2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 警戒心 | トップページ | ドキドキドキ・・・ »

パブリックトレーニング??

0715027月の観測史上一番という強力な台風4号の接近で、バケツをひっくり返したようなすごいドシャ降り
ワンズもパパ&キッズも ご苦労様 ありがとネ!

071503女装の趣味はないけれど・・・
すごい豪雨で雨対策

他のレインコートも着せてみたけど、おちんちん隠れちゃうので、可愛いピンクを着てもらいました。
それにしても・・・マタニティドレスみたい (^^ゞ

071501_2 何やっても楽しい年頃??

これからずぶ濡れになるってのに おバカな二ヶ・・・

**********
昨日も台風接近で大雨 
こんな天気じゃないと野球休みにならないので、お天気悪かったけど主人の実家近くに出来た「ジョイフル本田 瑞穂店」に行って来ました。

ジョイフル本田 略して ジョイ本は なんでもござれの超巨大ホームセンター!
3年前 家を新築した時、何回か丸一日かけて千葉まで買い物に行った事のあるお店です。 瑞穂店 近いという距離ではないけれど、やっと行動圏内にお店が出来ました!


0714143年前からウッドデッキ自作する! と言い続けてる主人
3年寝太郎も真っ青! な超スローペース
昨年秋 ようやく家の周りの木製フェンスが完成

ウッドデッキ製作に火をつける! ってのも今日の目的だったんですが・・・
なんだか 全然 みたい・・・
お~い だんなぁ~ ワンズも待ちわびてますぜ!!
資材館だけでも こ~んなに広いんです。

071412 思わず写真撮っちゃったトロ舟コーナー(^^♪

071413 これ欲しいっ!
って ホント 犬バカ(^^ゞ

大きすぎだし 高すぎ・・・

071411 カートトレーニング中!?
これって パブリックトレーニングになるんだろうか? なんだか違うような・・・

カートに乗せた途端、降りるわよ! で大暴れした二ヶ
アスランは、ヴィヴィのカートだと飛び降りそうで 危なくて 危なくて 
ちびアスがデカカートに乗ってます(苦笑)

立派なあんよ 4本もあるんだから、なにも人間が重い君達乗っけて押さなくても~~
カートに乗せれば店内OKなのは嬉しいけれど、小さいならいざ知らず デカワンをカートに乗っけてってのは、なんだかちょっと。。。
いつの日か 連れ歩けるようになって欲しいと思うのですが・・・
カートを押しながらふと見ると、小型犬が外通路の柱にマーキング中・・・
しかも食品販売コーナー 
これじゃぁ 犬連れOKは無理ですねぇ。。。

071415後半は カートにもかなり慣れ 手放しでも側に居れば大丈夫になった お利口ヴィヴィ
可愛いかったので パチリ
それに比べて ワホワホ君 最後まで危ない脱走魔でした^_^;

071416_1 昨日はアスラン生後八ヶ月目だったので、おもちゃを1ヶプレゼント♪

帰宅して、最初は当然ヴィヴィ姉ちゃんから~
ハイ! って渡したら、ちょっかいかけるアスランに「う~!!」と一喝!
鶴の一声で怯んだアスラン 
それからは くださいなビーム放ちながら、お利口さん? で伏せて待ってました。
やっぱヴィヴィは凄いなぁ!

上のあっちゃん用ラバーブラシ
ぢつは あっちん 我が家に来てから一度もまともにブラッシングしてません・・・ごめんなさ~い (^^ゞ
若いって良いよね~ お手入れいらずでピッカピカ! って違うか スミマセン
やっぱ まずいなぁ~ って購入したんだけど・・・
ブラッシングしても 全然抜けないんです? 
ハウスの床は凄いことになってるのに 何故??
試しにヴィヴィ姉撫でたら 抜ける 抜ける・・・ 
う~んヴィヴィ用ブラシか・な。。。
まっ 若いあっちゃんはお手入れ要らず・・・
って ゴメン ゴメン スリッカーですなぁ 君は。。。

« 警戒心 | トップページ | ドキドキドキ・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

大雨の中のお散歩ご苦労さまです♪
アスラン王子、ピンク似合うよ~!!
実は、ロイスのレインコートを手作りしてるんですが
ピンクなんだ~!
後は、前足の部分を取り付けるだけで完成です!
そのうち、ブログでお見せしようかな~って思ってるけど、
ヘタクソすぎて恥ずかしい(汗;)

ホームセンター!大きい!
ここだとほとんどんの物が揃いそうですね♪
しかも、ヴィヴィさん、アスランくんも同行なんて♪
でも、デカイのカートに乗せるのって、大変だよね!
一度、ロイスを連れていったけど、店内でカートから飛び降り
大変でした(涙)
オチオチ買い物できなかったのでもう懲り懲りデス・・・(笑)

でも、この角型水槽、魅力的~!
ワンたちのプールにできそう♪

大雨の中、だんな様&王子さまがしっかりお散歩してくれて
ヴィヴィママさんもヴィヴィちゃん&アスラン君も
嬉しいですね♪

ヴィヴィちゃんのおさがりのレインコートが重宝してますね☆

ハルはまだまだ大きくなるだろう・・と思うと
なかなか買う気になれません^^;


ところで、ヴィヴィ家。。あんなに素敵なデッキがあるのに
まだ他に製作予定ですか?(びっくりです!!)

