2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »

行く年来る年

さようなら2006年 よろしく2007年
何時も、年末はあれも・これもと欲張って、差し引きマイナスって事が多かった。
今年は、何となく差し引きゼロで大晦日を迎えられ・・・ちょっぴり幸せ!
小3の息子を山村留学に行かせた。迷って、悩んで、考えて・・・それが子供にとっても私達にとっても良いと思っての事だったが、実際一人っ子が居ない家は寂しくて、一学期の間はやり切れない時もあった。
行事で会えるのがとても嬉しかったし、成長した息子は眩しかったけれど、別れる時は寂しくて泣いてしまった。
夏休み、久しぶりの生活はとても楽しかった。山留が楽しいかとの問いに、「うん!」と迷いの無い答えが返ってきてようやく正解だったと思えた。
2学期は、子供の居ない生活にもようやく慣れてきたし、山留先の行事も心から楽しめた。収穫祭で発表した個人研究は、思いがけず地方紙に掲載されて、その切抜きを送って貰ってとても嬉しかった。 まだもう少し山留は続くけれど、どうか最後まで楽しんできて欲しい、それが今の願い。。。
ヴィヴィは、5月に2歳になって随分落ち着いてきた。今がヴィヴィにとって一番良い時なのかもしれないと思う。自分が若くて、力強い事をよく自覚している。 時々喧嘩しそうになるのが玉に傷だけど、それ以外は特に心配する事もない・・・
何時までの元気で、寄り添っていて欲しいと願っている。
主人は部長に昇進して、仕事は多忙だがそれなりに充実した日々を送っているらしい。
私も、仕事を辞めてから3年になるが、ようやく専業主婦らしくなってきたかなぁ・・・? 苦手だったお掃除も、だんだんペースが掴めてきたし、お料理もまずまず。 来年も、家族皆が揃って仲良く・楽しく 暮らせますように!
毎年チャレンジしては、中途半端になってしまうおせち料理 今年は奮発して注文してみた。 今日の6時までに配達してくれるって事だったが、なかなか届かない。やきもきし始めた3時頃ようやく到着。 真空パックかしら? と思って開けてみると、イヤイヤ 立派な桐? のお重にきちんと詰まっていましたぁ(^_^;)

200612311 200612312
奮発したかいがあった!!

激走・また激走!

今日は早起きして息子を迎えに行くはずだった・・・ だったという事は、そうしなかったという事? 何故?? そう何故? 晴天の今日、息子を迎えに行かなかったのか。 実は、昨日は朝から今年最大で最後の大寒波です! と繰り返し天気予報士が連呼していた。 別に連呼されてもさほどきにしていなかったのだが、6時のニュースで、もの凄い吹雪の映像が流れているのを見て、流石にビビッた。 長野育ちなので、そんな日がどんななのかは、大体分かる。 朝から太陽は顔を見せず、顔を上げて歩けない程の吹雪が、年に何回かはある・・・テレビで言っている事が本当なら、明日はそんな日になるはず。 車はスタッドレスに履き替えているけれど、野辺山(日本最高地点の鉄道駅!)の先の長い下り坂を明け方走るのは、なんだか気が乗らない。滑り出したら最後止まらないだろう・・・しかもカーブがきつい。 曲がりきれないかもしれない・・・新車をそんなところでぶつけるのはまっぴら! という訳で、7時前のNHKの天気予報を聞いてから、山留先に電話して相談した(というかこれから迎えに行きたいと告げた)。 7時半前に出発。道も順調で特に問題なく中央高速の須玉まで到着。 いつも寄る道の駅(ここは広い芝生広場がある)で、トイレタイムとヴィヴィのリフレッシュ。 ヴィヴィが遊んでいる間も、強烈な冷気が肌を刺す。 とても寒い~~! 野辺山を過ぎたあたりで、すれ違いざま凍結防止剤をぶちまかれたりしたが、10時20分頃センター着。さっきの道の駅よりこっちの方が暖かい(普通断然こっちが寒い)! ちらつき始めた雪の中、センターへ。 夜遅くなのに、皆さん起きていて、お出迎え下さった(ありがとうございましたぁ!) 26日から冬季行事の子供達がきているそうだが、日替わりで病人が出ているとの事で大変そうだった(本来農家入りしている筈のY指導員も着付き添いでセンターに)。 F先生が、相変わらず色々とお話下さるので、お言葉に甘えてコーヒーまでご馳走になり、このまま泊まりたい気分~だったが、流石に11時のチャイムを聞いて、食堂で寝かせて頂いていた息子を起こす。 なんとか起きた息子と、皆さんにご挨拶を済ませて表に出ると、来た時は、ぱらぱらとしか降っていなかった雪が、既に本降りで道に積もり始めている! この分だと明日はきっと凄いことになる!! そんな感じの降り方だった。 雪が大好きなヴィヴィを少し遊ばせて、真夜中の吹雪の中を自宅へ。 清里までは凄い降りだった。 すっかり目が覚めてしまった息子は、久しぶりという事もあって興奮気味。 眠い私には良いお喋り相手だったが、流石に12時を過ぎた頃には、すやすやと気持ち良さそうな寝息を立て始めた。 帰りも途中までは吹雪いていたが、後は順調で2時半自宅着。 今朝はさぞかし大混乱! と眠い目をこすりながら、ニュースを見ていたが、どうやらさほどでもないらしい。。。 う~ん とんだ空振りだったのか~ まっ、一日早く連れ帰って来たのでラッキ! と思うことにしよう。 あぁそれにしても眠い

