2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« たのむから 持ち堪えてぇ~ | トップページ | 近所に高度医療センターオープン♪ »

抜糸

061301今日の一枚 すっきり! 
術後一週間 お散歩禁止令も無視 お薬飲むのだぞ令 ど忘れ
じぇんじぇん良い仔じゃなかったけれど・・・昨日 無事抜糸してもらえました。

**********
体重は微増 手術の影響もあるのでしょう。減らなかったので◎です。

061302 うっとおしいエリカラとおさらば出来て 久しぶりの笑顔です。。。

私の通う病院は、エリカラ常着なんで、耳がまっ茶っ茶 すご~く痒そう。
ヴィヴィも避妊手術の時、同じように かゆ・かゆ になってしまったので、手術前
念入りにお掃除しといたのに、やっぱりダメでした。
しばらくは 毎日耳ケアーが必要です。

061303_1 術後直ぐの患部

絆創膏で糸は見えませんが、抜糸前チラリと見た限りだと、上手に縫ってあるようでした。

帰宅後、舐め壊し注意と言われていたのに、ちょっと目を離した隙にペロペロと・・・少し血が滲んでいて 慌ててダメ!
それからは、ペロペロ始める度に メッ!
そのせいか、今日は殆ど気にしなくなりました(ホッ)。

これで、階段下ってる時、後方からのエリカラ攻撃で突き落とされる心配もなくなりましたぁ~♪

« たのむから 持ち堪えてぇ~ | トップページ | 近所に高度医療センターオープン♪ »

」カテゴリの記事

コメント

アスラン君の病院では「お散歩禁止&お薬」だったんですね!

ハルは翌日から日常に戻ってOKだったけど、私の方がちょっとドキドキしてしまいました^^;
お薬も出なかったし、絆創膏も退院の時にはとってもらってました。。腕の包帯もなかった^^


病院によって、同じ手術でもかなり違うんだぁ~


抜糸後にキズが気になる子が居るって聞いてたけど、アスラン君は気になったのね。。。ハルは相変わらず、全く気にしない^^;

病院の違いも興味深いですが、ワンコの性格(犬種に関係なく)も色々でとっても面白いですね。。


エリザベスをつけたままだと、耳が痒くなるのですか?
蒸れやすくなるのかな?

とにかく、アスラン君もハルも梅雨前に手術が無事に終わって何よりでした♪


エリカラ取れて、キリッとしたアスラン王子の
復活おめでとう~♪
やっぱりボロボロの(失礼!)エリカラつけた
アスラン君は哀愁が漂っていましたわ…(><)

うちもちびの避妊手術が一昨日無事に終わり、
一泊して昨日の夕方お迎えに行ってきました。
Halleさんも言ってたように、
病院の違いは面白いですよねぇ~☆

ちびはエリカラ無しで傷口にテープだけ。
もしちびが自分で剥がさずに付いていたら
二日後(明日)にテープは取ってね、と。
化膿止めのお薬が終わる五日後に一度診察。
抜糸は二週間後。
お散歩は気持ち短めにして即日からOK。

我が家にとっては楽ちんでいいわ~☆

術後一日経過してからの退院でしたが
やっぱり昨日はちびも元気なかったですよ。
なんか熱っぽかったようだし。。。
今日はしっかり悪戯再開していますが…(^^;

ヴィヴィママは去勢手術よりも黒点の方に
ハラハラさせられていたんですねー。
とりあえず心配なさそうだということで
本当に良かったです♪

Halleさんへ
Halle君の病院の方が人も犬も楽そうですよね~
でも、舐め壊しちゃったり、勝手に糸抜いちゃったりする仔もいるから、どちらが良いかは難しい問題ですね。

エリカラつけてると、たれ耳の仔はどうしても蒸れちゃうようです。。。ヴィヴィもアスランも お耳真っ赤でかわいそうでした。

今日関東地方も入梅ですね。。。
元気印の腕白坊主・・・パワーをどう発散させようか
憂鬱な季節が始まりましたねぇ~

ちびまるこさんへ
ちびちゃんの避妊手術無事に終わったようで何よりでしたね!
おめでとうございます~♪

女の子の方が、傷も大きいから、暫くは舐めたりしないように
要注意ですね。 うちもヴィヴィの時は、2泊3日の入院で、
そのあと暫くエリマキトカゲだったので、凄く大変だった記憶
があります。 エリカラ無しってだけでも、随分違いますよね。
ちびちゃんも、早く抜糸完了して すっきり出来ると良いですね!!

アスランの目の点は気になってましたが、気にしても仕方ない
ってある意味割り切って深刻にならないようにしてました。
今では取り越し苦労だったようでホッとしてます。
人もワンコも元気がなりよりですね!

アスラン王子、抜糸おめでと♪
わずらわしいエリカラともおさらばできて
良かったね♪
これからは序々にお散歩再開ですね~

体重も変化なかったみたいだしよかった♪
うちのラーリーはまだ17㎏しかないの。。。
病院からはエサの回数増やすように言われ
未だに4回食べてます(汗;)
でもぜんぜん増えない~
でも出すものはめちゃくちゃ出します(笑)
出しすぎて栄養回らないのかな・・・

jyuniさんへ
エリカラ取れて、ワンコも人も梅雨入りとは逆に晴れ晴れとした気分です♪

ラーリー君17キロですか・・・
もうちょっと体重欲しいですねぇ~ 沢山食べて大きくなぁれ!
それにしても、まだ一日4回とは!! 大変~ 
うちのアスランも、よくまぁ~!?とびっくりする位、
巨大ウン○します・・・
それを見ながら 燃費悪すぎ・・・勿体無いじゃない~なんて
思っちゃう貧乏母さんです(笑)。

アスランをお迎えに行った時、ジルパパがなかなか
体重増えなくて、しかも無理して食べさせて一時期下痢して
それが大きくなれなかった一因かもというお話を
お聞きしてきたので、アスランも注意してました。
でも・・・最初目分量で(と言っても結構キッチリ)あげてたら、
すぐユルユルウンピーになっちゃうので、最近はちゃんと
計量してるのだけれど、一回2g一日6g以上増えると、
途端にユルユル~
お腹だけが妙にデリケートなのが悲しいです。。。

ラーリー君 早く3回/日になると良いですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たのむから 持ち堪えてぇ~ | トップページ | 近所に高度医療センターオープン♪ »