2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

一学期終了!!

長かった一学期が終わったぁ~

子供も少し寂しかったかもしれないが、親も想像以上に寂しかった・・・ 1回/月のペースで会っていたのにねぇ

4月に子供を預けた時には、まだ寒々とした景色だったが、すっかり夏模様

例年だと、金曜日終業式、土曜日帰省のようだけど、今年は木曜に終業式、帰省は金曜日。帰省する際、毎年村の太鼓の会(一心会と言う)メンバーとのBBQがあるらしい。今年ももちろんあったが、平日だったのでどうだろう? と心配したが、皆さん参加してくださったようで、暑い太陽の下、大いに飲み、食べ、語り明かせた

村の皆さんの参加率を考えると本当にありがたい

山留生のお父さんの参加率も抜群に良かった。やっぱり子供が帰ってくるのは嬉しいよね!!

200607281_1 

このBBQ、強力なガスバーナーで点火してた  なんだか、色々な事のスケールが大きい

日が随分傾いても宴は続く、酔ったわけではないが、子供たちも乗り乗り~

100607282_1

6年生の二人 すごく上手 山留生も太鼓の練習を始めたらしい・・・

はたしてどの程度になるやら

明日は土曜、いつものように行事に追われる事もないから、大いに語り明かそうゼ と思っていたのに・・・

圏外の筈のFOMAがなぜかつながり・・・主人に明日のお仕事指令が下ってしまった。

センターなら完璧圏外だったのにどうやら少し下の野球グランドだとギリギリ電波が届くらしい。電話なったらセンター向かってダッシュせんかい ボケ~ なんて今更言っても遅いよね トホホ

という事で、泣く泣く(?)夜逃げのようにセンターを後に トンボ帰りの強行軍でした(ハァ チカレタ~)

もうすぐ・・・

もうすぐ息子が夏休みで帰ってくる。

そう思うと、なんだかワクワク・・・・

海にも行こうと思っている。何処か涼しい山にも行きたいなぁ。映画も見に行きたいし、それより息子とこっちの友達が遊ぶのも楽しみ。 そう考えると、3週間の夏休みでは足りないような(笑)。

近所のディスカウントストアーに行っても、久しぶりにお菓子やら、お迎えに行くときに持参するジュースやらを買い込んだ。

なんだか、未だ梅雨明けしない今年の”夏”がちょっと心配だけど、でも子供が帰ってくるのがとても楽しみ!!

えっまたお土産ですか~

先日、山留先のド田舎から、随分丈夫なダニー君を持ち帰ったヴィヴィ

昨日の深夜 寝入っている私をまたまた起こした・・・

なにやら嫌~な予感 ウンピーかしら、それもゲイリーっ?

緊急時のウンピーは2階ベランダなので、暗い中、眠い目をこすりながらドア開けるべーと歩いていくと、グニャ~と、とっても嫌な感触が。。。 何々!! 眠気吹っ飛ぶ気味悪さ、急いで電気つけると、ウェ 黄色いゴムみたいなのが床に這いつくばってるじゃ あ~りませんか。 なによ これ。 しかも近くにはヴィヴィのよだれ? ペッ した跡もあるし。

恐る恐るグルグル巻きのテッシュで掴み取ってビニール袋へ。袋越しに ご対~面 ウァ!!!! 何これ 動いてるのぉ~ もうだめ、耐えられない・・・

ヴィヴィは、相変わらず 興奮状態で お母さん 大変 大変 って・・・ ベランダで更にゲボする?と思ったけど、その気配なし

アァア~ とんだお土産第二段・・・ 興奮冷めやらぬ と言ったヴィヴィアン。 しかたないから、隣に伏せさせて「今騒いだってしかたないでしょ。具合悪いかもしれないけど、明日病院で見てもらうまではどうしようもないの。 落ち着いたら今日はもう寝なさい。」と言い聞かせ、しばらくして、ウニョウニョ君が脱出不可能かを再確認し、床を雑巾がけしetc  やれやれ と思って、辺りを見回し あれ?ヴィヴィは?? 探すと何と既にハウスでお休み中でした。

そんなこんなで、今日朝からまたまた病院。受付で例のウニョウニョ君と朝のウンピーを預け待つこと数分。 最近ちょくちょくお会いしている院長先生が何だか少~し不思議な顔しながらどうぞ~ って。 エッ何かヤバイ事!! と思っていると、「あの虫、回虫じゃありませんよ。」って、エエエ!! 「だってお家の中に居たんですよ、しかも一匹で。さらにヴィヴィちゃん ゲッー てしてたしぃ~ 傍にはペッ てした唾の固まりもあったし。」と尚も疑惑の眼差しを向けるも、先生「回虫って、そもそも形が違うんですよ。あ~です、こ~です・・・。」 混乱状態の私もようやく納得。 だよねぇ、フィラリア予防薬も飲ませてんだぜ。 あぁ良かった~ とホッとしつつ、よくよく考えると・・・

朝、旦那がスーツのズボンが妙に汚れてると言っとったなぁ。 見たらナメクジ這ったみたいな筋がついてたなぁ。。。 って事で、下手人は どうやら お宅のご主人ですぜ という事のようです。 なんつぅ 人騒がせな。 やさしい院長先生、再診料免除してくれてありがとう!! 検便したら、草の食べすぎですって。 あなた羊じゃなくってよ ヴィヴィ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »