2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

ツーショット

お散歩デビューしたアスラン♪ けどねぇ、何だか大変!?
ヴィヴィも大変だったけど、何か違うんだよね~
ヴィヴィは桜並木の中央分離帯歩かせても、車道に飛び出しちゃいそう!って思った事あんまりないんだけど、アスランは、驚くと横っ飛びするから 危なくて。
引っ張る力 ヴィヴィの方が断然強かったから、スパイダーマンみたいに這いつくばって家に向かって匍匐前進されると、ズズズ・・・って引きずられちゃう事もあったんだけど、今思い出すのはそんな事と、横断歩道の真ん中で信号変わってもイヤ!! って突っ張った事ぐらいかなぁ?
アスランはというと
道端に停めてあるバイクに
直前で気付いて横っ飛びしたり、背後から近づくバイク(私が来るぞ・来るぞ って思ってると)ビックリして腰抜け状態になったり。
少なくともヴィヴィは停めてあるだけのバイクにビビッた事はないし、追い越してくバイクには驚いてたけど腰抜け状態にまではならなかったし。
何処見て、何考えて歩いてるんだろうねぇ 君は?

022801
クタクタになるまで どんどん歩いてみよう~って思ってるんだけど、もうちょっと社会勉強して、肉球立派になるまではお預けだね。

フードボール

アスラン用のフードボールは、以前カードのポイント利用で交換したもの。一応、犬用で陶器製だったんだけど、薄いよなぁ~と思いつつ使ってた。
薄いっていう不安は程なく的中 数日後のジャンピング大会?で見事に割れてしまった・・・
陶器製のもっと重くてゴツイのにしようか・・・ホーロー(今ヴィヴィが使っている)にしようかetc 悩みながら、子供のプラスチックのお弁当箱を暫定的に使ってた。
本当は、お店で実物見ながら選びたかったんだけど、近所のペットショップにコレ!ってのが無かった。
どんどん大きくなるおちびちゃん、何時までもお弁当箱じゃぁねぇ~
それに室内にお水置いてなくて(ヴィヴィだけの時は、びちゃびちゃこぼすからお風呂場に水入れ置いといた)、アスランなんだか喉渇いてるって時があるし・・・
という訳で、ネットで注文してみた。
022802

御揃いで二つ。 白がヴィヴィ、ブルーがアスラン♪
ウェットノーズ(濡れた鼻 要は健康な犬って意味らしい)というアメリカの会社のものらしい(Made in Chinaだけどね)
600ml入るMサイズ
私って こうゆうのからきし弱くて、全然大きさとか想像できない^_^;
今日届いたら、やっぱり大きかった・・・大きすぎるってサイズじゃなかったからホッ♪
中がステンレス、外がプラスチック。食べやすいように角度が付いてるらしい(あんまり関係ないと思うけど・・・)
今のヴィヴィのフードボールは水入れに変更して これで一安心。
ついでに買ってみたロープ。ミニってのが気になったんだけど、やっぱり小型犬サイズだったらしい アレレ~ 失敗。

時速400m

今日のお散歩は、歩かないぞ作戦! でいく事にしたらしい
道の真ん中でふんばっちゃって・・・022704

車が通って危ないので、ズルズル引っ張って歩道まで連れてったけど、そっから先も なお作戦継続中の様子^_^;
見詰め合って、励まして、なだめすかしてetc
最初の信号までのワンブロック 200mの往復で1時間
ツーブロック先の公園まで行って遊ぶ予定だったんだけどなぁ~
明日は、何作戦でくるのかね? アスラン君

一ヶ月♪

アスランが家に来て今日で一ヶ月♪
先月の今日、夜の10時に家に来たんだよね~
最初は、夜二回のトイレで、しかも鼻泣きうるさくて 寝不足だった。
ハウスも、出せ~この野郎! って感じだったし、お姉ちゃんとのバトルも、どうやったら勝てるかなぁ? って感じだった。
022710

最近、そのバトルが少しずつ変わってきた。肉弾戦の時間がちょっとずつ短くなって、ロープを使って遊ぶ時間が増えてきた。その調子・その調子♪
ベランダではお姉ちゃんの後ばっかりついて廻ってる。
掃除中、ふと気がつくと同じポーズの二ヶ 手垢ならぬ鼻垢だらけのガラス越しにパチリ

022720
こんな顔が多いアスランだけど・・・

022703

こんな表情する時も~♪
この顔大好き!

