2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 犬にひかれて公園へ・・・ | トップページ | 雨なのに何故かドックランへ »

討ち入りだぁ~

今日は国立劇場の40周年記念「元禄忠臣蔵(第三部)」を観にいった。歌舞伎は2回目というド素人だったが、演目が忠臣蔵だった事もあって分かりやすかった。松本 幸四郎 やっぱ 違うね!

200612201

イヤホンガイド分かりやすかったんだけど、出来ればせりふにかぶらないように解説して欲しかったかな。それから、隣のおばちゃん、ラストの見せ場で鎖のバック、ジャラジャラ音たてて動かすのやめてくんないかな。 このおばちゃん、最初からずっとキョロキョロ、ステージ以外も観てて、物凄~く目障りだった。もうちょっとで、ちゃんと観んかい! って叱っちゃうとこだった。危ない 危ない!

この日は、読売新聞読者向けの貸切日で、バックステージツアーなるものがあると書いてあった。なにそれ? 当日抽選なの?? って事でお友達と相談して開場時間に早々行ったんだけど、抽選は休憩時間に発表だって^_^;
思いっきり勘違いおばしゃん・・・ポリポリ
滑っちゃったからご縁ないよね~って思ってたら、ナナナント 当たっちゃったぁ! 超ハッピー! しかもお友達一名同伴可!! って事で、二人で大喜び!!! 幸四郎と握手できるかなぁ~とか、写真撮っても良いかなぁ~~とかルンルン お友達がお受験ママさんなので、一応終了時間とか内容を聞いたら、ステージに上がれるだけなんだってぇ~ 幸四郎様ってのは思いっきり早とちり(アァハズカチィ) それでも、舞台に上がらせてもらえて、回り舞台(直径20mなんだと デカ!)廻してもらって、奈落にも連れてってもらって・・・幸せでした。

200612202

ステージから客席見ると、とっ~てもはっきり見えるのが意外だった。アッあいつ寝てるとか、知り合い来てるとか分かるんだって。 寝はしないけど、私も気をつけて観なくちゃね。

帰りに、ちょっと買い物あって、ウン十年ぶりの渋谷ウォーク。 派手なクリスマスイルミネーションっと、人の多さと、携帯やってる子の多さで 疲れちゃったぁ~
でもね、今日までです!! って連呼してる年末ジャンボ 買えたの。すっかり忘れてたのにゲットできて、運が付いてると良いんだけど・・・
丸一日のお留守番が心配だったヴィヴィシャン
私のお散歩靴両足ともお二階に運んでたけど、それ以外は目立ったいたずらなし!
ありがとネ! お疲れ気味でお散歩もちょっとだったけど、近いうちにドックラン連れてってあげるから許してちょ

« 犬にひかれて公園へ・・・ | トップページ | 雨なのに何故かドックランへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179300/13151189

この記事へのトラックバック一覧です: 討ち入りだぁ~:

« 犬にひかれて公園へ・・・ | トップページ | 雨なのに何故かドックランへ »