台風一過?

夜中に雷の音で目が覚めた。昨日のニュースで夜凄いって聞いてたけど本当に凄い。ウトウトしながら、ヴィヴィの気配を探したけど、別にビビッてそうじゃなかったから、一安心。朝目が覚めると、もの凄く綺麗な空~ まるで夏みたいだった。 昨日夜中に目が覚めちゃって、ちょっと寝不足だったので、遅いお散歩。 何時ものように身支度して表へでると・・・エッ! あっちい!! なんかもの凄く暖かくてびっくり(_;) お散歩してたヴィヴィも、ハァハァ暑そう。 暖かすぎって感じだけど、すっきり晴れた空が気持ちよくって、しばらくサボってたプチトレーニング。 公園で私が離れても伏せで待つ練習をちょっぴり。

200612271_1

久しぶりだったけど、何時もの定位置に行ったら、自分からピタっと伏せて、私がちょっとびっくり。
最近、ドックランで待てが効かないから心配だったけど、今日は◎ 大変よく出来ました!

冬の嵐

今日はもの凄い嵐でしたねぇ~ こんな日のお散歩は超憂鬱・・・ まとめて一回じゃダメ?明日たっぷりじゃダメェ?? って感じでなかなか嵐の中に出てく気にならなかった
ヴィヴィしゃんはもちろん行く気満々 おニューのレインコート着て コマンド待ち200612261_1

お母しゃん 早く~ ずっと待ってたんだから!
犬に引かれて嵐の中へ。 でも流石にヴィヴィも今日は短めって分かったみたい。誰もいない公園でちびっとくんくんして「帰るよ~」って言ったら、すんなりOKでした

それにしても、このレインコート good! 着せるのも凄く楽だし、足が汚れるのなんか見事に無視してるから(足まであるレインコートもあるけど、どうせ汚れて洗うから私は足なしの方が好きかな)、パパッと装着完了でした

冷凍物第一弾!

あてにしてた一階の冷蔵庫が壊れつつあって、特に冷凍庫は全然使えないって事は分かったんだけど、キタキタキタキタ! 纏め買い商品第一弾!! 何時もヴィヴィ用鳥ミンチとかを買ってるとり農園で、間違って作っちゃったという人間用唐揚500g×6パック・・・3kg
それを詰めただけでも、先週ラディッシュボーヤでお正月用にと買った冷凍物とあわせると、既に半分を占拠してるぅ~ 明日はパァーにしちゃったヴィヴィ用冷凍肉が6㎏位きちゃうし
アァ もう完璧入らないよ・・・ ドウシヨウゥゥゥ(涙) 夕方のお散歩でワン友に話したら、だったら食べちゃえば~ だって。
そうか! その手があったか!! って、主人の実家に持ってく蟹食べちゃったら持ってく物ないしぃ。。。 でも蟹絶対入らないしぃぃぃ さぁ 困った

