2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 初七日 | トップページ | パブリックトレーニング?? »

警戒心

071401 アスラン 生後八ヶ月 ワル! です(^^ゞ 
義父宅でウロウロ挙動不審なので、主人にブロックさせたんだけど、常に脱走企てて あっちこっち動き回り 少しずつサッシをこじ開け 顔出し成功 やった! もうちょい!!・・・
けれど直ぐに御用と相成りました (義父宅にて)

**********
071403 最近 警戒心が出てきました。

子供の友達が挙動不審だと 一定の距離を保ちつつ ストーカ。。。
挙動不審な子って 大抵犬を飼っていない子供なので、お迎えの挨拶時に身構えちゃっう。 
ヴィヴィはだからといって 警戒する訳ではなく、一通りクンクンしたら お終いなのですが・・・
アスランは 何だこいつ! 怪しいぞ!! でマーク開始
大丈夫だよ って理解して欲しいから 様子をみながら テンション下げないなら声がけして止めさせます。

夜 パソコンしている私の隣で寝ている時、外の気配に飛び起きて ダッ~シュ~~
「ワン!」とか「ワンワン!!」とか  (^^ゞ
ヴィヴィより早く反応する時があって ちょっとびっくり

警戒心が出てきた事自体は 成長の証だし、軍用犬としても活躍している事を考えれば当たり前・・・
けれど、それが攻撃性につながらないように
座れとか 待てとかより  今一番大切で気をつけてる事です。
頼もしいパートナーになって欲しいなぁ~

**********
あっちゃんのフード 食べる量、出す量、体つき 未だにどうもアンバランスなのが気になりますが・・・
だいぶ軟便が改善されているので、この状態をキープして夏を乗り切りたいなぁ

後 天然というか(おばかというか)・・・ マイブームの盗み食い
もうパピーじゃないんだから そろそろ卒業~と かなり真剣に渇! 入れてます。
けれど 忘れた頃・・・
トットットッ~ って軽快な足取りで~~
さぁ~て ティッシュ食うか! って 天然顔のあっちゃんとご対面すると
「あっ 忘れてた やべ!」ってブツをポロっと落とし 
上目遣いに 「ごめん 母ちゃん 忘れちまってたぜ」って顔されるので 
ついクスッ としたくなっちゃってねぇ~~
だから 治らないんですよ! お母さん!! 
っての よっく分かってるんですが・・・
甘々です・・・ ・・・スミマセン

熱中症が心配という日が多くなってきているのに、ダッハ
ダッハ~でも もっと遊ぼうぜ!八分目どころか7分目位で帰ってきても バテバテ。。。
自分の限界 自覚してないのが怖いです。
気をつけて・更に気をつけて・・・ 元気で夏を乗り切ろう!

« 初七日 | トップページ | パブリックトレーニング?? »

」カテゴリの記事

コメント

ハルも!
最近、人間にはわからない気配で
外に向かって何度か吠えました。。。

夫の出張の時などは心強いかぎりですが
そのままにも出来ないですよね・・・

急にだったので驚きましたが
ヴィヴィママさんのこの記事読んで
アスラン君もかあ~とちょっと安心
「成長の証」なんですね☆

Halleさんへ
あっ ハル君もそうでしたか!
何となく、体つきもだいぶ大人になってきたし、
そろそろ世の中皆友達♪ なんてお気楽パピー卒業の頃ですよね。

吠え始めって急ですよね・・・
考えてみれば、兆候はあったかな~なんて思うけど、
ワンワン! って急に吠えたりダッシュされたりすると
こっちもコマンドかけられなくて あっけにとられて
何? 何?? みたいな。。。

様子見ながら、騒がなくて良い時はワホワホしないように
と思ってるんですけど。。。なかなか難しいですね。
お互い 頼もしい番犬に育ってくれると良いですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初七日 | トップページ | パブリックトレーニング?? »