2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« わんこふ~ど | トップページ | 本気・・・ なのかも。。。 »

校内音楽会♪

062401 今日の一枚 息子が昨年お世話になった山留先の朝のマラソンにて
久々に本気で頑張る息子

**********
昨年 お世話になった山留先の小学校の音楽会に23・24日 母と子で行ってきました♪(今回ワンコは主人共々お留守番)
昨年同様 レベルの高い 素晴らしい音楽会でした~
早朝発の予定が、些か寝坊して 結局随分遅刻して・・・ 後半しか聞けなかったのがとても残念でしたが、川崎と違って 澄んだ空気を沢山吸って元気を貰って帰ってきました(・・・が やはり盛り沢山なイベントと帰りの大渋滞で私はヘトヘトになっちゃいました 苦笑)

音楽会の午後は、親子レク 
農作業で日ごろから鍛えられているお父さん・お母さんに混ざって沢山体を動かし・・・
その後の親睦会では 沢山お話して・・・やっぱり ここは良いなぁ~としみじみ

062402翌朝 八ヶ岳に向かってのやまびこ挨拶で、お腹から大きな声を出して 「おはようございます!」

体が起きたところで マラソン

その後ようやく朝食です。

羨ましい程 健康的な一日のスタート



062403一つだけ気になるのは・・・

山留センターで飼われているクララ

気持ちの優しい ちょっと怖がりの美人さん

けれど、狂犬病の予防接種以外は何もして貰っていないようで・・・
抜け毛がごっそり あちこちに舞っていたし・・・もしかしたらフィラリアかも?だし・・・人の食べ残し(たまねぎも)も沢山食べてるようだし。。。

本当は洗ってあげたかったり、ちょっと遊んであげたかったり、お座り位出来るんじゃないかとプチレッスンしてみたかったりもするのですが・・・そんな事も出来ず 毎回沢山よしよしだけして帰ってきます。。。

息子は、ありがたい事に とても山留先で気に入って頂いているようで、小学校でも山留センターでも来年出戻りしないかとしきりにお誘いを受けています。
山留は 2年程居ると本当に色々な行事をやりきった達成感が得られるようなのですが、どうしても1人息子を2年出す決心が出来ずに帰ってきてしまった事に対して、色々と思い悩みながら・・・夏休みも 今度は子供だけでお世話になろうと 未練タラタラ 優柔不断な親子です(はぁ~子供と離れるのは難しい)。。。

« わんこふ~ど | トップページ | 本気・・・ なのかも。。。 »

子供」カテゴリの記事

山村留学」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!私のブログにいらしていただき、ありがとうございました。

ウチにも小3の息子がいます。同じですよね?山村留学に出してるなんて、私には寂しすぎてできないです。。。。。でも、ご両親の愛情あってだからこそ、ですね。尊敬します!

ヴィヴィママさんは長野出身なんですかぁ!長野といえども広~いですが、どちらなんでしょう?
私たち家族は、いちお~「安曇野(はずれですが…)」と呼ばれているところに住んでいます。

なんだかとってもうれしいです♪また覗かせてもらいますね!

こんばんわ★
ヴィヴィママさんお疲れ様です!
ここんとこブログが更新されてなかったので
お忙しいのかな~なんて思ってたら音楽会などが
あったんですね~♪
私たち夫婦にはまだ子供がいないけど、山村留学などで
長い間、離れて生活するのは寂しいのでしょうね~!
生意気かもしれないけど、気持ちはわかります!
私は子供ができたら溺愛するって自負してます(笑)
でも、子育っててそれじゃダメなんですよね・・・きっと。。。
子育てって難しい(≧ω≦)

↓sanaさん!私の友達が去年、神戸から安曇野に嫁ぎました!
あと佐久市にも友達がいますよ♪

ヴィヴィママさんも長野ご出身なんですね♪
ブログってこういう共通点が見つかったりしてすごい楽しい
ですね♪
なんかワクワクしちゃう(〃^∇^)o彡

充実した週末でしたね♪

2枚目の写真を見るだけで
森の木々の香りがしてくるようです!
あ~私も久々に「もりのようちえん」に
行きたくなりました^^

ヴィヴィママさんはいつもいろんな所に
ご自分で車を運転して出かけていかれるので
尊敬です!!

音楽会&親子レク☆
うらやまし~いイベントです。。。


そうそう、クララちゃん。。ちょっと心配ですね
なんだか、他所のワンコの事って
とっても気になっても、なかなか口出しができない・・・・
難しいですよね。。。


あっ↓イケアだろうとなんだろうと
やっぱりカーテン可愛いですよ~☆
壁紙の色との組み合わせが上手なんですね^^
そして、SHの窓が可愛さを倍増させてます♪
うらやまし~~

sanaさんへ
わ~い 早速のコメントありがとうございます!
我が家の息子は、小4になりました(山留した時が小3だったん
です)。sanaさん家より一つ年上でしょうか?
山留・・・一人息子と母子家庭のような生活で
ある意味 いっぱい・いっぱいで散々迷って出したのですが、
も~う 寂しくて・寂しくて。。。
子離れできない情けない親でした(苦笑)。

ホント 長野広~いですよね。 私は長野市出身なんで、
sanaさんのブログでロン都とか拝見して、うぁ~懐かしい!
って、久々心が長野に舞い戻っちゃいました(平安堂とかも
知ってますよん)。

sanaさんは安曇野にお住まいなんですね!
うらやましい~ 放牧場所には事欠かないですね。
長野に帰省した際には是非・是非遊んでやって下さいませ~

jyuniさんへ
jyuniさんはお子さん出来たら溺愛派ですか~ 
これからが楽しみ~ って違うか (^^ゞ

神戸在住のjyuniさんのお友達が
長野の安曇野と佐久にいらっしゃるなんて!!
なんだか不思議なご縁を感じちゃいますねぇ~

どうです? 長野に遠征ってのはぁ~♪
そしたらラーリー君とロイス嬢と遊んでもらいに行けるのになぁ♪
って遠すぎですね・・・ ^_^;

Halleさんへ
気力・体力の限界まで100% って感じで燃え尽きましたぁ~
年・・・も感じましたけどねぇ~(ため息)

朝のやまびこ挨拶 ホント気持ち良いです~
これだけ参加するだけでも、若返った気分になれます♪

「もりのようちえん」もお写真拝見した事ありますけど、
素敵な所のようですね。 お子さん達にとってもHalleママさん
にとっても第二の故郷でしょうか? 
そうゆう場所って大切にしたいですね♪

クララは 行く度に心に引っかかるものはあるのですが・・・
かといって、躾してない犬に過度に関わって噛まれでもしたら
という想いもあるし、私が可愛がるとヴィヴィに対抗心燃やして
お互い喧嘩しそうになるし。。。
撫でてあげるのが精一杯なんです。 難しいですよね。。

カーテン気に入って頂けたようで嬉しいです。
機会があったらご家族で是非実物見に遊びにいらして下さいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わんこふ~ど | トップページ | 本気・・・ なのかも。。。 »