当たりは牡蠣じゃなかったけど・・・

昨日、ヴィヴィも人間もイブイブのご馳走食べて大満足。今日はイブだけど、クリスマスモードは昨日で終わり。
大掃除モードで、朝から窓枠にペンキ塗ったり、キッチン掃除したりetc
ヴィヴィは、昨日も今日もお天気だったのに遊んでもらえなくて、ちょっとご機嫌斜めだったかなぁ~ 
二人で、セッセ・セッセとお掃除に励んでたら、ベランダから

アァァァァ!!
と雄たけびが・・・何々? と飛んでくと、タバコ休憩している主人の隣にこんもりウ○コが!!牡蠣を食べた私達は当たらずに済んだけど、イブイブだからワンコケーキってご馳走したヴィヴィが当たってしまった^_^; 
アチャチャ・・・
ごめんヴィヴィ って事で、今日はご馳走のおすそ分けも生肉も全てNG なんだかちょっぴり悲しげなヴィヴィでしたぁ~

イブイブなのにダブルショック!

イブイブの今日、巷はクリスマス一色だが、息子が居ないので全然クリスマスって雰囲気じゃなかった我が家(ツリーも出さなかったし)、今日位は何かしたいねって事で、たまプラでお買い物。 チキンとかちょっとお高めチーズ盛り合わせとか買い込んで、豪華な夕食。 ヴィヴィにもワン用冷凍デザートを解凍してあげたんだけど何時ものように、ペロリと平らげて・・・毎回思うんだけど、スペシャルなんだからもうちょっと有難がってくれてもねぇ(笑)。 
ワン用の夕食はスペシャルなしなので、解凍したお肉ブレンドの夕食をあげて。

二階の冷凍庫にあるワンコ肉なくなったんで、留守中の一階冷凍庫にストックしといた分を取りに行ったら、
ガーーーン!!! 
なんと、全部解けてるぅぅぅ(その後再冷凍したみたいなんだけど)・・・(@_@) 
前に買ったお肉、二階の冷凍庫だと霜がついちゃって、そのせいでゲリピーかもしれないからって、わざわざ親の冷凍庫にぶち込んどいたのに! 
前も大量買いして入りきらなかった時、一階の冷蔵庫使ったんだけど、今思い出すと嫌~な臭いしてたなぁ・・・ 
冷凍庫も、なんか物凄く棚が汚くて、ドロドロに解けちゃった何かを拭き取った後がくっきり付いてて・・・気になってはいたんだガァァァ。 
それにしても、上手く冷えないなら教えろよっ!(て今言っても手遅れなんだけど) 
ヴィヴィの大量冷凍肉がパァーになっちゃったし、一階の冷蔵庫が壊れつつあるしで
ダブルショック 
年末ドド~ンとお正月商品まとめ買いしてて、一階の冷蔵庫あてにしてたのに、どうしよう(トホホ・・・) 

雨なのに何故かドックランへ

今日は物凄くお寝坊さんで、朝食食べたの8時過ぎ^_^;
しかも、部屋がばっちくて、どーしても10時までに掃除機かけたかった・・・
何で10時までかって言うと、我が家はオール電化なので時間帯別で電気代が変わるんだけど、10時~5時までが一番電気代が高いから。
なので、ヴィヴィのお散歩後回しにしてお掃除! どうにか10時までに終わって 私はホッ!! ヴィヴィはムッ!!
お天気悪くて午後から雨かな~って感じだったし、今週長いお留守番させちゃったし。罪滅ぼしにドックランに行こう! って、おしっこだけさせて出発したら、なんと着く前に雨降り出しちゃって・・・アアア!!
でも、小雨だったし、何より後部座席からワホワホビーム送ってるヴィヴィを無視してUターンて訳にもいかないから、よっし!なんて自分に発破かけてランへ。
アリャリャ・・・ なんか だぁ~れも居ないじゃん^_^; 
大きい方は貸しきり状態。ちっちゃい方にかろうじて一人と二匹。
降り出さないうちに遊ばせて帰ろうってボール投げ。前にランに来たとき、待てさせて少し放れてからボール投げしたら、だ~るまさんが転んだ状態で、抜き足差し足でついてきちゃってたんで、それの練習を兼ねて、思いっきりダッシュ・ダッシュ。 雨も本降りになってきたから帰ろう! って思ったんだけど、ヴィヴィスイッチ入っちゃったみたいで、投げてよ攻撃の嵐。50本ノックみたいな体育会系のノリで雨の中ひたすらボール投げまくり(笑)
ついに雨に負けて車に戻ってみると、30分位しか居なかったみたい(自分では随分長く居たような気がしたけど、一人だったし雨降りだったからね)。 ヴィヴィはもう少し遊びたかったんだろうなぁ、ごめんねヴィヴィ。

