2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 暑気あたり? | トップページ | ホッ・・・ »

えっ 小っちゃいのぉ・・・

060501今日の一枚
夕食後 後片付けしている私の足元で二ヶ寄り添って寝てました
お姉ちゃんの腕枕でスヤスヤと・・・相変わらず厚かましいアスランです(笑)

**********
今日 アスランは予定通り去勢手術を受けてます。

060502_1
母ちゃん 写真も良いけど 何か忘れてねぇか?
メシとか! メシとか!! メシとか!!! 
朝から絶飲・絶食のアスラン
今日も暑いので心配でしたが、意外とへっちゃらで ホッ

今日は、かかりつけと決めているS先生が診て下さったので、安心して預ける事ができました。
先日の血液検査結果と心配なら術前に空腹時検査をしても という話も、仔犬で骨の成長期だからこの値が出ているので、今日検査しても意味無いでしょう とあっさり・はっきりお話してくださって安心できました。

右目の黒点も麻酔した時、ちゃんと診てくださる事になったし・・・
前回、ちょい痩せしてた体重も21.55㎏まで戻ったし・・・
検温して、触診してetc 
タマタマの確認してたら・・・
「あら まぁ 小っちゃいわねぇ。 ヨークシャーテリアとかでも この位のサイズの仔いるわよ。」と・・・・

エッ? そう??
今日取っちゃうのに 何だかちょっぴり動揺が(苦笑)

別にねぇ~あっちゃん 君の器のサイズじゃないからさぁ~
これから 大っきく育とうよ! なんて 考えちゃった私
この話されたのが主人だったら、また別の感想持つんだろうなぁ~

息子に手術の話をしたら
「えっ? シッコ出来なくなっちゃうじゃん??」と(^^ゞ

取るのは そこじゃなくて タマタマの方なんですけど(苦笑)

午後4時 電話まだかなぁ~ なんて
掛かってきても エリザベス君直ぐに迎えに行く気はないくせに・・・ 
ちょっと気になる私です。。。

« 暑気あたり? | トップページ | ホッ・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
アスラン君、頑張ったね~!
もうお迎えには行ってきたのかな~?
うちは今までメスしか飼った事がなく、
ラーリーが初めてのオスなので、夫婦揃って
未だにタマタマちゃんをマジマジ見てしまいます(笑)
家も去勢ししようかどうか相談中です♪
アスラン君、暫くは大人しくしないといけないから
辛いよね。。。頑張って!!
目の黒点も何もなければいいのにね!

アスラン君は当日に退院なんですね!
それだと、少しはおとなしくしていてくれる時間があるかしら?

ハルの入院&退院後、私達女連中はどれどれ
タマタマはどうなったぁ~って。。。^^;
結構、明るく楽しんで・・あっもとい『安心』して
話してましたが。。

夫は一人、なんだかちょっと気分が違ったようです^^

かかりつけの先生に診ていただける日で
かえって良かったですね!
また、術後報告を待ってます!

そうそう、ハルの食事は1日2回の時もあれば3回のときも
あります。雨とかで1日家の中の時は3回にしたり・・
でも、アスラン君とは反対にあんまりたくさん食べさせてあげられないので2回の方が満腹感があるみたいです。

朝夕2回のお散歩にすれば、もう少し食べさせてあげられるかも。。と、思うのですが、1回1時間半~2時間×2回は
ちょっとキツイなぁ~って^^;

jyuniさんへ
うちもヴィヴィがメス アスランがオスで両方共手術しましたけど、メスはヒートがあるから、避妊するかどうかは割りと簡単にというか、すんなり決められるような気がしますよね。

オスの場合、マーキングとかマウンティングとかはあるけど、去勢=なくなる って訳でもないし悩みますよね~

アスランの手術をしたのは、おっ 可愛い仔じゃん! って目を血走らせて私を引っ張らないで ってのが一番の理由です。
ヴィヴィも若い頃何回か私を引っ張って 相当大変だったので、あんな思いはもうこりごり・・・・
ラーリー君の手術どうするか 取っちゃったら元には戻れないから本当によく相談してから決められたと思います。


Halleさんへ
男の人ってよく去勢に反対するって聞きますけど、主人もアスランの術後見て 少し複雑そうでした^_^; 女の私には分からない微妙な心境なんでしょうね。。。

ハル君の食事 まだ一日2回って決まった訳ではないんですね・・・
いっそ えぃ!って2回に決めちゃった方がお互い楽なような・・・
なんてお気楽な他人の意見ですぅ~

お散歩も何時行く 何回行くって悩みますよね。
しかもこれから梅雨だし夏だし・・・
うちも、もうちょっと外に連れ出してトレーニングしたいなぁ~とは思うのですが、子供の下校時間とか 他の家事とか しかも昼間はもう暑いし 
ホントキツイですよね・・・シミジミ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑気あたり? | トップページ | ホッ・・・ »