肉球

ヴィヴィアン 2年9ヶ月19日 アスラン 3ヶ月15日(体重11.2kg)
アスランのお散歩レッスンが始まった。 という事は、プニョプニョ肉球とも近々おさらばという事 それだけはちょっぴり残念。
022603

左がアスラン 右がヴィヴィアン
プニョプニョ肉球が、ごつごつ ざらざらになる日も近いなぁ

出た~♪

出たぁ~ 出たよ~~ やっと出た~~~ 夜の9時に
ホッとしたぁ! ウン○で出るだろうなぁ と思ってはいたけど、出たのを確認したらなんだか力がぬけちゃったというか、ばんざ~い!! って感じ。
犬ってそうゆうの直ぐ分かるんだよね。
ハウスから出てきたアスラン「あれっ 母ちゃん遊んでくれるのぉ?」って感じで、尻尾ブンブン^_^;
イヤイヤ 君はもう寝なくちゃいかんヨ!
と そそくさと電気を消してから、リビングに持ち帰ったブツをしげしげ・しげしげ・・・
にしても 強烈なニホイですことぉ~
一応、繋がったストッキングが連結されたソーセージの如く・・・
誤飲から21時間後→じゃなくて24時間+9時間=33時間後(でした)、流石パピー早かった。 お友達のゴルおばあさんなんか、先月ダックスのボール飲み込んで、出てきたのなんて3週間後だったものね。。。
022503

母さん こんなの二度と御免よ! ホント頼むわよ!!

ハィ 反省してますです・・・

シャンプー♪

ショートコートだし、まだ本格的なお散歩も始まっていないアスランだけど・・・なんだか臭い? しかもフケが沢山!
前回のレッスン時、トレーナーさんにフケがあるようならトリートメントした方が良いですよ~とアドバイス頂いたので、今日はシャンプー&トリートメント。
今朝、外の水入れが凍っていたので、様子を見ていたけど大丈夫そうなのでゴシゴシ・・・
それにしてもオチビちゃん、ヴィヴィの2時間強コースに比べると、すんごく楽チン!

022501

Before

022502

After

濡れてるって事以外、あんまり変わり映えしないですねぇ~
拭き取りも超簡単♪ コンディショナーの良い香りもして仕上がりは上々
これでふけが出なくなってくれたらなぁ~

もしかして内弁慶?

アスランの誤飲で思い切り凹んでるけど・・・凹んでばかりいてもしかたない。
何より本人 いたって元気♪
なので、昨日サボってしまったお散歩に出かけた。
家の前は、中央分離帯がある少し立派な道路。 まだ柔らかい肉球なので土の上の方が良いだろうと、中央分離帯を歩いてみる事にした。
昨日サボってしまったからか、それとも土の上だからか、さてまた両側を車がブンブン通るからか・・・もの凄く前後左右に動き回って歩きにくいったら・・・
少し先の交差点まで歩いて、縁石に腰掛けて社会見学

022402

最初は私の横に座ってたんだけど・・・

022401

母ちゃん こぇ~よ!
と膝に乗っかってきた^_^;

道行く人々は、不思議そうな人半分、面白そうな人半分・・・
アスランはというと、それどころじゃない感じ
あのでかい音する不思議な動物は何だ? って感じかな??
にしても、アスランの散歩が終わって、ヴィヴィと何時ものコースに出かけたら・・・
なんてまぁ お利口さん! という程、楽チンなお散歩でした~♪
アスランとこんな風に歩けるようになるのは、何時の事やら・・・

