2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 明日 病院へ! | トップページ | えっ? ぷち ダイエット?? »

動物病院へ

053101_1 Today’s Photo
早朝事件の後 気を取り直し 定点ポイントで
この後、病院へ行ったのだが・・・

**********
(ちょっと汚いお話なので 食前・食後以外にお読み下さいませ)

今日は、アスランの去勢手術の日
何時もの通り6時頃目覚めたアスラン
普通は室内トイレでピッピし、私が起きるとベランダに出し そこでウンコするのだが
何となく、今日は絶飲・絶食なので、朝のトイレ位気持ちよいベランダでと早々に出した
もうよいだろう と頃合を見て 台所へ入れたのだが・・・・

悪夢はそこから始まった

入れた途端、ぴょん吉のアスラン 
ウゥゥゥ・・・ 何かが飛び散った
って 飛び散る物と言えば ウンコに決まってますよねぇ ハイ

リビング目掛けてダッシュ体制! のアスランの首根っこをようやく掴んで 観察するとぉ・・・・ お尻には出し切れていないブツが・・・・

どうしよう とパニクってる間にも アスラン ウンチングスタイルに・・・・
どうやら「ここ 台所なんですけど!」なんて言ってる場合じゃないらしい(^^ゞ

仕方ないので、息子にトイレットペーパー取って貰って、お手伝い
お尻から出かかってる物を掴んで エィ! と引っ張り出す
何すんだ 母ちゃん!! と飛びのくアスラン
すんごい塊が出てきましたぁ~ 号泣

中身は 昨日破壊したコットンロープの破片
ようやく すっきりしたらしいアスランは 涼しい顔してリビングのドックベットの上で寛いでるんだけど
この事件が起こったのは朝の6時 
二度寝予定だった私 それから1時間 たっぷりお台所の大掃除ざんした(7時の時点で既にクタクタ)
気力・体力共に底をつき どうしたものかと思いながら 息子が登校した後とりあえず病院にTel
状況を話すと、元気そうなら ブツと共に来院して下さいとの事

それまでは、今日の手術無いよな~と思っていたのだが・・・既に絶飲・絶食開始しているし と気を取り直し

053102
写真撮影しつつ アスランを観察 病院へ・・・・

散々待たされて ようやく診察
今日は顔だけは何回か見かけた事があるK先生
先生 開口一番
「今日の手術はお勧めしませんねぇ~」と
だったら朝の電話でそう言ってよ! と内心思ったけど、対応したのは 夜勤組の看護師の方だったし、今ここで文句言ってもと話してみると

今日手術する事に対する私の不安材料と同じ指摘をしてくれた
要するに、手術に伴う絶食で、まだ体内にあるかもしれないコットンロープがスムーズに排出されず 詰まる可能性がある事(麻酔により一時的に内臓の活動レベルも低下するし)

私の考えと同じ意見を言ってくれる先生が見つかった事はラッキーだったが、検便で1800円也はちと高いお勉強代でした・・・
来週5日に再チャレンジ予定 今度こそ 頼むね アスラン!

« 明日 病院へ! | トップページ | えっ? ぷち ダイエット?? »

」カテゴリの記事

コメント


ひえ~~ ∑( ̄〇 ̄;)
飲み込んだら手術延期になるですかー?

うちもちびの避妊手術の予約を
今月入れてありますよー。

しかも、うちのちびは毎日必ず
何かを飲み込んでくれますよー(><)

。。困っただ。。。
とりあえず、手術日まではなるべく
気をつけるようにしよう。

ハウスのしつけを失敗したことが
今さらながら
重~くのしかかってくるなぁ…(><)

ちびまるこさんへ
誤飲したら即手術延期って訳じゃないみたいです アセアセ
飲み込んじゃった物とか その量次第って事らしいんですけど・・・
なんせ アスラン もの凄~く沢山お召し上がりになったみたいで (^^ゞ
持ってくウンチ ちょっとで良いですよ~ と言われたのですが、まとめてゴミ箱入れたのから 取り分けする気にもならず・・・ どっさりご飯茶碗一杯分以上を持ち込んだので 先生もびっくり! だったようです

まぁ いずれにしろ、誤飲は最悪の場合 お腹切る事になっちゃうから、気をつけるに越したことないですよね(ってうちのアスランもまだまだテッシュとか新聞紙とか大好きで・・・困ったやつです)。

ハウストレーニングも ホント 大事ですよね。
うちのアスランも最近続けてハウス内で粗相しちゃったので、鼻泣き始まると出すようにしたら、どうやら読まれたようで・・・ 狐と狸の化かしあい状態に陥ってます(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日 病院へ! | トップページ | えっ? ぷち ダイエット?? »