2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ワンズカーゲットだぜ・・・!! | トップページ | こんにちはウィリー(^_^) »

お兄さんお若いのにお口がお上手だこと?

山村留学させてる息子。 一年で終わる子もいるけれど、二年以上続ける子もいる。

今年の山留生の中にも、既に来年も続けるって決めている親子もいる。私達もな~んとなく迷っていた。 主人も、行事の際の飲み会で、「来年どうするの~?」なんて聞かれると、山留反対してたくせに、「子供が行きたければ考えます」なんて答えてた。私も、子供に会えないのが想像以上に寂しくて帰ってこいなんて思いつつ、山留先の濃いお付き合いが病みつきになりつつある。。。

冬休みには、悩ましい相談を親子でしなくちゃいけないなぁ~なんて思っていたけれど、家庭の事情で早々と来年の山留を断念しなくちゃいけなくなった・・・

子供達がどうしたいかは大体二学期中に決まるはず。 ちょっと悩んだけれど、絶対来年も行く なんて硬く決心されちゃうと困るので、山留先に電話して事情をお話した。

色々お話していたら、どうやら息子は指導員に今のところ今年限りと言っているらしい。まぁそれは良いんだけど、その理由がなんと「金がないから」だそうな(~_~;)

お金無いといえばないけどさぁ~ そんな事、べらべら喋るような事でもないし・・・

でもきっと、子供なりにこう言えば大丈夫って考えたんだろうなぁ~

私には、「母ちゃんが寂しい・寂しいって言うから帰ってきてやるよ。」なんて言うし・・・“^_^”

誰にどう言えば良いのか子供なりに考えてるのにはホロリとくるけど、それにしても、その年で、口が上手すぎじゃありませんかねぇ お兄さん・・・

« ワンズカーゲットだぜ・・・!! | トップページ | こんにちはウィリー(^_^) »

山村留学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179300/12071889

この記事へのトラックバック一覧です: お兄さんお若いのにお口がお上手だこと?:

« ワンズカーゲットだぜ・・・!! | トップページ | こんにちはウィリー(^_^) »