思いっきり凹んだ・・・

昨日は雨模様でずっと室内だったから、今日は朝から積極的にアスランをベランダに出してみた。
2時間位ほっといても平気そうだったので、昼前に買い物に行く時も、そのままでお留守番してもらった。。。
アスランとお散歩中に遊ぶ為のおもちゃが欲しかったので、ペットショップへ行ってetc
丁度お昼に帰ってきた。 お腹空いたよね~なんて、玄関から見上げると、なんだかモグモグしてる・・・
ヤバイ! って急いで階段上がって、口をこじ開けたけど、後の祭り・・・
何を食べたんだろう~って、干してある洗濯物を点検すると・・・私のストッキングを食いちぎってた。。。
時間との戦い って事と、オキシフル飲ませると吐くって事を知っていたので、救急箱を覗いてみたら・・・ あった! 急いでフードを少し食べさせて、水で薄めたオキシフル強引に飲ませて 見守ってると、少ししてゲボ~
フードは吐いたけど、肝心のストッキングが見当たらない。
どうしよう・・・どうしよう・・・ 迷ったけど、もう一度だけ、トライしてみた(本当は何回もこんな事しちゃいけないんだろうけど)。
さっきより多めにフードをあげて、オキシフルも少し多めに飲ませてみた。
また、ゲボ~って吐いた。 あぁ でもストッキングは出てこなかった。
2回も酷いことしちゃってごめんね アスラン。
落ち着いたアスランをバリケンに入れて、ネットでも調べてみた。 けれど、今から獣医さんに行ってもしかたないらしい・・・ 物は腸に行っちゃったという事。
あぁ 大失敗 本当に落ち込んだ。 なんて馬鹿だったんだろう・・・バリケンでお留守番させとけば、こんな事にはならなかったのに。 ホントに大馬鹿!
お願いだから、ウン○で出てきますように。

嫁に来ないか~と言われても・・・

山留先から帰ってきてから、お疲れモードで、ヴィヴィの朝の散歩が超スロースタートになっている。 
今日も、元気印のアスランと一バトルして気がついたらお昼って時間になっていた。 ヤバイ・・・と思いつつ、この時間だと多分だ~れも居ない公園に行った。 ウン○しそうだったので、端っこの茂みでウロウロしてたら、反対側から有名(悪名高い?)なゴル男君が入ってきた。 
アリャリャ・・・見なかった事にしようと、気付かないふりしてた。暫く茂みの影でウロウロしてたらもよおしたので 拾っていると、背後で何やら気配がするぅ? 
振り返るとゴル男君とママ・・・(ひぇ~ お願いガウガウしないでねってちょっぴり緊張!)
ご挨拶して、お話してたら、「お子さんは?」って・・・ 勿論人間のじゃないのは分かってたけど、手術してたので、「手術してるんですよ。」 って言ったら、「そうなんですか。残念・・・ 私、どうしてもこの仔の子供が欲しくてねぇ~ 家族は皆反対してるんだけど、私諦め切れなくて・・・」 なんて話をし始めた。 
こっちはビックリ!
だってねぇ、喧嘩上等 って聞いてるし、そんな仔の子供ねぇ~ う~ん 複雑。
別に繁殖はプロに任せましょう!! ってきっぱり言い切る程の拘りもないけど、だからって、誰でもパパとママになるっていうのはちょっとね。。。
しかもゴルって股関節悪い子も多いしね。 それにしても、手術しといて良かったよ~ こっちにも選ぶ権利ってもんがあるしね。あぁ 焦った・焦った

レッスン♪

今日は二回目のレッスン♪
ほぼ時間通りに始まって、ほぼ時間通りに終わった。
アスランのお散歩レッスンと、今のアスランとの関係で大事にしなくちゃいけない事を中心に教えて頂いた。
八ヶ岳で少しお散歩の真似事はしたけれど、ちゃんとした?お散歩デビューは今日!
近くの公園で、アスランに構わずどんどん歩く事。 途中で遊んであげる事etc また沢山教えて頂いた。
3年前に来たヴィヴィアンとの初散歩では、私はヴィヴィを気にして、ちっともどんどん歩かなかったし、お散歩中にも遊んであげなかったし・・・ 心の中で、ヴィヴィにちょっぴり謝った。

さてさて、今日から暫くは一日何回お散歩する事になるのやら・・・

失敗!