200612221

ボール投げしまくりで、ダハダハのヴィヴィ

200612222

紅葉がまだ綺麗だったので、帰り際にパチリ

帰りに夕食の買い物して、帰ってきたら1時過ぎ、朝食抜きのヴィヴィシャン共々遅いランチになってしまった。 今度は晴れた日にたっぷり遊びに行こうネ

討ち入りだぁ~

今日は国立劇場の40周年記念「元禄忠臣蔵(第三部)」を観にいった。歌舞伎は2回目というド素人だったが、演目が忠臣蔵だった事もあって分かりやすかった。松本 幸四郎 やっぱ 違うね!

200612201

イヤホンガイド分かりやすかったんだけど、出来ればせりふにかぶらないように解説して欲しかったかな。それから、隣のおばちゃん、ラストの見せ場で鎖のバック、ジャラジャラ音たてて動かすのやめてくんないかな。 このおばちゃん、最初からずっとキョロキョロ、ステージ以外も観てて、物凄~く目障りだった。もうちょっとで、ちゃんと観んかい! って叱っちゃうとこだった。危ない 危ない!

この日は、読売新聞読者向けの貸切日で、バックステージツアーなるものがあると書いてあった。なにそれ? 当日抽選なの?? って事でお友達と相談して開場時間に早々行ったんだけど、抽選は休憩時間に発表だって^_^;
思いっきり勘違いおばしゃん・・・ポリポリ
滑っちゃったからご縁ないよね~って思ってたら、ナナナント 当たっちゃったぁ! 超ハッピー! しかもお友達一名同伴可!! って事で、二人で大喜び!!! 幸四郎と握手できるかなぁ~とか、写真撮っても良いかなぁ~~とかルンルン お友達がお受験ママさんなので、一応終了時間とか内容を聞いたら、ステージに上がれるだけなんだってぇ~ 幸四郎様ってのは思いっきり早とちり(アァハズカチィ) それでも、舞台に上がらせてもらえて、回り舞台(直径20mなんだと デカ!)廻してもらって、奈落にも連れてってもらって・・・幸せでした。

200612202

ステージから客席見ると、とっ~てもはっきり見えるのが意外だった。アッあいつ寝てるとか、知り合い来てるとか分かるんだって。 寝はしないけど、私も気をつけて観なくちゃね。

帰りに、ちょっと買い物あって、ウン十年ぶりの渋谷ウォーク。 派手なクリスマスイルミネーションっと、人の多さと、携帯やってる子の多さで 疲れちゃったぁ~
でもね、今日までです!! って連呼してる年末ジャンボ 買えたの。すっかり忘れてたのにゲットできて、運が付いてると良いんだけど・・・
丸一日のお留守番が心配だったヴィヴィシャン
私のお散歩靴両足ともお二階に運んでたけど、それ以外は目立ったいたずらなし!
ありがとネ! お疲れ気味でお散歩もちょっとだったけど、近いうちにドックラン連れてってあげるから許してちょ

