2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 白と黒・・・ | トップページ | 日常 »

皆でお出かけ~♪

070802 よく こんなびっくり顔するアスランです。。。
何に驚いているのやら・・・     (砧公園にて)

**********
木曜の夜、プールが寒かったと言いながら 熱を出した息子
金曜 学校休ませたのに やっぱり夜 38.5度とか・・・
自然治癒と思っていたのに、ちょっと無理? 
土曜受診したらウイルス性腸炎(の疑い)なんて立派な病名言われて、強力な下痢止めとか 整腸剤とか 沢山薬処方されて帰ってきました。。。
薬も飲み始めたし 随分良くなってきたと思っていたのに、土曜の夜 また熱が高くて
結局 とても行きたがってた野球の練習はお休み。。。

日曜の朝は久しぶりに家族揃ってのんびり~
2日もぶらぶらしている息子、野球は無理でも もう寝てなくても大丈夫って感じ
なので、久々に全員でお出かけしました♪

行き先は、前から行ってみたかった「用賀倶楽部
ここは、「レトリーバー」という雑誌を出版しているエイ出版社がやっているお店なので
ワンコ連れOKだし、きっと大型犬でもバッチリの筈・・・
事前リサーチで、人気店という事を知っていたので、開店時間に間に合うようにと思って出かけて到着は11:45(15分遅れ おしぃ~)
お目当てのテラス席は既に残一 でも間に合った~と思っていたら・・・
店員さんに奥へどうぞ~と言われ、どこぉぉぉ・・・ と焦る 焦る
テラス席は狭いからと 070801 案内されたのはダイニングスペース。
幸い端っこで 一安心。。。

普通のお散歩だけで ガス抜き不十分だったので、アスラン何回か立ち上がってしまったけれど、刺激が多い割には お利口さんで居てくれました~(^^♪

お料理も美味しかったし、リードフックも大型犬でも大丈夫な頑丈なものだったし、皆でのんびりランチタイムを楽しめて、◎とは言えないけど合格点 と思っていたら、駐車場でピッピ・・・
まっ 何もなし って今までなかったら これ位はよしとしなくちゃね。
用意しておいたお水で流してきました。

時間があったら食事前に寄りたかった砧公園 初めて帰りに寄ってみました。

070803  
公園に着いて早々
リードをグイグイ引っ張りまくりのアスラン。ヴィヴィが動くと 私を引きずらんばかりに付いてくので、別行動で渇!
反対周りの主人一行を発見してパチリ。 トイレに行った主人を待ってるヴィヴィ。 前は吠えてしまったけれど、この時はお利口さんで待っていました。

駐車場も広いし、木陰も沢山。気温もあまり高くなくて、主人も気に入ったようで、地図を見ながら一周しようというので、皆で歩きました~♪
程よく汗ばむ陽気で(ワンズは暑そうでしたが・・・)楽しいお散歩出来ました
駐車料金精算してみたら1時間半 ひたすら歩いてました~

最近 土日はほとんど野球の練習で子供が居ないので、久しぶりに子供も一緒 ワンコも一緒の のんびり ゆったりの休日でした。

**********
メモ 7月9日 二ヶにフロントライン 塗布 特に異常なし
5月に塗って以来だから 約二ヶ月ぶりかぁ~ 流石に遅すぎ

« 白と黒・・・ | トップページ | 日常 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

とってもおしゃれなお店ですね~
そしてワンコ可☆
アスラン君もお利口でバッチリですね♪

大型犬も使えるリードフックもあるというのもいいですね!
我が家もやっとcafeデビューしましたが
リードフックがあったら起きなかっただろう事件が^^;

砧公園も木陰が多いのがいいですね
これからドンドン出かける場所に気を使わないと
暑さに参ってしまいますよね。。。

用賀倶楽部 良かったですよ~
しいて言えば 犬率ちょびっと低目で 大丈夫かなぁ なんて
ドキドキしちゃいましたけど・・・

リードフック ドックカフェでも無いところもあるけど
あった方が断然便利ですよね。
なんせ、リード一旦外して~なんて危ないことしなくて済むし。

ハル君もうちのアスランも パブリック 色々な経験させたいけど、この時期 暑くてバテないようにもしなくちゃいけないから
ホント難しいですよね。。。

おはよ=^ェ^=
息子さん体調はもう良くなりましたか?
休日は楽しく過ごされたようですね♪
広い公園にオシャレなお店(^-^)
魅力的だなーo(^ヮ^)oアスラン王子おほんとにお利口さんだね♪
家のワンズ連れて行ったら
ガチャガチャして落ち着いて食事できないよ…(笑)
特にラーリーは、食べ物に目がないから(>д<)

jyuniさん こんにちは!
ドラ息子の事心配して下さってありがとうございます。
幸い 野球さぼって元気になりました (^^ゞ

アスラン お利口さんだなんて そんなぁ~
何時も家で なんでこんなにお馬鹿なんだろうねぇ・・・
とため息混じりの会話 繰り返してるんですよ~~
お外で ちょっぴり良い仔なのは、私がす~ごく怖いからです!
きっと? ハイ・・・

広い公園とか ちょっとお洒落なお店なんかは あるんですけど・・・
どっちかって言うと、海とか 誰も居ない山とかの方が
好きなので、jyuniさんのブログ読んでは、何時も
良いなぁ~ って羨ましく思ってます。
あぁ ワンズ連れて 誰も居ない海に行きたい~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白と黒・・・ | トップページ | 日常 »