2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 息子の宿題(ミルクプリン) | トップページ | うみ~海~~ »

急なことだけど・・・

昨日は、息子が宿題のプリンを作った後、大・大・大好きなIの家に遊びに行った。まったりした午後を過ごしながら、そろそろお散歩だワンと思っていると、電話が鳴った。

「もしもし?」 「母ちゃん? 俺だけど」 「どうしたの」 「あのさぁ 今日Iが家に泊まってもいい?」 「・・・・・・」

そりゃぁ 夏休み中、友達と家で泊まっても良いよ とは言ったけど、今日はねぇ・・・ しかももうすぐお散歩の時間だぜ(という事は夕方)。 夕食もまだ決めてないし、子供部屋は荒れ放題、リビングも犬の毛がフワフワ舞ってるしぃ~ しばし絶句

でもね 夏休み3週間しかないから、今度ね~なんて言ってると泊まれないかもしれない。 ちょっと長い沈黙の後「I君のお母さんが良いって言ったら良いよ。」 と言ったら、なにやら向こうでゴニョゴニョゴニョ・・・・ しばらく待たされて、お母さん登場。

I君のお母さんも焦ってる模様。 まさか私が良いとは言わないだろうと思っていたようだ(笑)。 「本当に良いんですかぁ?」 「良いんですけど夕食の準備もしてないんで、全然たいしたものだせないんですけどぉ~」 「なら 夕食は家で食べさせて連れてきます。」 「エッ 良いんですかぁ? かえってご迷惑じゃ・・・」 「大丈夫です 家もたいしたもの作ってないけど、一人位増えても(I君のお家は3人兄弟)」 

という訳で、急にお泊り。 夕食後、興奮気味の二人が送り届けられた。

喧嘩したら、お泊りなしよ!! と最初に脅しといて(って全然効いてなかったけど)

仲良く入浴、仲良く就寝・・・

もう寝なさい!!・・・・・・

何時だと思ってんの!!!・・・・・・・・

いい加減にしないと別々の部屋にするわよ!!!!・・・・・・・・・・

なんと寝入ったのは11時過ぎでした

20060802

ポーズが一緒の二人 笑えます!!

寝坊するだろうと思いきや、朝6時には話し声が・・・

こっちが辛いぜ(トホホ) 

« 息子の宿題(ミルクプリン) | トップページ | うみ~海~~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179300/11647514

この記事へのトラックバック一覧です: 急なことだけど・・・:

« 息子の宿題(ミルクプリン) | トップページ | うみ~海~~ »