犬にひかれて公園へ・・・

朝起きたら、なんだか頭がボッ~ 主人も風邪引いたと言いつつ会社へ。 風邪かな? と思いつつ、朝食食べて、昨日生乾きだった洗濯物を畳んで、さてお散歩! と思ったんだけど、どうしても行けそうにない感じ。 取り合えず寝たい とまだ暖かいベットに潜り込んで、ヴィヴィにごめんねして御休みなさい~~ ウトウトウトウト・・・ピンポ~ンって鳴って、アレレ?と目覚めたけど、シカトしたい気分。 アッ! そうだったアマゾンで頼んでた来年のゴルカレンダーが届くはず と思い出して、受け取った。 ゴルカレンダー早く見たかったんだけど、ダンボール開けた所で面倒臭くなっちゃって、そのまま またベットへ・・・ お母さん ダメねぇ~と朝の散歩は諦めたヴィヴィがまた添い寝してくれた(ありがとね! ヴィヴィ)。 暫くすると今度は電話。 出たくないな~と思いつつ受話器をとってみると主人から! 電話でも分かるぐらい酷い鼻声で、これから帰るって。。。 あとどれ位だろう? と思いつつ、またまたベットへ。 ウトウトしているとお迎えコール。 ヴィヴィシャン、おしっこだけさせてあげようと、一緒に外へ。 普段と違う時間のお出かけは車ね! って思い込んでるヴィヴィは真っ直ぐ車へ。 そうだよね、元気だらドックランとか連れてってあげたいけどごめんねヴィヴィ。 並木でおしっこさせて、お迎えに。 風邪菌だらけの主人を連れ帰って、その足でちょこっとだけ公園へ。 少しだけ遊ばせたら、ウ○もしてくれて、ホッ

買ってきたお弁当を二人で食べて、そのまま またZuu・・・

流石に夕方のお散歩パスは許さないわよ!って感じで真っ暗になっちゃった部屋で一人ワホワホ。けどねぇ、窓を叩く雨音が・・・聞こえない? やっぱ、いくしかないかって意を決して、ヴィヴィに引かれて公園へ。何時もより随分遅い時間だったし、だ~れも居なかったから、ボール遊び5回だ! と遊び始めたんだけど、ボッーとしたまま、投げてたらぬかるみ目掛けてなげちゃって、アッ!と思ったときは既に遅し ヴィヴィシャン、ズルってこけちゃって、びっくり。大丈夫かなぁ?と心配だったけど、びっこひいてなかったんでひとまずホッ!! もう帰ろうって、まだまだ物足りなさそうなヴィヴィ共々帰ってきました。

風邪ひいてる時のお散歩って本当に辛い 犬も可哀想だし 早くなおさなくっちゃね!

磨いたらピカピカ~♪

大分汚れてきていたヴィヴィしゃん・・・そろそろ洗わんといかんなぁ~と思ってはいたんだけど、ドライヤーしないで乾かしちゃうから、お天気良くないといけないし、何より人間がかなり寒い思いをするのが憂鬱で、延ばし延ばしにしちゃってたんだけど。。。

今日、朝の公園でちょこっと目を放した隙に、とってもよひにほいの場所で思いっきりスリスリしてくれちゃったので、洗わずにはいられない程の強烈な香りが!

んで、洗ってみたら、あらまぁ、なんて毛艶が良いんだろう~

最近、毛艶悪いよな~と心配してたんだけど、単に汚すぎだったって事・・・^_^;

話は変わるけど、広島ドックパークの件を、今日の午後ザ・ワイドでやっていたらしい。私がTVつけた時には既に本題は終わってて、遅れてはじまったアークエンジェルズの記者会見の概要説明をしていた。 ドックパークが騒がれ始めた時から気になって、ずっとブログやホームページを読んでいた。アークエンジェルズのホームページの更新が遅いのが気になったり、ひどい状態の犬達が大丈夫か心配だったり。。。 見続けているうちに、いつしか、おかしな展開になっていった。 集まった寄付金が、あまり犬達に使われずに大量に残っていて、アークエンジェルズの代表はそれでシェルターを作りたいと言い始めたり、譲渡会以降ぐっと少なくなった筈の犬達の情報がなかなか更新されなかったり。 おまけに、手厚く保護されている筈の犬が、いったん太り始めたのにまた痩せて、その挙句何でも食べちゃう仔だったのだが、その処置が遅れて死んでしまったらしい。 最初は、頑張れ~とエールを送っていたが、だんだん疑問符が多くなってきた。 長年犬猫の救済活動を行ってきているアークという団体が、早々とアークエンジェルズとは無関係だとホームページで告知したり。 最近は、関西方面のテレビでも批判的な番組が放送されていた。 今日の全国放送は見逃しちゃったけど、なんだか、ドックパークの犬達が心配だなぁ~ 引き取られていった仔達は、本当に今皆幸せなんだろうか? 里親さん達は治療費に困っていないのだろうか(特に大型犬は何かにつけてお金がかかるし)? 沢山集まったお金が、本来のワンコの為に使われますように。アークエンジェルズは、これまでの事をきちんと正直に話してくれますように(これは無理かな~)。 

