2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 模様替え | トップページ | ドックショー♪ »

東京見物

名古屋から昨晩妹と甥っ子がやって来た。
今日は両親と東京見物! らしい
息子が行く と言っていたのだが、まったりしたい気分の私は、子守をお願い出来てラッキ♪ とお見送りを決め込んでいた。だけど皆の話を聞いている内に不安になった・・・

両国に行きたいだの、浅草寺に行きたいだの、都庁の展望台に登るだの、東京タワーだの・・・ 良いですよ~ たっぷり遊んでぇ~~ と思いつつ、無理なんじゃない? のてんこ盛り。 雲行きも怪しいし、しかたないので保護者としてついて行く事にした。。。

皆の共通の行き先は浅草寺only?

0331_1

肌寒い日だったのに結構な人・人・人
やっぱ 浅草だねぇ

0331_6

隅田川の川沿いを歩きたいという両親と

どうやら父は、川面に覆いかぶさるように咲く桜をイメージしていたようで、
「なんだ こんなんかぁ~」
と残念そう(^^ゞ

風が冷たいので 早々に撤収

0331_2_1 

どこで聞きつけたのか、息子が「東京ミッドタウン」に行きたい! のだと・・・

そこって何処? 状態だったが、防衛庁跡地に出来たという情報を聞き出し
場所が分かるし そろそろお昼だし~ 行って見るか と軽~く 考えたのが大間違い(^^ゞ

六本木で降りて、人の多さに 嫌~な予感
色々聞いてみると、昨日ニュースでオープンしたての「東京ミッドタウン特集」があったらしい!!

ウヘェェ~~ 人混み嫌いの私の最も苦手な場所に来てしまったぁぁ・・・


どぉ~しても行ってみたいお店があっても、落ち着くまでは絶対行かないのに・・・

けれど引き返す訳にもいかず、がきんちょ連れでも大丈夫そうなフードコートに潜入して激混みの中、美味しくない昼食を食べてきましたぁ~ シクシクシク・・・

0331_4

息が詰まりそうで 取り合えず外を目指していると
母の好きな「とらや」発見

大きなお店でした。

明日犬連れで外出予定の私は、これで帰ろうと思っていたのに、まだ余力がある皆はもう少しどこかに行きたい様子・・・

冗談で「両国」と言ったら 母は本気にしているし・・・
父は 東京タワー! と思い込んでいるし・・・

どっか近くでよい場所ないかなぁ~と「東京ミッドタウン」のフロアガイドを見ていると国立新美術館 発見

歩ける距離なので、取り合えずそこへ。
展示ゾーン以外は入れる事を知っていたので、ずんずん入る。
ここは、高級チェアーがあちこちに置いてあるのも知っていたので、辺りを見回すと あった あった ありました~ 一脚 20万円↑ の高級チェアーが(^^♪

0331_3

まだまだ新しいお椅子にちょこんと座って 楽しんできました♪

地下のショップ探検したり・・・ 3時近くになったので父と母も帰る気になったようで、これにて無事東京見物終了(ホッ)

まっ こんなもんでしょうかねぇ!

0331_5

余力が残っている子供達はお風呂で大騒ぎ

静かに!
って犬のコマンドだなぁ(笑)

« 模様替え | トップページ | ドックショー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今「ミッドタウン」17万人の人出・・とかって、ニュースでやってますよ~^^;

 私も人ごみがとっても苦手なので・・・
ヴィヴィママさんの心境が手に取るように分かります。。。お疲れ様でしたm(__)m

ひぇ~ 17万人ですか・・・(^^ゞ
皆さん すご~いですねぇ

ホント疲れましたぁ~
が、そんな私を尻尾ブンブンで迎えてくれるワンズに心癒されました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 模様替え | トップページ | ドックショー♪ »