2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« もうすぐ・・・ | トップページ | 息子の宿題(ミルクプリン) »

一学期終了!!

長かった一学期が終わったぁ~

子供も少し寂しかったかもしれないが、親も想像以上に寂しかった・・・ 1回/月のペースで会っていたのにねぇ

4月に子供を預けた時には、まだ寒々とした景色だったが、すっかり夏模様

例年だと、金曜日終業式、土曜日帰省のようだけど、今年は木曜に終業式、帰省は金曜日。帰省する際、毎年村の太鼓の会(一心会と言う)メンバーとのBBQがあるらしい。今年ももちろんあったが、平日だったのでどうだろう? と心配したが、皆さん参加してくださったようで、暑い太陽の下、大いに飲み、食べ、語り明かせた

村の皆さんの参加率を考えると本当にありがたい

山留生のお父さんの参加率も抜群に良かった。やっぱり子供が帰ってくるのは嬉しいよね!!

200607281_1 

このBBQ、強力なガスバーナーで点火してた  なんだか、色々な事のスケールが大きい

日が随分傾いても宴は続く、酔ったわけではないが、子供たちも乗り乗り~

100607282_1

6年生の二人 すごく上手 山留生も太鼓の練習を始めたらしい・・・

はたしてどの程度になるやら

明日は土曜、いつものように行事に追われる事もないから、大いに語り明かそうゼ と思っていたのに・・・

圏外の筈のFOMAがなぜかつながり・・・主人に明日のお仕事指令が下ってしまった。

センターなら完璧圏外だったのにどうやら少し下の野球グランドだとギリギリ電波が届くらしい。電話なったらセンター向かってダッシュせんかい ボケ~ なんて今更言っても遅いよね トホホ

という事で、泣く泣く(?)夜逃げのようにセンターを後に トンボ帰りの強行軍でした(ハァ チカレタ~)

« もうすぐ・・・ | トップページ | 息子の宿題(ミルクプリン) »

山村留学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179300/11601681

この記事へのトラックバック一覧です: 一学期終了!!:

« もうすぐ・・・ | トップページ | 息子の宿題(ミルクプリン) »