2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

元気印♪

まだ下痢気味だけど、元気印のアスランです♪
毎日とってもお天気良いので、ベランダ出るのも楽しそう~
013101

これぜ~んぶ僕のだからね!
玩具もそうじゃないサンダルも独り占め・・・

013102

お姉ちゃん何見てんのぉ~?
いいアッちゃん あれはねぇ吠えなくて良い小者、もっと凄いのが来たら、どうすれば良いか見せてあげるわね!

なんて言ってるのか、言ってないのか・・・^_^;
ベランダで吠えるのを許していたヴィヴィだけど、二ヶで合唱したらうるさいので禁止!にします。
出来ればアスランが覚えないうちに直したいけど、間に合うかなぁ~

お天気良いので干しときました~

アスランが来て4日目。
おはよう!! ってしたらぁ??
013002

ゲェェェ!!! そのお目め、どうしちゃったのぉ?
なんだか、こげなお顔になってしまいましたぁ~ビックリ!
でもねぇ~ びっくりしつつ、二頭目の余裕でしょうかぁ?点検して、傷じゃなさそうなので、取り合えず洗ってみよう~なんて思ってしまった(汗)。 
ヴィヴィも、来て4日目じゃなかったけど、もっと凄い顔になって、慌てて病院連れてった事があったけど、着いた時には既に腫れはかなりひいてて、けどしっかりお手当だけされて、ひらひらとお札が一枚消えてったという経験にもとずく、様子見作戦(笑)

013003

んで、お布団と一緒に取り合えず干してみましたぁ??

013004

なんだか、とっても元気! 元気!!

お昼前には、すっかり元通りになって、ヤレヤレ今度洗おうと思っていたら、そうは問屋が卸しませんでした^_^; 013005_1

パピー通例のウンまみれに夕方おなりあそばしまして、否応無くシャンプーする事に・・・
でもねぇ、だからってそんなにいじけなくっても良いじゃないの、大変だったのはこっちなのよ^_^;

不安・・・?

昨日の長旅で人も犬もお疲れ気味。 何と言ってもアスランは、見知らぬ家にたった一人でやって来たのだから、不安で胸が押し潰されそうだよね・・・
ものの本にも、仔犬が環境に慣れるまでは、しばらくそっとしておく事って書いてあるし、ヴィヴィアンだって、最初の何日かは、ビクビクしながら様子伺ってたものね。

012801 お天気が良かったので、ベランダにそっと出してみる

012802 

っていきなりおねえちゃんのロープ奪っちゃうの!?

012803_1

お父さん、あのガキ何時まで居るのぉ?

012804 夜 何だか元気そうだったので、子供部屋に放牧してみました^_^;
オィオィ いきなりお姉ちゃんに絡むんかい!

012805

案の定ガウガウされて、転がされて・・・ごめんなさ~い

012806

と見せかけてぇ~ 攻撃! 攻撃!!

何だかとっても元気なアスラン
う~ん・・・この先の展開が不安な私です^_^;

アスラン

今日、ヴィヴィアンの弟になるアスラン(ワイマラナー)をお迎えに行ってきた。
朝7時半出発、夜10時着 往復760キロのとんぼ返り。
こんなに走ったのは久しぶり・・・ほとんど高速道路だったからだが我ながらビックリ! にしても、疲れた~

012701_1 普通のお出かけ! と楽しげなヴィヴィアン(足柄SAのドックランにて)

012702 日本人は やっぱ富士山でしょぉ? なんだか綺麗なのでついパチリ!

