2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 放牧~♪ | トップページ | マイブーム・・・ »

JALでフレブル・ブルの空輸中止

070408 首長~い ですね

**********
昨年 夏 犬のサイトを色々見ている時、確かフレンチ・ブルドッグの仔が飛行機で帰省した後、熱中症と思われる症状で亡くなったという事を知りました。

7月2日付けでJALが特定犬種の空輸中止を発表したそうです。

元気な仔が僅か2時間程の間にぐったりとした姿で現れたら・・・
飼い主は、事態も良く飲み込めないでしょうね。。。

犬を手荷物として飛行機に乗せる場合、空調が効いているカーゴ室で輸送されます。
では 何故熱中症に? 恐らく積み下ろしの順番待ちをしている時・・・
暑い炎天下 土なんてどこにも無い空港で、地面からの照り返しもきついでしょう。
ついさっきまで、空調の効いた車(や電車)で空港までやって来て、大好きな飼い主と別れるまで人間と同じ空調の効いたスペースに居て・・・
けれど、その後 犬は物扱いなのです。 他の沢山の荷物と一緒に扱われるのです。

犬の空輸料金が、少し前から随分安くなりました。
それを知って、真夏に北海道旅行とか行きたいなぁ~と思いました。
我が家は、ゴールデンとワイマラナー 大型犬という部類の犬です。
少し位厳しい場所に居ても、そう簡単には バテないかもしれません。
けれど 自分で確認出来ない場所で 犬達がどう扱われるのか・・・
飛行機が遅れた場合・・・命ある荷物だけ 特別扱いされるとは限りません。
命を守る ってホントに難しい

少なくとも私は真夏に犬を飛行機に乗せるのは止めようと思いました。

« 放牧~♪ | トップページ | マイブーム・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 放牧~♪ | トップページ | マイブーム・・・ »