2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 激走・また激走! | トップページ | 謹・賀・新・年! »

行く年来る年

さようなら2006年 よろしく2007年
何時も、年末はあれも・これもと欲張って、差し引きマイナスって事が多かった。
今年は、何となく差し引きゼロで大晦日を迎えられ・・・ちょっぴり幸せ!
小3の息子を山村留学に行かせた。迷って、悩んで、考えて・・・それが子供にとっても私達にとっても良いと思っての事だったが、実際一人っ子が居ない家は寂しくて、一学期の間はやり切れない時もあった。
行事で会えるのがとても嬉しかったし、成長した息子は眩しかったけれど、別れる時は寂しくて泣いてしまった。
夏休み、久しぶりの生活はとても楽しかった。山留が楽しいかとの問いに、「うん!」と迷いの無い答えが返ってきてようやく正解だったと思えた。
2学期は、子供の居ない生活にもようやく慣れてきたし、山留先の行事も心から楽しめた。収穫祭で発表した個人研究は、思いがけず地方紙に掲載されて、その切抜きを送って貰ってとても嬉しかった。 まだもう少し山留は続くけれど、どうか最後まで楽しんできて欲しい、それが今の願い。。。
ヴィヴィは、5月に2歳になって随分落ち着いてきた。今がヴィヴィにとって一番良い時なのかもしれないと思う。自分が若くて、力強い事をよく自覚している。 時々喧嘩しそうになるのが玉に傷だけど、それ以外は特に心配する事もない・・・
何時までの元気で、寄り添っていて欲しいと願っている。
主人は部長に昇進して、仕事は多忙だがそれなりに充実した日々を送っているらしい。
私も、仕事を辞めてから3年になるが、ようやく専業主婦らしくなってきたかなぁ・・・? 苦手だったお掃除も、だんだんペースが掴めてきたし、お料理もまずまず。 来年も、家族皆が揃って仲良く・楽しく 暮らせますように!
毎年チャレンジしては、中途半端になってしまうおせち料理 今年は奮発して注文してみた。 今日の6時までに配達してくれるって事だったが、なかなか届かない。やきもきし始めた3時頃ようやく到着。 真空パックかしら? と思って開けてみると、イヤイヤ 立派な桐? のお重にきちんと詰まっていましたぁ(^_^;)

200612311 200612312
奮発したかいがあった!!

« 激走・また激走! | トップページ | 謹・賀・新・年! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179300/13283415

この記事へのトラックバック一覧です: 行く年来る年:

« 激走・また激走! | トップページ | 謹・賀・新・年! »