2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 山留先での授業参観 | トップページ | 楽しいな~♪ »

夜の語らい

今回が、山留父母とゆっくり話が出来る最後の機会。
授業参観が終わった後、皆で温泉に行く予定だった。 が・・・5・6年の懇談会が長引いちゃって、結局私ともう一家族しか温泉には行けなかった アァ残念!
その後、普段なら全面結氷する筈の滝が凍らなくて18日に予定されていたお祭りが中止になったという事で、格別の計らい? で山留センターで子供達の太鼓練習を見学する事が出来た♪ 収穫祭でも披露してくれたが、太鼓を始めたのが2学期からだったので、ばちさばきぎこちなかったけど、今回は皆格段に上手になっていた。 ホント 凄いよねぇ~ 皆で一緒に練習するからこんなに上達するんだよね きっと。 家に居て、週に何回か練習に通ったって、こんなには上手にならないものね。 その後、茶話会があって、農家のお母さんと少しお話出来た。 なんだか、最近息子は1っこ上のお姉ちゃんにやたらと絡んでいるらしい^_^; あまのじゃくの息子の事、もう直ぐお別れだからかなぁ~?

021804
同じ農家さんで暮らす3兄弟

夜は恒例のお喋り&飲み会
話題は この時期お決まりの、継続するかどうか・・・
2月だから既に大半の親子は決めているんだけど、残りたいという子は、まだまだ大丈夫らしい・・・そこらへんは、都会の感覚からすると、随分のんびりしてる って感じ。
我が家は、子供が小3という事もあって、お泊りした皆から「残らないのぉ~?」って強く・強く勧められた。 親子とも、田舎向きって事かしら?? ちょっぴり嬉しくもあり、ちょっぴり辛くもありetc 複雑な気持ち。
残る人、残らない人、それぞれの想いを何時もより熱く・熱く語り明かした夜だった。
これがあるから、山留って楽しいんだよね とシミジミ

« 山留先での授業参観 | トップページ | 楽しいな~♪ »

山村留学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179300/14030900

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の語らい:

« 山留先での授業参観 | トップページ | 楽しいな~♪ »