2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 大忙し | トップページ | 男ってやつぁ~ »

GW後半戦

GW 高速道路の渋滞予報通りの日程で山留先まで遊びに行った
何も渋滞と共に移動しなくてもと思ったんだけどねぇ~
山留先では色々と楽しいイベントを満喫できたけど、やっぱりGW くたびれたぁ(ため息)

行きは、中央の大渋滞に見事大当たり! 普通なら3時間程の道のりが7時間・・・
帰りは、渋滞見越して 夜まで居るぞ作戦 午前様で帰ってきた~ 眠いし、夜まで居るのもしんどいけど、渋滞のノロノロ運転よりはマシ?

山留先での色々をちょっぴり・・・

050601
子供達の寄宿舎にあたるセンターはもちろん犬禁なので、ワンズは玄関先に繋いだり、車内ステイしたり
車に戻ると 助手席でお座りのヴィヴィ 分離不安という程ではないが、相当長い時間こうして私達の戻りを待っているらしい・・・疲れれば勝手に寝てるので良しとしているけれど
アスランみたいに寝ていれば~と思う母

050603
山留先親子イベントの一つに親子ハイキング(昼食挟んで5~6キロ歩く)があるのだけれど、今回は子供だけ参加、犬連れの私達は近くの峠にお出かけ
あっついぜ! 母ちゃん!! のアスラン
歩きやすい道だったが日陰が無く、犬用の水があっという間に底をついたので、お散歩程度しか歩けなかった

既に日射病注意という温度 健康が一番だものね!

050602

朝センターから見る八ヶ岳 これを見ると ここに住みたいと思ってしまう

050604 解散する5日の午前中
パパ&子供達で行う畑作業
機械を使えばアッという間だが、昔ながらの方法も体験するので、皆 先生をしてくれる農家のお父さんのお話を受講中
山留生の兄弟も混じっているのが、今年は8人 去年は12人(しかも男女半々)だったので、すご~くコンパクトに見えてしまう
一番下は小1 上はもちろん小6 頑張ってね 皆!

050605 番犬してる?

050606 午後までずれ込んだ畑作業の合間の昼食
山留生はなにかと忙しいが、お尻をはたかれない修園生は気楽にキャッチボール(って右のキャッチャ君は現役だけどね)

その後、一年お世話になった農家さんにご挨拶し、GWで留守が多かった同級生に片っ端から電話して遊び友達をゲットした息子に付き合って・・・
4月末に壊れちゃったお散歩バックが欲しくて夜 八ヶ岳のアウトレットへ・・・
7時の閉店までウロウロしたが、お目当てのお散歩バックはゲット出来ず ちょっぴり残念
その後近くの「延命の湯」へ ここは8時過ぎだと、大人400円 子供200円 伊豆の合計2000円よりず~と気持ちよいお風呂でした!

隣のスパティオ小淵沢でなかなか美味しい中華も食べて 大満足~♪
それにしても、やっぱり山留先イベントはハード・・・
6日は、My Birthday だったのでたまプラ出陣予定だったけど、とてもそんな元気は残ってなくて、ファミレスで外食しました(シクシク)

まっ 来週母の日もある事だし、まとめてドド~ンとあ~んな事や こ~んな事・・・
現在金欠病進行中の我が家 果たしてどうなる事やら(笑)

« 大忙し | トップページ | 男ってやつぁ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大忙し | トップページ | 男ってやつぁ~ »