2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 近所に高度医療センターオープン♪ | トップページ | 駒沢で・で・でびゅぅ~ »

何度でも~

061503_2 今日の一枚 「ポジションチェンジしてみました♪」
昨日朝のお掃除タイム 何時ものように「ハウス!」
・・・遠くに居たアスランより先にヴィヴィが入居した(^^ゞ
焦ったアスランと私を尻目に、「ここは元々私の場所よ!」とばかりに寛ぐヴィヴィアン
「じゃぁ 俺は姉ちゃんの場所で良いや」とこれまた得意気なアスラン 
そんな二ヶに思わず苦笑い

昨日 梅雨入りした関東 朝から雨 
最近 雨=雷雨が何回もあってすっかり雨嫌いになってしまったヴィヴィアン
昨日は雷鳴らなかったのに、ず~と少し怖そうでした。。。
「ハウス!」にもいち早く反応し安全地帯へ

そろそろハウスも床を大理石の夏仕様にプチリフォーム
アスラン専用ハウスだったけど、これからはシェアしてもらわないとね

**********
今日は久しぶりのレッスン
前回のレッスン後、GWだったり、天候不順だったり、手術したり・・・
と言い訳ばかりが思い浮かぶ程、全然レッスンしてない私。。。

犬なら尻尾入ってる状態・・・けれど、レッスンして頂かないとますますサボりそう
雨なら延期しましょうというメールに心中密かに雨降りますように~なんて願う
いけない生徒。。。 神様はカンカン照りという罰をちゃ~んと下しました。

先ず室内で色々と相談にのって頂いてから、外へ
真夏? (と言っても家の前の並木は木陰なので それ程暑くはなかったのです)
の暑さの中、たっぷり しっかりレッスンして頂きました。

今回は、特にお散歩中 犬や猫に反応しての急な引っ張りの矯正
何時もは、反応する度に叱るだけしか出来ないけれど、今日は声がけで矯正して
付けがキープ出来るまで何回も練習出来ました。
何時も叱られてばかりのアスランも褒めたらすごく嬉しそう。
「そっか~ 母ちゃん これで良いんだな!」って笑顔で見上げるアスランに
私も思わずにっこり

1時間半のレッスン時間、色々お話してお別れしてみると、2時間半程経っていました。
とても充実した中身の濃いレッスン
良くない行動を注意は出来ても、なかなか同じ状況でそれが矯正されるまで
繰り返せないもの・・・

トレーナーさんとのレッスンだと、アスランをちゃかす通行人役を引き受けつつ、
的確なアドバイスを頂けて、最後は褒めて終わるというハッピートレーニング♪
あぁ 楽しかった~ こんなトレーニングを半日位ず~としたいなぁ~
と思いつつ、長~いシエスタ Zzz・・・

夕方のお散歩、ワクワクしながら出かけたのに、う~ん さっきのお利口さんぶりは
どうしたの? の腕白アスラン

ローマは一日にして成らずだぁ・・・頑張るぞ!!

« 近所に高度医療センターオープン♪ | トップページ | 駒沢で・で・でびゅぅ~ »

」カテゴリの記事

コメント


ちびも鳥や猫には凄く反応して、散歩中いきなり
車道へ飛び出すからビビリもんだよ~!(><)
引きも強いからチョー大変だし。。。

毎日のように言い聞かせているけど、いや~
なかなか直らないですよ~(^^;

さすがアスラン君は意味を理解できたんだねぇ♪

ちびの躾は飼い主の根気が必要だと思うけど
焦らずコツコツ頑張ってみますねー☆

この仔たちが一歳過ぎた頃には
お互いに颯爽と歩いていたいものですね☆

ここにもサボリ飼い主がもう1人おります。。
お恥ずかしい^^;

我が家は次の日曜日にお願いしてあります・・・
ただ、トレーナーさん家から我が家への道って
海に来る人たちで渋滞すると大変な事になるのです。。。
申し訳なくって・・・

ヴィヴィママさんのように平日にレッスンの方が
ホントはいいのかなぁ~って迷いながら
久しぶりなので、娘達にもやっぱり受けて欲しくて
今回はまたお休みで家族揃っての時にしました。

次は平日にお願いしようと思ってます!
でも、もれなくりんりんが付いてきますが^^;

1日ゆっくりじっくり1対1のトレーニング
受けてみたいです♪

ちびまるこさんへ
ヴィヴィの小さい頃を思い出しました~
ヴィヴィはどちらかと言うと匍匐前進型
アスランはピョンピョン型ぁ?
ヴィヴィの時は、綱引きしてるみたいにズズズ~と
引きずられちゃってました。。。
アスランは、どちらかと言うと、跳ねるので、そんな
違いも面白くて・・・ってどっちも大変ですけどね。

ホント お互い、一歳過ぎたらまぁお利口さんねぇ~と
言われるように 頑張りましょうね!

Halleさんへ
ハル家 日曜日レッスンなんですね。
暑くもなく かといって雨でもなくのレッスン日和だと
良いですね~

レッスンも、私のレクチャーにはちっとも耳を貸さない
主人には直接指導して頂いた方が良いのかなぁ~
なんて悩んだり・・・けれど、私と犬だけの落ち着いた
環境だと、色々と細かく見て頂けるかなと思ったり・・・
どちらがよいのか ホント難しいですよね。

レッスンの時お話があるかもしれませんが、
7月~9月中旬までは夏休みで預かり中心で、基本的に
出張レッスンはお休みらしいので、レッスン頑張って
下さいね~

そのうちには、合同レッスンもしてもらいたいですね~
ってうちのあっちゃん 何時になったら落ち着くやら・・・

ウフフ=^ェ^=
うちも今日ラーリーのトレーニングで『つけ』の訓練してきたよ(o^v^o)
でもこっちは小雨で少々 濡れながらのトレーニングでした♪
家に帰って実践してみるものの、トレーナーさんが居ないとなかなか思うように動いてくれな?い(#+_+) トレーニングお互い頑張ろうね?(o^v^o)/

jyuniさんへ
ラーリーくんのお利口さんぶり ブログで拝見しました。
けど、トレーナーさんが居ると居ないとでは別犬って
程違うのは どうして? って思っちゃいますよねぇ
・・・シミジミ

ホント お互いレッスン頑張りましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近所に高度医療センターオープン♪ | トップページ | 駒沢で・で・でびゅぅ~ »