先日春一番が吹いたのに、今日は寒い!寒い!!
うちに来たばかりのアスランには、冬のベランダは酷だったので、日が暮れてからとかは、出さずにいた・・・ 
けれど、生後3ヶ月 体つきもしっかりしてきたので、大丈夫だろうと、雨降りの寒い日だったのに、何時もより少し長めにベランダに出してしまった。 しかも、息子の山留先イベント参加で疲れていたり、午後プチ外出があったりで、生活リズムも狂いがちだった。 夕方ベランダに出したら、その途端猛烈に水を飲んだ。喉が渇いていたんだね(ごめんね)。 それから少しの間ヴィヴィと外に居てもらって・・・ 夕食前、気がついたらハウスと子供部屋で1時間足らずの間に3回も粗相してしまった。 
しかも、食事前 ガタガタと震えながらお座りしてた。 
私がうっかりしていていた。 何だか とても申し訳ない。 
アスランが夕食を食べ終えてから、暫く抱っこして様子をみた。 お腹や足の付け根も触ってみた。 取りあえず熱は高くはないようだ。 今日は暖かくして寝ようね。 明日は、レッスン日。 このまま 元気になりますように・・・ ごめんね アスラン

田舎だからか 都会だからか?

今日は、去年まで息子が通っていた地元の小学校にパソコンボランティアで出かけた。
クラブ活動最後の日で、来年からクラブ活動に参加する3年生へのお披露目の日でもあった。 私がお手伝いしているのは勿論パソコンクラブ。 子供はパソコンの台数よりちょっと多い40人強。 その子達が、なんと まぁ うるさい事!
4日前に、山留先のこじんまりした学校の授業を観てきたばかりだからだが、今日は先生より先に私が切れそうになった^_^;
4月から、またこの学校に通うのか~と思いながら眺めていると、ちょっぴり憂鬱。。。

だけど、ここには沢山の友達が居る。 家がある。 子供が暮らしていく場所なのだ!
子供も私も、暫くリハビリが必要かも(苦笑)

お雛様

むか~し むかし・・・あるところにぃ~~ お父さんとお母さんが住んでいました って当たり前だよね^_^;
両親が共働きだった我が家。一応立派な雛人形を買い揃えたらしいが、飾ってくれてた記憶は、随分おぼろげ・・・
そう、物心ついてから まともに飾ってもらったのって、数える位しかないんじゃないのかなぁ? だから、私も妹も晩婚だったんだよね(プリプリ って今更遅いか 笑)
私も妹も子供は男の子一人。 このままじゃ、せっかくのお雛様も箱入りのまま・・・
って事で、山留センターに寄付する事にした。 だけど、ウン十年ほっといたから、大丈夫だろうか? と不安だった。宿泊組みのお父さん・お母さんに手伝って貰って飾ってみた。
直ぐに飾れるだろう・・・と思っていたけど、とんだ大間違い!
昔のお人形だから? 帽子とか刀とか、全て装着しなくちゃいけなくて、それが まぁ 大変・大変。。。 雛壇も直ぐ組み立てられると思っていたのに、結構時間かかっちゃって、開始してから2時間位かなぁ ようやく完成!

021805

懐かしいなぁ~

021806 021807

お内裏様とお雛様、歌の通りのすまし顔
そんなに痛んではいなかった ホッ
ここで、毎年飾ってもらって、女の子達に素敵な旦那様を見つけてあげて下さいね♪

楽しいな~♪

いきなり遠距離ドライブ&車中泊なんていう過激な目にあったアスラン
主人が帰ってこなかったりで、出だしから予定狂いっぱなし。 ゆっくりドライブという訳にいかなかった・・・
休憩もちょくちょく出来なくて、朝食も余裕をみて食べさせてあげられなくて・・・
八ヶ岳に着いて、何時も休んでいる道の駅でようやく休憩。 バリケンから出してみると、どうやらもどしていたらしい・・・らしい、というのは、その形跡はあるんだけど、肝心のブツがないから^_^; 
運転し始めて直ぐ、ドックフードの臭いがしてたんだけど、どうやらその時吐いちゃってたんだろうな。 んで、後で食べたっていう事! それにしても、犬ってそうゆうの平気なんだよね? 人間には考えられないけど、ヴィヴィアンも小さい時同じ事したし。
パピーのアスランにとっては随分強行軍だった。 トイレも最大4~5時間我慢させちゃったし(バリケンでおもらししちゃうかな? と思ったけど、大丈夫で ホッ)。 遊ぶのも、30分位ずつだったし。 夜、暖房してない車でずっと待たせちゃったし。 ごめんね アスラン&ヴィヴィアン
でも、夜中流石にまずいと思ってお迎えにいったら、お利口にしていてくれて嬉しかったよ! 抱っこして、山留センターに連れていったら、皆に可愛がって貰えたしね(食堂に犬入れちゃマズイかな・・・って思ったけど、怒られなくて一安心)。
暖房入れて寝てたら、明け方暑かった事(笑)!