012703

お昼を食べたドックカフェ 
随分お洒落で、最初私達だけだったんで、ゴル連れでいいんでしょうか? とかなりビビリながら注文しました^_^;

012704_1 012705

ヴィヴィアン一人っ子最後のプチドックラン

別に可哀想からって訳じゃないけど、ロングドライブに付き合わせちゃったお詫びと、弟をヨロシクネ!というゴマスリ気分でヴィヴィにもワンコフードをサービス♪

そして! ついにご対面~

012706

って 3ヶ一気に放牧されちゃっうと どれがどれやら・・・^_^;
主人のひざに乗っかってるのがアスランですぅ

012707_1 ショートコートがジルパパ、ロングコートがリプリーママ012708_2
う~ん リプリーママ 綺麗だねぇ
それに引き換え子煩悩らしいジルパパ
パピーと一緒にされてテンション上がりすぎ? いきなりおしっこしちゃって(私達が来る前からソワソワしてたらしいんだけどね)、気がついたら退場してましたぁ(^0_0^)
ワイマってそんなにテンション高いんだろうか??

012710  

それにしても、不安そうな2ヶです^_^;012711_1

012713

夜10時、ようやく我が家に到着
明日からよろしくね アスラン&ヴィヴィアン♪

まだまだ続くよ~♪

昨日に引き続き、宅配ラッシュ第二弾! 

011901 福袋の毛糸達011902

ブルーの袋を開けるとこんな毛糸が・・・
麻でバックを作ろう! 手前ピンクの糸はシルクですごく綺麗なんだけど・・・
一カセじゃぁなぁ~ ウゥーム 何作ろう? レース糸も綺麗なんだけど
これまた帯に短しで・・・何作ろう??

011903

ワンズ用フードも届いた♪
っていってもヴィヴィのじゃないんだけどね~ ウフフ

大量買い~

今日、ワンコ用に色々頼んでおいた品物が一気に来た。

011801

上の箱は、高級なフードなど等、下はリーズナブルな生肉。 POCHIの方が、下の生肉の倍ぐらいのお値段なのに、箱は下の方が倍位ある^_^;

011802 POCHIでフードと一緒に頼んだ皮のショートリード。 皮のリードって憧れなんだけど、一本も持っていなかったので、お試しで買ってみた。 届いたのは、超シンプルな物。 今度試してみよう♪

011803

でこれがPOCHIで買った物一覧。

011804 こっちが、冷凍生肉。
ヴィヴィアン、まだダメよ!

またドックラン~♪

また、神代ドックランに行ってきた。
なんだか、最近はちょくちょくここに来ている。 ヴィヴィも大分慣れてきた感じ。 

011301_1  ただ、休みの日は、犬が多いからちょっと注意が必要。 今日も、怖がって飼い主のお股の間に逃げ込んだ黒ラブが、ワンワン吠えられて、喧嘩になりそうになっていた。

同じゴルオーナーの方が、ヴィヴィの首輪を気に入って、チェック・チェック! その間にワンちゃんはヴィヴィをチェック・チェック!

011302

この骨、お値段はリーズナブルなんだけど、ヴィヴィにはちょっぴり大きすぎ。 喜び勇んで食べてるけど、ウン○がねぇ~ 真っ白になっちゃうんだな これが^_^;

山留いよいよ3学期!

いよいよ息子の山留も最後となる3学期が明日始まる。
夏休みが終わる時には大分辛かったが、今回はなんだかすっきり!
正味一ヵ月半という事もあるだろう、短いながらもお互い充実した正月休みを過ごせた事もあるだろう・・・ともかく、私達は「行って来い!」で、息子は「帰るね~」って感じだった。
山留も、来年継続? するかどうか随分迷った。子供とも休み中ゆっくり話せた。
子供にも迷いがあるようだし、私達にも迷いがある。
けれど、小3の一人っ子をやはり2年手放す気にはなれなかった。 子供も納得した。
もし、川崎に帰ってきて、自分自身で山留したいと言ったら、行かせるつもりだけれど、取り合えず一旦山村留学はお終い。
一杯遊んで、一杯学んで、一杯考えて・・・無事に帰ってきて欲しい。

010801
八ヶ岳は雪だった。

010802 ヴィヴィアンは大喜び!









