2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 祝☆ 5ヶ月と6日・・・ | トップページ | レッスン♪ »

午後ティで・・・ハイ↑

昨日、何時もと変わらない一日だった。 夕方買い物に行くといったら、お菓子目当てで息子がついて来た。 お目当てのが無かったので、変わりに500mlの午後の紅茶を買った。 家に帰ってから、2/3程を飲んで・・・勉強して、夕食食べて、TV見て おやすみなさい
とベットに入った。 何時も通り 程なくスヤスヤと寝入る筈だった。

やれやれ~とパソコンに向かっていると、「眠いけど寝られないんだ~」と子供が言いに来た。 体内時計は家族の誰よりも正確なのに? こんな事滅多にないのに・・・

やたらトイレに行く息子。。。
何回目かの時に、「どうしてそんなに寝られないんだろうねぇ? それにどうしてそんなにトイレに行くの? 特に何も飲んでないのにねぇ~」と聞いてみると、
「飲んだじゃん!」  何を???と思い当たらない私。
「午後の紅茶 飲んだじゃん!!」と息子。 飲んだって言っても300ml位だし、その位何時もジュースとか水とか飲んでるじゃない・・・とそこまで考えて、合点がいった!

午後ティのカフェインだ!!

にしても、小4だよ~? 寝る前ならいざ知らず、夕食食べる前だったのに?? ユンケル並みの効き方・・・
寝れない・寝れないを5分おきに繰り返す息子はなんと11時半頃まで起きていた。
それに付き合わされた私は、それから入浴etc

あぁ眠い翌日少しお寝坊だぁ~と思っていたのに、今朝4時台に息子に起こされた。
勘弁してくれ~
4時起きの息子。 元気に登校して、普通に授業受けて、帰宅後お友達と遊んで、勉強して、TV見て、何時もと変わらぬ時間に寝ました~

042001

山猿の体力恐るべし

« 祝☆ 5ヶ月と6日・・・ | トップページ | レッスン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっふっふ^^

我が家のりんりんはカフェイン摂ってなくてもそんな感じですよ~^^;

でも、私はヴィヴィ家の王子様の気持ちがよく分かります。カフェインがすぐ効くタイプなので、お茶のお稽古してた頃は、お稽古日の夜は眠れませんでしたし、今でも濃いコーヒーを飲むと、目がさえて次の日が大変です^^;

Halleさんへ
りんりんちゃんも、そうなんですか~(^^♪

なんか当たっちゃうと本人も廻りも大変ですよね(シミジミ)。

息子はどっちに似たのか(二人ともカフェイン位じゃどってことないのに・・・)、妙に敏感なところがあって。。。たま~に不意打ちくらって、そうゆうの全然分からない私はアタフタしちゃいます(笑)。

すご~く小さい頃も、にんにくの素揚げおいしいと馬鹿食いして、ギンギラギンのミッドナイトボーヤに付き合わされて、こっちがギブアップして記憶無くした事があって。  これって分かれば対策打てるんですけどねぇ(トホホ)。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝☆ 5ヶ月と6日・・・ | トップページ | レッスン♪ »