021801

子供との映画鑑賞を抜け出して、村役場前の川でひと遊び♪

021802

この白いの何だぁ?
滑るし、冷てぇんだけど??

021803

姉ちゃんが平気ならオイラだって平気さ!

姉ちゃん目掛けてダッシュ・ダッシュ!!

夜の語らい

今回が、山留父母とゆっくり話が出来る最後の機会。
授業参観が終わった後、皆で温泉に行く予定だった。 が・・・5・6年の懇談会が長引いちゃって、結局私ともう一家族しか温泉には行けなかった アァ残念!
その後、普段なら全面結氷する筈の滝が凍らなくて18日に予定されていたお祭りが中止になったという事で、格別の計らい? で山留センターで子供達の太鼓練習を見学する事が出来た♪ 収穫祭でも披露してくれたが、太鼓を始めたのが2学期からだったので、ばちさばきぎこちなかったけど、今回は皆格段に上手になっていた。 ホント 凄いよねぇ~ 皆で一緒に練習するからこんなに上達するんだよね きっと。 家に居て、週に何回か練習に通ったって、こんなには上手にならないものね。 その後、茶話会があって、農家のお母さんと少しお話出来た。 なんだか、最近息子は1っこ上のお姉ちゃんにやたらと絡んでいるらしい^_^; あまのじゃくの息子の事、もう直ぐお別れだからかなぁ~?

021804
同じ農家さんで暮らす3兄弟

夜は恒例のお喋り&飲み会
話題は この時期お決まりの、継続するかどうか・・・
2月だから既に大半の親子は決めているんだけど、残りたいという子は、まだまだ大丈夫らしい・・・そこらへんは、都会の感覚からすると、随分のんびりしてる って感じ。
我が家は、子供が小3という事もあって、お泊りした皆から「残らないのぉ~?」って強く・強く勧められた。 親子とも、田舎向きって事かしら?? ちょっぴり嬉しくもあり、ちょっぴり辛くもありetc 複雑な気持ち。
残る人、残らない人、それぞれの想いを何時もより熱く・熱く語り明かした夜だった。
これがあるから、山留って楽しいんだよね とシミジミ

山留先での授業参観

今日は息子の授業参観♪
授業参観自体は、何回もあるんだけど、実親が参観出来るのは最初で最後。 それ以外は山留先の指導員の皆さんが父母の代わりとして出てくださっている。 小3は全員で12名の筈(後で聞いたら1名転校したそう)。 こじんまりとしたクラス。
ちょっとだけ遅刻して教室に着くと、なんと学習発表会だそうな・・・
国語・算数・理科・社会・英語+音楽♪ 凄い・凄い~
社会では、地図記号のクイズが出たんだけど、じぇんじぇん分かりませんでしたぁ^_^;
皆、3~4名ずつのグループでそれぞれ前へでて順番に発表した。 息子も、他の子に混じってすっかり地元ぴ~ 歌は、相変わらず片足を一歩前へ出した前傾姿勢で、素敵な歌声だった。

021701
授業参観が終わった後は、子供と一緒に映画鑑賞。 その後学級懇談会。 子供を少し待たせておいて、ちょっとだけ話が出来た(農家さん滞在中なので今話さないともう話せないかもしれないのだ)。 本当はいけないんだけど、主人と携帯で話もさせた。 背がグンと伸びて、スウェットのズボンがつんつるてんだった^_^;
正月休みに、一年で取り合えず帰ると話していたが、もしかしたら・・・とちょっぴりドキドキしていたけど、そんな話は出なかった。あと一ヶ月で帰ってくる~

