2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 和みの犬宿 むつみ庵 | トップページ | 血豆 »

クールデビュー!

俺のフィールドは無限だぜ!

**********
7月22日 日曜日 美味しい朝食を頂いて、晴れ間も見えた河津浜へ・・・


二ヶともご覧の通り

ヴィヴィは波が高くて泳がないんじゃないかとか、びびりまん 波が怖くて泳がないんじゃないかとか・・・
じぇんじぇん・・・ 心配には・・・ 及びま・・・ せん ・・ ・で・し・た・・・

だって ほら こんなに 楽しそうな二ヶですぅぅぅ~


フロートタイプのコングで楽しそうに~~~


ヴィヴィなんて、迫り来る波をものともせず・・・
おぉ~い! どこまで行くんだぁ~!! 戻っておいで!!! みたいなぁ。。。
呼び戻さなきゃ テトラを超え 水平線の彼方までいきそうな勢い


ほ~ら こんなワンシーンとか


姉ちゃん ターゲットはあれか? なんて沖を見つめる二ヶ




エッ? さっきから アスランの泳いでる写真がない ですって?


ほ~らね こんなに楽しそう・・・ 
顔? 引きつって?? ナイナイ! ないってば~

ふと 見ると こんな姿が・・・

迫り来る波をものともせず・・・
連行される あっちゃん?


こぇ~ぜ!!

大丈夫よ! あっちゃん
ほら 見て御覧なさい 後ろで溺れそうな小僧より ずっと上手!!

なんて励まされても・・・




どうだ もう一回行くか? なんて、皆に誘われても・・・ ・・・



おいら~ こんくらいで いいや~

なんて、決して それ以上沖には行こうとしない あっちゃん なのでしたぁぁぁ~
せっかく 波が打ち寄せない沖まで連れてって泳ぎをマスターさせようとしたのにねぇ・・・

その後、レトリーバーの本領を発揮していたヴィヴィも、高波に襲われ すっかり 意気消沈・・・
わたちも、ここら辺でいいわ~ とちゃぷちゃぷ波打ち際で コングで遊んでおりましたぁ。。。

せっかく プライベートビーチ状態だったのに・・・

って、もんのすご~く 寒かったんです。

ワンズと子供が遊んだ時間 約20分 テント設営時間 約30分 ごろごろ時間 約1時間半 撤収時間約1時間半

さぁ 問題です 時間がかかった順に並べなさい!



用意と撤収時間あわせると一番長かった・・・
帰りは 雨まで降り出して、追い立てられるように慌てて荷物をまとめ、
帰るぞ! ・・・昨日 台風並みの豪雨に見舞われた天城峠
帰る時には、ず~とお天気よ! と言わんばかりの快晴!!

どうなってるのぉ? 伊豆の天気・・・

帰宅後
全員 根性鍛えなおす為
ブートキャンプ入隊決定!
今日は予行演習として ベランダで野宿よ!!
って訳ではなくて、砂を洗うために組み立て中のテント

今日の天気ならテント不要でした・・・^_^;

やっぱ うちって 良いなぁ~
お疲れモードのあっちゃんです。。。
今度は 波のない川か湖でも行って練習しようね!

って 母ちゃん しつこい!

« 和みの犬宿 むつみ庵 | トップページ | 血豆 »

」カテゴリの記事

コメント

うわっ~~~、充実の旅行、いいですね~~!
お天気もそこそこ大丈夫だったようで、何よりでした。伊豆の土肥は大雨後、今も通行止めだとニュースでやってましたよ。
我が家もお正月に伊豆へ行きました。またぜひ行きたいところなので、細かい情報も助かります♪
アスランくん、海デビュ~ご立派!!ウチのマロンは3歳にしてまだ泳いだことがありません。。。。。今年こそはっ!!

それにしても、あっちゃん大きくなったね~って
写真を見て最初に思いました。
どのショットを見ても、ラブとは違ってスリムなボディが
めちゃくちゃカッコいいではないですか!!

ヴィヴィ家はテントに王子のライジャケまで
揃っていて、ばっちりですね☆

曇り空での海遊びはちょっぴり残念でしたね^^;
でも、ピーカン過ぎてもワンズ達が可哀相だから
どうなんでしょう。。。

帰宅後すぐにテントを組み立ててくださるなんて
なんていいだんな様&王子様♪
うちでは絶対私一人が働いてると思います。。。

あっ、そうそう「四季の蔵」の予約は
ご存知かもしれませんが
直接の予約よりは楽天http://travel.rakuten.co.jp/index.html
からの予約の方が少しお安かったですよ~

我が家も多分「むつみ庵」に決定だと思います^^
貴重なレポートに感謝感謝m(__)m

sanaさんへ
充実! ?? そうですね 考えようによっては
山も海も満喫? 出来たんで それなりに楽しかったです♪

けれど、7月下旬というには寒すぎて・・・
もうちょっと暖かく(というか暑く)なくちゃ って
感じでした シクシク。。。

伊豆の土肥が通行止めになってるなんて知りませんでした。
なんだか、最近 毎年のように 今年は変な天気だよね~
って言ってるような気がしますが、だんだんおかしくなって
きているように感じます。
お正月に伊豆までいらっしゃったんですね。
また 伊豆に行く時には、我が家のお宿レポートとか
参考にして 楽しんでくださいね!