プチ旅行

明日、息子は山留先に帰ってしまうので、前々から計画していたプチ旅行「沼津行き」を決行。 したのだが・・・天気は昨日から大荒れ。随分迷いながらの出発だったので、当然計画通りとはいかなかった(毎度の事とはいえトホホ・・・)
沼津で美味しい海の幸を堪能する予定だったので、足柄SAのドックランで早々とヴィヴィのリフレッシュタイム!
が! 寒い!! 寒すぎ!!! 強風注意報が発令される程。

010701

気持ち良さそなのはヴィヴィだけ、人間は縮み上がってブルブル。。 もう人は限界ってとこまで遊ばせて、全然物足りないヴィヴィを連れて早々と撤収。

厚木まで渋滞に引っかかってしまったので、沼津着は既に1時過ぎ。 遊び足りないヴィヴィ共々、沼津港近くの千本浜海水浴場に。 ここは東海道随一の景勝地としても知られている海岸だそうで、行く前から楽しみにしていた。 が、車を降りた途端、もの凄い強風に押し戻されそうになる。 防波堤の上に立つと更に凄い風! 堤防の上にはちらほらと人がいたけれど、堤防を降りて海岸に出ようとしている人は誰~れも居ない^_^; エッ 降りて大丈夫? なんて母の心配をよそに、「降りようぜ!」と何も考えない男共とワンはトコトコと海岸へ・・・ 一人佇んでいる訳にもいかず後を追うが、階段を一段降りる度に吹き飛ばされそうになる(これホントだよ、ホント!!)。

010702
誰も居ない海で、ボール投げを楽しむ息子とヴィヴィ。 それにしても、この波! この海!! 冬の日本海か!!! って感じだったけど、流石に太平洋は明るいね。
ヴィヴィをダハダハにさせて、次はいよいよお目当ての海の幸食いまくりへ~
事前リサーチしたお店が何と駐車場の直下だったので、腹ペコ旦那が暴れだす前に無事到着。

010703

少し遅い時間だったので、幾つか売り切れだったけど、回転寿司とは違って、美味しい酢飯と美味しいネタに◎
お腹がこなれたので、ひとっ風呂浴びでけえるぞ~ と、次なる目的地に向かってレッツゴー
がぁ~ ここから大失敗!!
西天城高原なる場所が、景色が良くてエエですよ~ という書込みを見つけて、そこに行こうとしたんだけど、時間は押してるし、土地勘なくて予想よりかなり遠いのが分かって途中断念!
入浴中ヴィヴィに大人しくしていてもらうために、ひとっ走りできる砂浜を求めて西伊豆の海岸沿いをドライブ。
ないのぉ~海岸がぁ~! じぇんじぇん!! 日はどんどん傾いていくし・・・
焦った私は、小さな海水浴場の看板を見つけて、ほそ~い道へ入り込んだのでした。。。 
無事?到着した海水浴場ってのは、猫の額位の狭さで、大型犬が思いっきり走るなんてとても無理! って位だし、近くの家のワンコが勢い良く吠えまくってるし、その砂浜に行くには足を濡らさなくちゃ渡れそうにない小川を突破しなくちゃいけないし・・・
でも、迷ってる暇もあまりないので強行突入! そしたら、何と富士山が綺麗に見えるではないか!!

010704 

ラッキー と記念写真を撮って、犬を遊ばせて~ ってしてたら、ザバ~ン~~ 「波来るよ!!」って声より先に、息子と主人はくるぶしまでびしょ濡れ。。。 あぁ~あ・・・ だから最初に波に気をつけろって言ったのに!! なんて今更騒いでも後の祭り。
仕方ないので来たばかりだけど温泉へ向けて出発。。。 お目当ての温泉にはすんなり到着したが、日はとっぷり暮れて、お風呂から眺められるはずの絶景は見えずじまい(あぁ残念無念)。 しかも、この日帰り入浴大人1500円もしたのに、タオルも湯上りのお茶のサービスもなし(ただ飲み出来たのはお水だけ)。 帰ってから探したら、タオル付き、湯上りのお茶サービス付きで同じお値段の所があって、大失敗! 次は絶対完全リサーチするぞ!!
おまけに、東名の渋滞にはまって、自宅ですき焼きの筈がパア~だったしね。
母としては、最後に美味しい手作りのすき焼きを息子に食べさせたかったから、とても残念でしたぁ~(ガッカリ) 