初めて出席した学級懇談会では、子供が少なくなっていく影響で、ある学年単独で行っている行事(父母の手伝い)が成り立たなくなっている という話が出た。 村から送られてくる官報を見ていても、生まれる子供よりお亡くなりになる方が多い・・・ 学校もそのうち複式学級になりそうだという話もでていた。 既に山留生が居なくては成り立たない部分もあるようだが、数年後には、山留生がいてもどうしようもなくなるらしい。 日本の現実が、ここでは切実な問題になっている。 なんとか、子供の第二の故郷として この学校も、この村も 何時までの残っていって欲しい・・・

無断外泊?

なんだか最近と~ても忙しい主人 ちょくちょく無断外泊してます^_^;
ワンコに夢中でほっときすぎちゃったかなぁ~ なんてのは冗談として、息子の山留先へ出かける筈の今日も、なんと帰ってこない~!

マジで?? 無菌状態のアスランと、元気印のヴィヴィアン連れてかなきゃいけないのに・・・しかも車中泊予定なのよぉ! 今までアスランが寝てたバリケンも車に積まなきゃいけないし・・・どうすんのぉ~ と朝からパニクってたら、「ごめん 7時頃どうなるか分かるからそれまで待ってて」って電話。
唖然・呆然 オロオロ・オロオロ 時間だけがどんどん過ぎて行く。 でも、取り乱しててもしかたない。 もしも もしもだよ 私一人で行く事になったら、結構大変! あれと・これは旦那任せなんて考えてた旅行予定を、もう一回シュミレーションし直し・・・
薄々お出かけって勘付いてるヴィヴィはともかく、今日も一日暴れるじょ~ てなおちびに餌あげて。 ニヶをベランダに出して、ハァハァいいながらバリケン積んでetc
ふっと気付くと既に8時。 主人から連絡なし! もう出ないとこっちが遅刻だ!!
電話して、もし来れるなら新幹線で来てね(多分無理だけど) と言って、どんより不安な気持ちを抱えて出発。 はてさて ワンズ共々無事帰ってこれるんだろうか・・・

日向ぼっこ

明日は、子供の山留先へのお泊り旅行。
アスランにとっては、我が家に来た時以来の長距離ドライブ・・・
だからという訳ではないが、明日に備えて? 日向ぼっこで英気を養っときました!?

021601

祝 3ヵ月!

今日巷はバレンタイン・・・けどお子ちゃまがいない我が家では殆ど関係ないイベント^_^;
でも、嬉しい~のは、そう アスラン生後3ヵ月だから♪
日に日にパワフルになってくアスラン。 我が家に来たばかりの頃の弱々しさが無くなったのは、嬉しいような・・・早すぎるような・・・
お祝いだから ではないけど、私と妹が実家で飾ってもらっていた雛人形を出した。

021401
そう・・・山留先に寄付するために。 私も妹もなんと子供は男の子一人^_^;
長年封印されていたお人形さん達、飾って貰わないと嬉しくないよねぇ~

021402

という訳で、祝3ヵ月なのに、結構ほっといたので夜も元気・元気!

今までの最長記録

今日は、私達の○回目の結婚記念日!
祝日という事もあって、どこかに食べに行こうという話になった。
が・・・パピーが居るので、遠くはダメ。 往復3時間以内・・・という事で、新百合ヶ丘の赤坂離宮という中華のお店に行ってきた。
家から30分位なんだけど、中華としてはかなり美味しい方だと思っているお店。
奮発して、お昼としてはピカ一のコースメニューを注文してみた・・・
が・・・どれも、高級食材を使ったお料理ってのは分かったんだけど・・・ウ~ン 普段注文する料理長お勧めとかの方が美味しいような。。。主人も同じ意見。 ちょっとすべっちゃったかなぁ 残念
結局、少し買い物したりして、3時間半程の留守番になってしまった。
大丈夫かなぁ~と心配だったけど、全然問題なく二ヶ共良い子にしていてくれました~

