2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 動物病院へ | トップページ | 頑張れ リトルボーイ! »

えっ? ぷち ダイエット??

060101_1 今日の一枚
朝の掃除中 ベランダから室内を覗くアスラン
母ちゃん 早く散歩行こうぜ!

**********
昨日、ただ単に検便だけして帰ってきた病院で・・・
ひとつだけ 分かった事がある
それは アスランが痩せつつあるという事

実は、便の状態等からフード量多いのではと、一回量156gだったのを 140gまで徐々に落としていた
そしたら 昨日20.7キロに微減量していた (^^ゞ

フードのパッケージにある給与量 前のも今のも 六ヶ月齢からは少なくなっているし、便も散歩中に必ず一回柔便といったウンチをしていたので 減らしてみたのだが・・・・
どうやら まだまだ食べ盛りのご様子 ちょっとひもじい思いをさせちゃったね
昨日からまた一回150g×3回に戻しました

« 動物病院へ | トップページ | 頑張れ リトルボーイ! »

」カテゴリの記事

コメント

「母ちゃん 早く散歩行こうぜ!」
まさにそんな感じですね(笑)

やっぱり、♂と♀では体重も全然違いますね。
ベティは20kg超えてないですし。
でも、チョコは超えてるかな、かなり重いですから・・・今日にでも量ってみようかな。

最近、フードを変えたんですけど、少々柔めが多いかも。
相性ってあるみたいですよね。
人間並みのウン○ですから、これが小さめになるフードがあると助かるかもw

めぐめぐさんへ
ベティちゃんはまだ20kgないんですかぁ~
やっぱり 男の子と女の子だと違うんですね。

アスランは、ホントお腹が弱いというか・・・
一回の給与量が2g 一日で6g以上与え過ぎると軟便になっちゃって。
最初は、どうして軟便になるのか分からなくて、ちょっと大変でした。

フードも、ヴィヴィアン(ゴールデン)なら大丈夫なペースで変えていったら全然ダメで・・・なかなか新しいフードに慣れないようで 大変ですよね。

ウンチも、二ヶいると 少なめでお願いします! って時ありますよね。

はじめまして。
ハル君の所でお名前はよくお見かけしていたのですが,初めておじゃまさせてもらいました。私、てっきりラブちゃんなのかと思っていたら、ゴルとワイマラナーだったんですね!
実は私もワイマラナーが大好きで、2匹目は。。。と思ったりもするのですが、「飼育は簡単(by犬の図鑑)」と言われるラブで手一杯の私には、どうかな〜とためらう所もありまして、我が家の黄ラブアテナをワイマラナー色に染めちゃおうかと企み中。。
これからはちょくちょくおじゃましていただきます!

アテナママさんへ
実は アテナママさんのブログ 
こそっと読み逃げしてましたぁ~
先にコメントして下さってありがとうございます!

ワイマ 良いですよ~
レトと比べると色々大変な所もありますけど、
愛嬌あって面白い~なんて楽しんじゃったりもしてます。

アテナちゃん ワイマ色ぉ~?
どうなるんだろぉ~
皆の反応も見ものですよねぇ~
ワイマラブ 実現したら是非 ブログに報告して下さいましね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動物病院へ | トップページ | 頑張れ リトルボーイ! »