ドックランラン

最近、時間がある時には神大ドックランに行っている。今日もお昼寝しすぎちゃったけど、行ってきた。 行ったら結構混んでいた^_^;  思い切り走らせるのは無理。 暫くボール遊びして、最後の方だけダッシュさせて帰ってきた。 ドックランに行って、良く思うんだけど、マウンティングしてくる男の子は、もっと早く叱ってほしい。。。 ヴィヴィは今2歳半、自分が強い事を知っている。マウンティングしそうな仔は見てれば分かるから、その仔が近づいてきた時には傍についてて、必要なら座らせて相手が諦めるのを待つんだけど、そんな仔は結構しつこく何回もやって来る。 私がちょっと遠くにいて、ヴィヴィが座らない時とかは冷や冷やする。ヴィヴィがガウガウしそうになるのを、良く見ながら制御している。 でもねぇ、相手がもっと適切にセーブしてくれたら、こんな事にはならないのにって良く思うんだけどね。

再チャレンジ・・・またまた玉砕!

里親募集の犬を迎えたと思う気持ちはまだあって、とあるサイトを眺めていたら、ワイマラナーの仔犬(といってもサイズは大人並)の募集があったので、応募してみた。

アンケートに答えると、直ぐに電話がかかってきた。

色々と聞きたいことも、ヴィヴィについて話したい事も沢山あったのに、随分気ぜわしい方で、半分も話せなかった。先住犬がいる場合は、面接後のお試しはケージを用意して(買ってから)からお願いしていると言われたので、ケージは既にあると言うと、サイズはどうかしら? という話になった。直ぐに計って伝えると、少し小さいという・・・??? 何で????

体重27キロのヴィヴィが入って、くるりと方向転換も出来るんだけど。 それからはずっとケージの話しばかり。 もっと大きくなければダメという事らしい。 でも、ずっと閉じ込めておく訳じゃなし、本当に飼うとなって小さければ大きいものに買い換えるのは全然嫌じゃないけど、いきなり今買うのはねぇ。。。 もちろん先方もそれは納得したようで、今日面接させてもらった。 先方の都合で、午前中のみとの事。 会って見なきゃ話にならないから、取敢えず指定された場所へ。お見合い場所は、人通りの多い小さな公園。 エェ ここ? と考え込んじゃう。 だってねぇ、ヴィヴィがそこに慣れるのも少し時間がかかるじゃない。 募集記事でもチャキチャキだと書いてあったが、本当に凄い! 取敢えず、扱ってみないことには。 でリードを預かるが、目が回るんじゃないかと思うほど、動きっぱなし。 ヴィヴィとも普通の挨拶が出来ないし。 力じゃ負けないけど、凄く手がかかりそう。 ワホワホ、小さな変化も見逃さずあっちこっちへ。

会の方は相変わらずケージがねぇ~と、そればかり。後は、前に同じようなケースで先住犬がいきなり噛み付いた事があるからと、なんだかケージの話と、その話ばかりを繰り返し早口で言われて、こちらは少しうんざり。

預かり先のママさんは、おっとりした方なので、その方から少し様子を聞いて、ようやくお互い慣れてきたかな~と思ったら、なんと面接終了!ですって(――;)

これじゃぁ、ジェンジェン分かりません、呆然としている私達を後に、それでは とさっさとお帰りに。 なんだか、随分びっくりなご対面。

お返事下さいね と言われていたし、あれじゃ良いも悪いも分からないからお試し希望です とメールしたら、先方からあっちゃり、先住犬が噛んじゃった事があるし、今回は希望者が多いから とお断りメールが。

私がよく見ている里親募集サイトで以前からちょくちょく名前を見ている人だったので、もう少ししっかりしてるかな・・・と思ったんだけど。。。 

離婚が原因の飼育放棄との事だから、健康状態とかは問題なさそうだけど、それにしても、フィラリアとか、のみ・ダニ、健康チェックの状態とか、もう少し説明があっても良いんじゃないと思ってしまった。

センターに持ち込まれた犬の保護活動をされている方は、本当に偉いと思うけど、でもねぇ、何だか今回は、エッ!って事が多かったな。

« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »