2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« がんば~! | トップページ | 嵐を呼ぶ男!? »

あ~した 天気になぁ~れ!

072001_1 う~ん 決まった! 俺 何着ても似合うじゃん!

**********
072002_1あっちゃんが着ているのは旧モデル
ヴィヴィが着てるのが新作です♪

良く見ると分かるかもしれませんが、旧モデルは腹当てがないので、引っ張りあげる時お腹に紐が食い込んじゃいます。
新作は その点が改良されてます!

けれど、 旧モデルの方が着丈長いんですけど・・・ドシテ?
それに、背中の持ち手 旧モデルの方が持ちやすいんです・・・ドシテ??

レトサイズなら、もうちょっと大きめでもよかったんじゃないかと思うんですが~モンベルさん? どうしてちっちゃくなっちゃったんだろう・・・

どうも3連休に調子崩して スロースタートで、昨日慌ててショップに在庫確認して、ライフジャケット買ってきました ^_^;

泳ぐだけなら、ヴィヴィにライフジャケットは不要なのですが・・・
沖の浮き島で持ち上げる時とか、波が高くてヴィヴィの腰が引けてる時沖合いまでひっぱりだす時とか これがあると便利なんです♪
それに ロングコートなので、何も着ないで泳ぐと 毛の奥の奥まで砂が入って後が大変なんですけど、これを着せてると ちょっとだけ軽減されます。

そして 今回の問題児 あっちゃん!
ビビリマンなので、すんなり泳ぐとはどうしても思えなくて、取り合えず溺れないようにって事で装着しとく事にしました (^^ゞ
あとは まぁ~ ひっつき虫なので ヴィヴィが泳げばなんとかなるか~ なんて思ってますけど、どうだろう~ドキドキ。
海水飲みすぎて ゲイリー君ってのは すこ~し覚悟して出かけますぅ~

072003_1

今回は お泊りデビューもするあっちゃん
室内の悪戯防止のために、どど~んと玩具も大放出・・・
用意している間、セッセ セッセとベットに運んで独り占め♪
後ろのヴィヴィは、既に何時もと違う気配にすこ~し警戒してます (^^ゞ

072004_2 犬用お泊りグッズ 用意してたら 人より多くなっちゃいました^_^;
フードでしょ、お布団にあがっちゃうあっちゃん対策のシーツと布団カバーでしょ。犬用タオルにどど~んと一袋トイレシート。
トイレットペーパーに包帯・消毒液等の救急セット 犬服に雨対策のレインコート
玩具もフロートタイプと室内用。 ふぅ~大変。
アッ それから2リットルの冷凍ペットボトル。これは犬の保冷剤で飲料水 最後は体洗い用。
おいたが過ぎたら車からバリケンも降ろす予定です(良い仔で居てね あっちゃん!)。。。

072005_1点検のために膨らませてみた浮き輪。
前の二ヶが子供と私用。後ろの浮き輪 どう見ても大き過ぎ
完全メタボ君の主人用です。

風邪引きの主人。昨日 どうしても外せないお客さんとの送別会があると言って午後から出社。
午前様で帰宅して、今日は休むと朝から一日寝てましたが、未だに完璧な鼻声・・・
更に、私も午後から喉がイガイガ・・・
そして、お天気も下り坂のようで 雨かも・・・

でも これだけ海モード入っちゃってるので 今更 軌道修正できません!
って事で ドッキ ドキの ミステリィーツアー に れっつら~ ご~~

« がんば~! | トップページ | 嵐を呼ぶ男!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!ライジャケ万全、準備万端!
ほんと、明日天気にな~れ!ですね!
犬も一緒にお泊りとなると、結構な荷物になりますね~!
でも、凍らせペットボトルはかなりいいアイデアだね♪
関心しちゃった♪

楽しい旅行のUPが楽しみだなぁ~!

体調に気をつけて、思い切り楽しんで来てくださいね♪
頑張れ!ママパパ~!!

うひょ~!
ライジャケかっこい~!

ウチも用意して、行ってみようかなぁ・・・。

レトのチョコは平気だろうけど、ベティはどうなるだろう?
アスラン君の行動が楽しみだw

ちなみに、ベティはホースを構えると、ぉ家に入って顔だけ出してます・・・(汗

jyuniさんへ
いや~あ~嵐のような1泊2日の旅から
無事帰還しましたぁ~(^^ゞ

ライジャケも、何事も形から入る我が家としては
まぁ 用意してくかな・・・なんて乗りでしたが、
一応使ってきました。。。

お天気すご~く悪くて色々大変でしたが、
それなりに楽しいお出かけでした~(って強がったりして・・・)

凍らせたペットボトル、便利ですよ~
邪魔だったら最後は捨てちゃえばいいし。

旅行記もぼちぼちアップしますんで お暇なときにでも
また遊びに来て下さいマセ。

めぐめぐさんへ
ライジャケ カッコイイですか。
ありがとうございます~

めぐめぐさん宅も是非一着!
モンベルのが 比較的お安くいので、万一破壊された
時の精神的ダメージを考えてここのにしたんですけど・・・
新作はいまいちかも。。。
今度 新作をアスランに着せてみますね。

ベティちゃんも是非海とか川とか経験して頂いて、
その結果をお知らせ願いたいなぁ~なんて思ってます~
うちのアスランは まぁ 想像通りのリアクションで、
笑えるといえば笑える 結果になりました。
旅行記 ぼちぼちアップしますので、お暇なときにでも
またお立ち寄り下さいませ。

お~気になってたライフジャケットの新旧両方を
持ってるんですね!すごい☆

この夏、ワンコ連れ旅行でびゅ~の予定なので
荷物もとっても参考になります。。。

何か、子供が赤ちゃんの頃の旅行みたいですね
もしも・・を考えてると荷物が大人より多くなって
大変でした^^;

そうそう、フロートおもちゃ
ヴィヴィ家の持ってるのも気になってるんですよ~
(って、真似ばっか^^;)
是非ぜひ、どんな感じが教えて下さいね!

Halleさんへ
ライフジャケット 新旧持ってる珍しい人に
なっちゃいました (^^♪
新型の方が素材とかも良さげですが、旧型のスタイルの方が
レトにはお似合いだったなぁ~ なんて思ってます。

ハル君連れの旅行、楽しみでもあり ちょっと心配でも
ありますよね。。。
我が家の持ち物、とっても沢山ですけど 参考に
なさってくださいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がんば~! | トップページ | 嵐を呼ぶ男!? »