私もあの水槽(水色)を千葉のホームセンターで見て
すっごく欲しくなりました^^
排水栓がついてますよね!
そして、同じくお値段見てびっくり
家の近所のホームセンターでは売られてません。。
(買えませんけど^^;)

ハルもカートのあるホームセンターに行った事がありますが
自転車のカゴから生後3ヶ月で飛び降りようとした
前歴があるので、恐くていつも外で待たせてます・・・

ジョイ本、よく行きますよ~。
尤も、ウチから近いのは、守谷店か幸手店ですけどね。
最近、庭イジリに凝りだしちゃって、ウッドデッキも作りましたが、2ヶにラティスは完全破壊されちゃいました(泣)

芝生も張ったので、根付いたら2ヶを放してみたいなと。
穴掘りされて泣くことになりそうですけどねw

そう、事情により基本的には外飼いすることになったんです。
なんで、ウッドデッキを。
できるだけ良い環境にするために試行錯誤中です・・・。

jyuniさんへ
アスラン ピンク似合いますかぁ~ ぢつは私もお似合い
ね! なんて思ってたんですよ(笑)

ロイス嬢に手作りのレインコートですか~♪
オーダーメード・・・う~ん 素晴らしい! 完成したら
是非ブログで見せてくださいませね!

ロイス嬢 店内でカートから脱走^_^;
考えただけでも、恐ろしい・・・ってアスランも
寸前で首輪グイ! って何回した事か。。。
ホント、犬連れでの買い物って ゆっくり出来ないですよね・・・
特にパピーは 色々気を使うから大変。。。

そう、デカ水槽 ワンコプールに買いたい!
なんて 本気で考え込んじゃっいました(苦笑)。
こんなおっきいの運べる筈もないのにね・・・
主人に言ったら呆れられるから 写真だけこっそり撮って
きました。
なんだか変なお天気で 夏ぅ? って感じですけど、
暑くなってきたら、ワンコに水浴び させたいですよね。
後がちょっぴり怖いけど・・・(^^♪

Halleさんへ
洋服 まだまだ伸び盛り~と思うと、なかなかちゃんとしたの
買う気にならないですよね・・・
アスランも、ヴィヴィの兼用で まっいっか~なんてやり
過ごしています。。。

デッキ2階はスウェーデンハウスが作ってくれた立派なのが
あるんです・・・そして家を建てる時、作りがしっかりしている
割にはお安いから一階も作ってもらう? という話が
あったにも関わらず!! 自分で作る!と譲らなかった主人。。。
いい加減、草ボウボウなんで ワンコの為と言うよりは、見た目
みすぼらしい過ぎなのでデッキ作って欲しいんですけどねぇ・・・
呑気と言うか、自覚足りないというか・・・のんびり者過ぎ! なんです。。。

アッ 水槽 ハルママさんも同じ物チェックしてたんですね!
やっぱ あの位だと さぞ楽しいかろう~♪
なんて思いながらマジマジと見とれちゃいました(^^ゞ
でも・・・240ℓ ? 
排水栓付いてるとはいえ 溜めるのも、捨てるのも大変~って感じですよね。 やっぱ パチャパチャ程度のお子ちゃまサイズじゃ
ないと、オフシーズンに仕舞っとく事まで考えるととても無理ですよね。

ハル君 自転車のカゴから飛び降りようとしたとは・・・
パピーの頃って、まさか? って事で無茶する時あるから 
こっちがビックリて事時々ありますよね。。。
脱走しようとして怪我したり、大騒ぎになったりする心配あるなら、
お外で待つってのもしかたない事ですけど、外国みたいに犬同伴
OKにならないかなぁ~ なんて日本じゃとても無理そうだけど、
淡い期待だけは抱いてます。。。
パブリック、もっともっと犬連れOKが増えて欲しいですよね!

めぐめぐさんへ
ジョイ本 めぐめぐ邸から近いんですね! 羨ましい~♪

ウッドデッキ作られたんですか 素晴らしい!!
ラティス 破壊されちゃったのは、まぁ 仕方ないかな・・・
なんて、お転婆アスラン見てると ついそう思っちゃいます。。。

芝生も 憧れてます~ 秋になったらトライしてみようかな~
って思ってるんですけど、うちの庭 超水はけ悪くて・・・考え中です。。。
ワンコ達 芝生解禁の際には、是非結果を教えてくださいマセ~

ワンちゃん達、外飼いに変更なんですね。。。
慣れるまで、夜鳴きしたりとか大変そうですね。
けれど、出来るだけ良い環境で とめぐめぐさんが努力されている
のなら、きっとワンズもそのうち慣れるでしょうね。。。
最近 夏なのに涼しいから それも好都合かな?
人も犬も夏バテしないように、気をつけてお過ごし下さいマセ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 警戒心 | トップページ | ドキドキドキ・・・ »