2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ヴィヴィのお年玉は・・・ | トップページ | 山留いよいよ3学期! »

プチ旅行

明日、息子は山留先に帰ってしまうので、前々から計画していたプチ旅行「沼津行き」を決行。 したのだが・・・天気は昨日から大荒れ。随分迷いながらの出発だったので、当然計画通りとはいかなかった(毎度の事とはいえトホホ・・・)
沼津で美味しい海の幸を堪能する予定だったので、足柄SAのドックランで早々とヴィヴィのリフレッシュタイム!
が! 寒い!! 寒すぎ!!! 強風注意報が発令される程。

010701

気持ち良さそなのはヴィヴィだけ、人間は縮み上がってブルブル。。 もう人は限界ってとこまで遊ばせて、全然物足りないヴィヴィを連れて早々と撤収。

厚木まで渋滞に引っかかってしまったので、沼津着は既に1時過ぎ。 遊び足りないヴィヴィ共々、沼津港近くの千本浜海水浴場に。 ここは東海道随一の景勝地としても知られている海岸だそうで、行く前から楽しみにしていた。 が、車を降りた途端、もの凄い強風に押し戻されそうになる。 防波堤の上に立つと更に凄い風! 堤防の上にはちらほらと人がいたけれど、堤防を降りて海岸に出ようとしている人は誰~れも居ない^_^; エッ 降りて大丈夫? なんて母の心配をよそに、「降りようぜ!」と何も考えない男共とワンはトコトコと海岸へ・・・ 一人佇んでいる訳にもいかず後を追うが、階段を一段降りる度に吹き飛ばされそうになる(これホントだよ、ホント!!)。

010702
誰も居ない海で、ボール投げを楽しむ息子とヴィヴィ。 それにしても、この波! この海!! 冬の日本海か!!! って感じだったけど、流石に太平洋は明るいね。
ヴィヴィをダハダハにさせて、次はいよいよお目当ての海の幸食いまくりへ~
事前リサーチしたお店が何と駐車場の直下だったので、腹ペコ旦那が暴れだす前に無事到着。

010703

少し遅い時間だったので、幾つか売り切れだったけど、回転寿司とは違って、美味しい酢飯と美味しいネタに◎
お腹がこなれたので、ひとっ風呂浴びでけえるぞ~ と、次なる目的地に向かってレッツゴー
がぁ~ ここから大失敗!!
西天城高原なる場所が、景色が良くてエエですよ~ という書込みを見つけて、そこに行こうとしたんだけど、時間は押してるし、土地勘なくて予想よりかなり遠いのが分かって途中断念!
入浴中ヴィヴィに大人しくしていてもらうために、ひとっ走りできる砂浜を求めて西伊豆の海岸沿いをドライブ。
ないのぉ~海岸がぁ~! じぇんじぇん!! 日はどんどん傾いていくし・・・
焦った私は、小さな海水浴場の看板を見つけて、ほそ~い道へ入り込んだのでした。。。 
無事?到着した海水浴場ってのは、猫の額位の狭さで、大型犬が思いっきり走るなんてとても無理! って位だし、近くの家のワンコが勢い良く吠えまくってるし、その砂浜に行くには足を濡らさなくちゃ渡れそうにない小川を突破しなくちゃいけないし・・・
でも、迷ってる暇もあまりないので強行突入! そしたら、何と富士山が綺麗に見えるではないか!!

010704 

ラッキー と記念写真を撮って、犬を遊ばせて~ ってしてたら、ザバ~ン~~ 「波来るよ!!」って声より先に、息子と主人はくるぶしまでびしょ濡れ。。。 あぁ~あ・・・ だから最初に波に気をつけろって言ったのに!! なんて今更騒いでも後の祭り。
仕方ないので来たばかりだけど温泉へ向けて出発。。。 お目当ての温泉にはすんなり到着したが、日はとっぷり暮れて、お風呂から眺められるはずの絶景は見えずじまい(あぁ残念無念)。 しかも、この日帰り入浴大人1500円もしたのに、タオルも湯上りのお茶のサービスもなし(ただ飲み出来たのはお水だけ)。 帰ってから探したら、タオル付き、湯上りのお茶サービス付きで同じお値段の所があって、大失敗! 次は絶対完全リサーチするぞ!!
おまけに、東名の渋滞にはまって、自宅ですき焼きの筈がパア~だったしね。
母としては、最後に美味しい手作りのすき焼きを息子に食べさせたかったから、とても残念でしたぁ~(ガッカリ) 

まっ、富士山バックに遊んで食べて、良い写真も撮れたので良しとするか~

« ヴィヴィのお年玉は・・・ | トップページ | 山留いよいよ3学期! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179300/13574450

この記事へのトラックバック一覧です: プチ旅行:

« ヴィヴィのお年玉は・・・ | トップページ | 山留いよいよ3学期! »