2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 抜糸 | トップページ | 何度でも~ »

近所に高度医療センターオープン♪

061401 今日の一枚 「早くよし!してよ~♪ 待ちきれないわ~~」 のヴィヴィ
レトでも食べ応え十分なサイズ それは良いのだけれど、食いしん坊ヴィヴィも流石に持て余すらしい・・・前回は食べきれない分 優しいお姉ちゃん 「
後は食べて良いわよ~」とわざわざハウスに隔離中のあっちゃんの所まで運んであげちゃうものだから・・・最近は1/3位のところでお取り置き。。。 
こんな骨食べさせたら 虚弱腹のアスラン きっと恐ろしい事に・・・

**********
家の近くに「日本動物高度医療センター」がオープンた。
二ヶ共、こうゆう場所にお世話にならずに過ごしたいのは山々だが、いざという時の選択肢が増えた事は嬉しい。

時々、ヴィヴィが高齢になり 何か難しい病気を患ったら どうすれば良いのだろうと思う。
もしもヴィヴィが動けなくなったら 私1人で車に乗せるのも一苦労(というより無理かも・・・)。

長い通院や入院 闘病が必要になった時、遠い病院ではとても通いきれない なんて事を漠然と考える時がある。
ここなら、車で20分程 充分になんとかなりそうな距離と診療内容。

**********
アスラン 生後七ヶ月 去勢手術を無事に終え、梅雨入りした今日、持て余し気味の元気をヴィヴィ共々室内バトルで発散しています。。。
日に日に激しさを増すバトル・・・心の中で やめて~と叫びながら、見守る私です(苦笑)。

« 抜糸 | トップページ | 何度でも~ »

」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな骨だね~
ハルに見せたら離さないかも!
ハルもまだこういうのには挑戦してません。。
ヴィヴィお姉ちゃんはいつも優しいのね☆
人間の姉ちゃんズにも見習って欲しいものです^^;

ご近所に大きな病院ができて良かったですね!
お世話にならないに越したことないけど
子供の病院と同じで、そこにあるってだけで
気持ちが違いますよね。。

ウチも車で15分のところに日大があるので
気持ち的に違います・・・

でもでも、お互いこういう所にお世話にならなくていいように
元気に暮らして欲しいですよね♪

ヴィヴィちゃん、すんごいの咥えてるね~♪
でも旨そうな骨だな~♪
うちもロイスが興奮したときのクールダウンように
あげてみようかな~!きっとこれ食べだしたらすんげ~
大人しくなるな(笑)

アスランくん、元気有り余ってるのね~!!
∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!しすぎてケガしないでね~!

高度医療センターが近くにあれば確かに安心ですよね!
動物病院はまだまだ救急も少ないとか。。。
家は神戸ですが、動物救急病院はけっこう遠い所にあります。
なのでもし、急患の場合、そんな遠くの病院に行くまでに
何かあったら・・・と思うと、不安でした。
高度医療センターがあったら、安心だし、助かる命も増えるはずです♪いや、高度なだけに増えなきゃいけないんですよね!
安心できる場所があるだけでこっちも安心しますもんね!

Halleさんへ
近所にこうゆう病院があると、ホントそれだけで何だか心強いですよね~
もちろん、お世話にならずに済めば良いのだけれど、
人間もワンコも何時何があるか分からないから
情報収集しておくのは 大事ですよね。

ヴィヴィがくわえてる骨、アメリカ製なんですけど、流石に
ちと大きすぎ・・・
アメリカだと飼い主がスペアリブ、ワンコが
こんな骨 ぼりぼりいいながら食べてそうですよね~

結構油っぽいので、外のベランダで食べて欲しいんですけど、
骨と一緒に外に出すと、くわえたまま中に入れてくれるの
じ~と待ってて・・・根負けして入れると、ドックベットで
満足そうにボリボリさせてます~
おかげでその後暫くは、二ヶともクンクン・クンクン・・・
無い! っちゅの(笑)

ハル君がこのサイズに挑戦できるのは、1歳のお誕生日位かなぁ?
骨 あげすぎるとウンチ真っ白になるから、試すなら
小さめからがお勧めです~

jyuniさんへ
ロイス嬢なら このサイズきっとお気に召すと思いますよ。
長持ちするから、口封じにはうってつけ(^^♪

jyuniさんのお家は神戸なんですね。
神戸って、何となく
お金持ちが多い→ハイソなワンコも多い→
獣医さんも沢山→高度医療もバッチリ
みたいなイメージがあったんですが、ご自宅から救急病院は
遠いんですね。
ワイマって胃捻転とかも心配だから、なるべくなら
近くに頼りになる病院があれば心強いのに・・・

ず~と健康ならそれが一番ですけどね。
ご自宅の近くにも、そのうち頼りになる病院が出来ると
良いですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抜糸 | トップページ | 何度でも~ »