まっ、富士山バックに遊んで食べて、良い写真も撮れたので良しとするか~

ヴィヴィのお年玉は・・・

今年のお正月は、結婚して以来最高かも!
って位、のんびり・ゆっくり出来てます~ルンルン!
ヴィヴィもね、元旦からドックランで走れて一応満足気!! 昨日も、出発がゆっくりで夕方になっちゃったんだけど、深大寺に初詣に行けたし、そのついでに神代ドックランでたっぷり遊ばせたし。

010301
これは、「GEN-MEAT」っていう犬用生肉のお店で買った骨。 一応お年玉のつもり^_^;
このお店、安いし物も良いんだろうけど、ちょっとサイズが大きいかなぁ~ この骨も小さい目でこのサイズで後はもっと大きい・・・ 最近食べ慣れないものだと直ぐ下痢しちゃうヴィヴィには、少し大きすぎるかな~

謹・賀・新・年!

明けましておめでとうございます!
新しい年なのに、何だかあんまり目新しい事もなく・・・
家族皆元気でのんびりとしたお正月を過ごしました。
昨年末(と言っても昨日なんだけけど 笑)届いたおせちとお雑煮で遅い朝食

010101
味付けはやっぱり濃い目だったけど、美味しいおせちでした。量がちょっと多かったから来年は2段で良いかなぁ~

その後、息子は小学校の宿題の書き初め・・・これがまぁ~予想通り悪戦苦闘の連続でぇ~~
終了予定時間を大幅に上回っちゃって、後が忙しい事・忙しい事。。。
時間が押してるので、立川の主人の実家に行く前のガス抜きドックランも、スパルタン!

010102
100本ノックのような怒涛のボール投げで、ヴィヴィの息が上がったところでさっさと撤収。
主人の実家に2時過ぎにようやく到着(ホントはお昼頃着きたかったのに)
腹ペコ旦那はようやくお昼を、おねだり息子は念願のお年玉をゲットしてようやく満足・満足!
欲望と空腹が満たされた後は、やっぱお出かけでしょ!! って既に散財予定の息子は広告チェックに余念なし(笑)
お昼に合流予定だった、おじさんが遅れているので、その到着(ってお目当てはお年玉ぁ?)を待って、近くの日産跡地に出来た「ダイヤモンドシティ」へLet's go!
元旦だというのに激混み・・・皆暇ねぇ(オィオィお前だ~ってか)とか言いながら、どうにかバトルに参入。
脇目も振らず、ひたすらゲーム売り場を目指す息子を見失わないように、一団を率いて人並みを掻き分け・押し分け^_^;
無事、ゲーム売り場へ・・・ 入念な事前調整をしてあったので、無事お目当てのゲームをゲットだ ベイビィ!  って、アレレ・・・売ってないのぉ~~ そんな馬鹿なぁ! という母の雄叫びを無視し彷徨い出す息子。
エッ どうするの? って買わずに帰る訳ないよねぇ 勿論?? 
うろうろしていると、12月28日発売で一旦却下したゲームが、ドド~ンと大量陳列されてるぅぅぅ・・・ 磁石のように引き寄せられる息子。あぁ~防衛網があっけなく突破された瞬間なのでした(笑)。 その後、書店で攻略本も無事ゲットしてぇ~~ 巨大ショッピングモール探検という夢は微塵もない皆(なんせ超激混みだったんで)は、満足気な息子共々早々に帰宅。
実家で恒例のさすけ(とは言わないんだっけ)を見つつ、おせちをつつきながら何時もと同じお正月を味わった一日でした!!

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »