2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 一学期終了!! | トップページ | 急なことだけど・・・ »

息子の宿題(ミルクプリン)

息子の山留先は長野県。そこでは夏休みの宿題帳が学年毎にあって、小3の宿題帳に、ミルクプリンを作ってみようというページがあった。帰ってきた時からけっこうやる気で楽しみにしていたので、材料が揃った今日作ってみた。

Img_1886

一応、子供の宿題なので、頑張って作っているところ。

Img_1888

完成!!

黒砂糖を使ったので、手本程白くはなかったけれど、味はまぁまぁ。

張り切って食べ始めた息子は、最初「うめぇ~!!」を連発していたけれど、最後の方で「やっぱ いらねぇ」だと(怒!!)

ゼリーは食べられるけど、プリン系は苦手の息子は完食ならず・・・あぁ残念

« 一学期終了!! | トップページ | 急なことだけど・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179300/11354122

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の宿題(ミルクプリン):

« 一学期終了!! | トップページ | 急なことだけど・・・ »