2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 行く年来る年 | トップページ | ヴィヴィのお年玉は・・・ »

謹・賀・新・年!

明けましておめでとうございます!
新しい年なのに、何だかあんまり目新しい事もなく・・・
家族皆元気でのんびりとしたお正月を過ごしました。
昨年末(と言っても昨日なんだけけど 笑)届いたおせちとお雑煮で遅い朝食

010101
味付けはやっぱり濃い目だったけど、美味しいおせちでした。量がちょっと多かったから来年は2段で良いかなぁ~

その後、息子は小学校の宿題の書き初め・・・これがまぁ~予想通り悪戦苦闘の連続でぇ~~
終了予定時間を大幅に上回っちゃって、後が忙しい事・忙しい事。。。
時間が押してるので、立川の主人の実家に行く前のガス抜きドックランも、スパルタン!

010102
100本ノックのような怒涛のボール投げで、ヴィヴィの息が上がったところでさっさと撤収。
主人の実家に2時過ぎにようやく到着(ホントはお昼頃着きたかったのに)
腹ペコ旦那はようやくお昼を、おねだり息子は念願のお年玉をゲットしてようやく満足・満足!
欲望と空腹が満たされた後は、やっぱお出かけでしょ!! って既に散財予定の息子は広告チェックに余念なし(笑)
お昼に合流予定だった、おじさんが遅れているので、その到着(ってお目当てはお年玉ぁ?)を待って、近くの日産跡地に出来た「ダイヤモンドシティ」へLet's go!
元旦だというのに激混み・・・皆暇ねぇ(オィオィお前だ~ってか)とか言いながら、どうにかバトルに参入。
脇目も振らず、ひたすらゲーム売り場を目指す息子を見失わないように、一団を率いて人並みを掻き分け・押し分け^_^;
無事、ゲーム売り場へ・・・ 入念な事前調整をしてあったので、無事お目当てのゲームをゲットだ ベイビィ!  って、アレレ・・・売ってないのぉ~~ そんな馬鹿なぁ! という母の雄叫びを無視し彷徨い出す息子。
エッ どうするの? って買わずに帰る訳ないよねぇ 勿論?? 
うろうろしていると、12月28日発売で一旦却下したゲームが、ドド~ンと大量陳列されてるぅぅぅ・・・ 磁石のように引き寄せられる息子。あぁ~防衛網があっけなく突破された瞬間なのでした(笑)。 その後、書店で攻略本も無事ゲットしてぇ~~ 巨大ショッピングモール探検という夢は微塵もない皆(なんせ超激混みだったんで)は、満足気な息子共々早々に帰宅。
実家で恒例のさすけ(とは言わないんだっけ)を見つつ、おせちをつつきながら何時もと同じお正月を味わった一日でした!!

« 行く年来る年 | トップページ | ヴィヴィのお年玉は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179300/13487676

この記事へのトラックバック一覧です: 謹・賀・新・年!:

« 行く年来る年 | トップページ | ヴィヴィのお年玉は・・・ »