マロン嬢 今年こそはスイマーに挑戦!
期待してま~す

Halleさんへ
アスラン 大きくなりましたよね~ シミジミ
体高なら ヴィヴィを抜きましたもの(ヴィヴィもゴルの中では
大きい方なんです)。
まだまだ顔がパピーだし、横幅ないので ヴィヴィも私も
本気になれば なんとかなってますけど、そろそろ力負け
しそうな雰囲気なんで、躾がんばらないと! って感じです。

そう お天気・・・曇り位が海水浴には一番良いんでしょうけど、
なにせ 水温が低すぎでした(しかも1時間毎に案内あるん
ですけど どんどん下がってたし・・・)。

今度は波がない場所に連れてって ワンズの水泳教室
しようと思ってます。
やっぱ レトの弟泳がないってのはあり得ないかなって感じですし!

帰ってからの二人の働きは、途中運転交代する予定で出たのに、
渋滞始まってて結局私が運転ずっとして・・・二人はずっと寝てたので! 私のド迫力に恐れをなしてただけだと思います(苦笑)。

四季の蔵 楽天からの方が少しお安いんですね!
知りませんでした~ 貴重な情報 ありがとうございます!!

Halle家は、「和」がお好きなようですね。。。
むつみ庵もきっと気に入ると思いますよ~
楽しい旅行になると良いですね!

旅行お疲れ様でした(特に帰りの運転はきついですもんね・・・涙)。アスランは始めての海でビクビクしてませんでしたか?上手く犬カキできてましたか?(笑)ヴィヴィちゃんは、流石お姉さんといった感じで凄く沖の方まで泳いで行っちゃうんですね~☆
アスランの父ちゃんのジルは、水に入っていれば疲れること無く延々と川の流れに逆らって泳いだり、ボールをレトリーブしたりしています、エンドレスです・・・きりが有りません・・・(涙)、今は水におっかなびっくりのアスランも、そのうちこの親父の様に・・・(笑)。
夏はまだまだこれから!泳ぎの練習頑張って下さいね♪

gimmickさんへ
ジルパパ エンドレス・・・ですか。。。
それは それで 怖いような。
うちのアスランもボール投げ エンドレスですから
その片鱗は見えつつありますけど。。。

そうですね。夏はまだまだこれからですから 泳ぎの
練習しに そのうちまた出かけてみま~す!

(〃^∇^)o彡☆楽しそう♪
お天気はちょっと思わしくなかったかもしれないけど、
ヴィヴィさんもアスラン君も元気一杯ですね!
ヴィヴィさん、遠い所まで泳いでいってしまって
写真見てるだけでドキっとしたけど、よくよく考えてみれば
G・Rって泳ぎ得意中の得意じゃん!って思ってホッ!
さすがレトリバー種!カッコいいなぁ~!
ヴィヴィさんもアアスラン君もライジャケ姿も超お似合い♪

家もライジャケ用意しようかな・・・
ラーリーはもっぱら陸派なので、波を怖がって足さえ浸けれないのよねぇ(汗)
こればかりはロイスが入っていっても動きません(滝汗;)

アスラン君を見習いなさい!状態だよ。。。
今年、もう1度、海水浴or川に挑戦できるといいんだけどね!

で、お宿!なかなか良い感じでしたね♪
なんと言っても食事!旨そ~!
よし!我家も強行突破で旅行に行くか!?テントで。。。(笑)
お泊り(爆)

jyuniさんへ
ラーリー君 お姉ちゃんがお水に入っても動かないんですねぇ~
海近そうなのに・・・
1人ぼっちで置き去りにしちゃうってのは? ちょっと
危なすぎかなぁ~?

今回の旅行は、生憎の天気で波も高かったので、海 リベンジ
しようと思ってます(って多分日帰りですけど・・・)。

jyuni家もテント派? って違うか・・・
ぢつは我が家 もう少し涼しくなったらテント泊しようかな
って検討中です。 なんといっても予約とかあんまり
考えずにすんで気楽だし。
jyuni家のテント泊レポートも期待してますぅ~(^^♪

ヴィヴィちゃん、さすがレトですね〜。
と言いながら、うちのアテナはアスランくんとおなじ状態。
水は大好きなんですが,沖に行くのはぜ〜ったいにイヤなんです。
もしかして、「あっちゃん」って名前がそうさせるのか???

写真のテントは犬用ですか?

はじめまして。
jyuniさんのブログ経由して遊びに来ました。
あびぃ(2006.7.17生)エア(2006.9.5生)2頭のワイマ(♀)’sの母です。
うちのワン’sはアスラン君と同じくらいですね。
ヴィヴィアンさん、アスラン君、ライフジャケットつけてかっこいい~!上手に泳ぐんですね。
また、遊びに来ます。その時はよろしくお願いします。

アテナママさんへ
「あっちゃん」 は海嫌い? ですかねぇ~
アテナちゃんも沖に行くのが嫌いとは・・・
やっぱり海だと 波が怖かったりするのかな。。。

写真のテントは人用です。
うちは主人が188cmと大きいので、普通のテントより
大きめを探して買いました~
お陰で、犬二ヶに増えてもなんとか全員入れるので、
晴れ! でも快適な海水浴が楽しめそうです。。。
あぁ もう一度 晴れ! の日に海行きたい~ です(^^♪

あびエアさんへ
コメントありがとうございます!
私も、jyuniさんブログ経由であびエアさんのブログ
読み逃げしてました。。。
そろそろご挨拶しようかなぁ~なんて思っていたんで、
先にあびエアさんにコメント頂いて、すごく嬉しいです!

同じワイマオーナーとして、これからもよろしく
お願いします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和みの犬宿 むつみ庵 | トップページ | 血豆 »