021201

母ちゃんおかえり~
って、フリーで留守番させた訳じゃありません・・・^_^;
帰宅後、ソファーで添い寝してた時のアスランですぅ~
にしても・・・眠そうだよね君

ワクチン二回目

来週、子供の山留先に行かなくちゃならなくて。 そうなると、アスラン門外不出って訳にはいかなくて・・・ ちょっと早いけど二回目のワクチン打ちに行ってきました~
主人とヴィヴィと皆でお出かけ~♪
車で抱っこしてろ! って言ったのに、下におろしたら、シッコもウン○もしちゃった^_^;
だからぁ~離すなって言ったでしょ! と言っても後の祭り・・・
丁度良いので、ウン○は検便用に持参。 かかりつけの動物病院の内科部長さんを指名して、健康チェックも異常なし! ワクチンも無事終了♪
その後、ヴィヴィ連れだったので、ペットショップに行ってみた。アスランは主人の腕に抱かれて
プチ社会見学。
何時もロープ遊びするんだけど、それだとニヶの歯が当たって私の手は傷だらけ・・・
ニューアイテムをゲットした。
帰って、先ずヴィヴィに渡すと、なんと トットットッ ってアスランに持ってた(へぇ~お姉ちゃんするんじゃん とビックリ!)
アスラン、超ご機嫌で一人ベランダでひゃっぽ~って遊んでた~
ヤッタ!暫くこれで遊べるぞ!! と思っていたら・・・
021101

夜、アスランが寝た後にやられましたぁ~(涙) たった5時間でこの姿・・・

マジですかぁ?

今日、夕方何時ものように二匹を遊ばせていたら・・・アスランが切れちゃった(@_@。
遊び始めてそんなに経っていなかったのに、凄い顔してヴィヴィに猛烈アタック!
びっくりして、慌てて止めた。。。
取り合えずアスランをハウスに入れて、リビングに戻ったヴィヴィの所に行くと、何だか落ち込んでる感じだった。

021001
遊んでたのに、弟が切れちゃっうなんて・・・そんな顔してた。 ごめんねヴィヴィアン。
夜心配だったので、トレーナーさんに電話で相談した。 二匹で遊ばせるのは暫く止めようかと思っていたけど、それは良くないと言われて思いなおした。
トレーナーさんにも、私がしっかりアスランを叱らなくちゃいけないと言われた。
そう・・・そうだよね・・・アスランが切れた時、ちゃんと叱らなくちゃいけなかったんだよね。それがボスの仕事だものね。
ちょっと落ち込んで、寝ようかなぁ~とバリケンを覗いたら、元気そうなアスラン。
二匹がどうするか見てみようと出してみた。
アスラン切れる事なく遊んでた(ホッ)。
もしかしたら怖かったのかもねアスラン・・・夜のバトルは様子見って感じが多かったし、逃げ込んだ机の脚とかガリガリしきりにかじってたし。
それを見て、またまた もっとちゃんと見てなくちゃ! と反省

そっか 分かったよ!

最近、ベランダへの出入りの時、順位付けを始めた。 先ず私が出て、次にヴィヴィアン、最後にアスラン。 ベランダから入る時、ヴィヴィアンより先に入ろうとするアスランを待たせた。 何で入れてもらえないのか不思議そうなアスラン。 
座って、待ってから入れようと、何回かお座りさせてたら
「何でだよ?」と困惑顔・・・
そしたら トットットッ・・・ といきなり歩き出し、私がオィオィ と思っていると、 腰を落として シャ~ 
「おしっこしなくちゃいけなかったんだね 母さん!」と言いたげな顔で見つめられて 苦笑い^_^;

020901

もうちょっと分かりやすくいってくんねぇかなぁ~?

