:

« ドキドキドキ | トップページ | 音楽会 »