2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 楽しいな~♪ | トップページ | 田舎だからか 都会だからか? »

お雛様

むか~し むかし・・・あるところにぃ~~ お父さんとお母さんが住んでいました って当たり前だよね^_^;
両親が共働きだった我が家。一応立派な雛人形を買い揃えたらしいが、飾ってくれてた記憶は、随分おぼろげ・・・
そう、物心ついてから まともに飾ってもらったのって、数える位しかないんじゃないのかなぁ? だから、私も妹も晩婚だったんだよね(プリプリ って今更遅いか 笑)
私も妹も子供は男の子一人。 このままじゃ、せっかくのお雛様も箱入りのまま・・・
って事で、山留センターに寄付する事にした。 だけど、ウン十年ほっといたから、大丈夫だろうか? と不安だった。宿泊組みのお父さん・お母さんに手伝って貰って飾ってみた。
直ぐに飾れるだろう・・・と思っていたけど、とんだ大間違い!
昔のお人形だから? 帽子とか刀とか、全て装着しなくちゃいけなくて、それが まぁ 大変・大変。。。 雛壇も直ぐ組み立てられると思っていたのに、結構時間かかっちゃって、開始してから2時間位かなぁ ようやく完成!

021805

懐かしいなぁ~

021806 021807

お内裏様とお雛様、歌の通りのすまし顔
そんなに痛んではいなかった ホッ
ここで、毎年飾ってもらって、女の子達に素敵な旦那様を見つけてあげて下さいね♪

« 楽しいな~♪ | トップページ | 田舎だからか 都会だからか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179300/14032755

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様:

« 楽しいな~♪ | トップページ | 田舎だからか 都会だからか? »