2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ドックショー♪ | トップページ | 雨の散歩 »

ズーラシア

今日の夕方名古屋に帰る予定の妹と甥っ子
最初は八景島に行く! と行っていたが、昨日横浜のお友達に会って遅くなったのと、すっきりしない天気で 予定変更。

八景島にワンズ連れで出かけるのはちょっと憂鬱で別行動と思っていたが、仲良く遊ぶ子供達を見ていると、滅多に会えないし 付き合うか~という気分になってきて、またまた一族郎党でズーラシアへ。

ワンズ連れなので、おしっこタイムetcで入退園を繰り返す事になるかもと思いながら出発!

空いてる駐車場に車を停めてワンズのおしっこタイムと犬を出したら、警備員さんに取り囲まれてしまった(^^ゞ

駐車場で犬を出すのもだめらしい・・・ そんなぁ~ と困ったが、散歩なら外でやれというのでしかたなく犬を戻し駐車場を出る(連絡してくれてたみたいで駐車料金はかからなくて それには ホッ)

カーナビで探すと近くに「四季の森公園」というのがあるらしいのでそこへgo!

降りてみると、広くて気持ちの良い公園。 丁度桜も見ごろ♪

ズーラシアでは、ちょっとムッ! としたけど、最初引っ張りまくる2ヶの相手をしていると、なんだかそんな気分も吹っ飛んだ。 このまま何時までもワンズと歩いて、プチトレーニングしていたい~ と思えてきた。

が、そうも言っていられないので30分程で再度ズーラシアへ。

肌寒かったし、丁度お昼で腹ペコ両親が待ちきれないとの事で、思いっきりショートカットして、前半部分は殆ど見られなかった(シクシク)。

中間地点の「オージーヒル」で合流して昼食。
キンシコウを見たり、ヤブイヌを見て これって犬ぅ? と思ったり・・・
それなりに楽しめました。
040201

ハイポーズ!
でポーズを決めてくれる甥っ子と、あまのじゃくで変な格好をする息子・・・

040202

Halleママさん情報で、「オカピーサンデー」をパクつく二人
寒いのに 見事完食!

その後、再び「四季の森公園」に立ち寄って、子供達は長い長い滑り台を楽しみ、ワンズも180段程の階段をハァハァ言いながら私と登って 30分程ぶらぶら・・・
どうにかこうにか今日のお散歩終了 といった程度に歩く事が出来ました。

« ドックショー♪ | トップページ | 雨の散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっ!ズーラシア~って、思いながら読み進むとワンコも一緒(@。@;
あ~ブログに書き忘れた。。なんて、訳分からん事を思いながらさらに読み進み
「キャー駐車場で外に!!!!」って。。一人でドキドキしてしまいました(^^;

 そうなんですよ~ズーラシアって、駐車場さえもワンコが×(怒)なんだかね~なんです・・
 なので、ウチは夫がハルとお留守番でした。(ブログに追記しておきますm(__)m)

「四季の森」いいでしょ~!!ただ森があるっていうのと、長い滑り台が、我が家の娘達も大好きなんです^^

 何はともあれ、息子さんたちが楽しめたのはヨカッタァ~
ママさんお疲れ様でした☆

Halleさんへ
駐車場 犬禁って知ってたら、ジャリン子達だけ道で下ろしたのにぃ~ もう!! って、
ムムム状態でした。
Halleさんもご存知だったんですね。
私全然知らなくって~
前に一回行った時、だだっ広いスペースだった記憶があったのでノープロブレムと思い込んでました。

近くに 気持ち良い「四季の森」があって助かりました!
最初はワンのお散歩だけの予定でしたが、あんまり気持ち良いし、滑り台楽しそうで子供連れて再訪問しちゃいました。
今度は家族でゆっくり遊びに行きたいなぁ~
なんて思ってるんですけど、いかんせん神奈川はドックラン作ってくれないから、それがちと悲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドックショー♪ | トップページ | 雨の散歩 »