初レッスン♪

今日始めてドックトレーナーさんに訪問レッスンして頂いた~♪
沢山・沢山お喋りして、沢山・沢山犬達と遊んで頂いて・・・ ワンズもとても楽しそうで・・・私も沢山勉強させてもらった。
課題も山ほど頂いて、少しずつ取り組んでいこうと思う。
何より勉強になったのは、今までヴィヴィアンと私と遊んでいても、もう良いよ~なんて言わなかったアスランが、自分からハウスに入って「姉ちゃん達には敵わないよ。参った!」した事。 クタクタになるまで遊ばせていなかったんだなぁ~と反省^_^;
トレーナーさんが楽しそうに犬達と遊ぶのを見ていて、日増しに激しくなるバトルを固唾を呑んで見守っていた私は、ちっとも楽しそうじゃなかったのに気がついた。
020801

ヴィヴィアンと私の良い相棒が欲しかったんだ。 お互いにハッピーライフじゃなくっちゃね♪

それにしても・・・最後トレーナーさんに「本当に芯のある魅力的な仔ですねぇ!」 って褒めてもらって、「そう? お坊ちゃまそんなに魅力的ざんすかぁ?」って聞いたら、「イエイエ ヴィヴィアンの方ですよぉ~」ってお答えに・・・
えぇ~ ヴィヴィは何にも教えてこなかったざんすのに、魅力的ですのぉ? と、オクターブ高い声で答えてしまった親馬鹿ですぅ~♪

我慢・我慢!!

昨日からギャンギャンとうるさいアスラン
ヴィヴィとの散歩から帰ってきた時、ご飯が終わって一眠りして遊びたい時、私が手が放せなくてハウスの時間が長い時etc
出してよ~! ってワンワン、キャンキャン
無視・無視!! って頑張っているとず~と吠えてる・・・
5分静かだったら って思って待っていたら、夕食が30分も遅くなってしまった。
最初は 出せ~この野郎! 
次は、お願い出して~!! 
最後には そんなに僕の事嫌いですかぁ~ もうお別れなんですねぇ~ 
って感じで、聞いてるこっちが悲しくなっちゃう位、悲痛な叫び。 
5分静かにしてたから、ごめんねぇ~アスラン、お母さんが悪かったよぉ~と飛んでったら、ケロリと元気な様子。 
020601

何だか分かんないけど、出せだせって一生懸命言ってたのに、出してくんないから、運動不足だぜ~のパワフルアスラン

ホント 君ってタフだねぇ^_^;

一週間経ちました~♪

アスランが来て一週間 長かったような、短かったような・・・ まだまだお互いこれからだ
020401 ヴィヴィアンのお姉ちゃんぶりも大分板についてきた?かな~ 
私のコマンドの良い先生役をしてくれている。 「座れ」って言うと、先ずヴィヴィが座って、お姉ちゃんが座ったらアスランが座るって感じとか。 

020402 それにしても、ワイマラナーはホントタフだねぇ~ 二匹を遊ばせてても、ハァハァ息が上がるのはヴィヴィの方だものねぇ・・・ 

何回も!

アスランが我が家にきて7日目。
先週の今日、遠路はるばる我が家にやってきた! お互い共同生活を開始して一週間。随分慣れてきた。 何より夜中のトイレ、鼻泣きしなくなったし、一回になったので、同じ部屋で寝ている私は、起きなくて済むようになった(キャッホ~)。
そんなルンルン気分でいたらぁ~ なんと、今日は朝からうん○まみれにおなりあそばし・・・日中ベランダに放牧したら、なんと満タンの生ごみ処理機(っていっても電気じゃないやつね)を倒しちゃって、と~っても良いにほひ~~ 更に、夜おトイレの外まで飛び散るブツの中にすっくと佇むアスラン君(^^ゞ
主人が居て助かった~(ちょっぴりだけどね)。 もの凄い事になってるトイレとその周りハァ~ 当然わたくしがお掃除しました ハイ。 んで朝から何回も洗われたアスランは

020301
一応? 反省しちょりますです ハイ??

今日も天気!

アスランが我が家に来て5日目
随分お互い慣れてきた。 ベランダも平気
020101

朝御飯を食べて、一眠りして・・・
さって! お姉ちゃんと遊ぶか!!

020102

う~ん 今日も良い天気だなぁ~

020103

母さん 何してるの?

020104_1 

早く 遊ぼうよ♪

020105

僕 退屈だよ~

お互いのんびり・ゆっくり・・・お手柔らかにいこうネ!

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »