2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ドキドキドキ・・・ | トップページ | あ~した 天気になぁ~れ! »

がんば~!

071911 夏休みに入ると朝が遅い我が家のワンズは 公園立ち入り禁止になるので
その前に・・・ 今度は なかなか良いショットが撮れました~ テヘ (^^♪

**********
071901_1 素敵な笑顔・・・
弟が出来てから
 ますます優しくなったような。。。

腕白アスランのバトルに付き合ってくれるし、怒る時は一声で黙らせるし、アスランで手一杯の時は決して邪魔しないし。。。
何時も 何時も あなたには助けてもらってばかり 本当に ありがとう!

071902

トレーナーさんから、ヴィヴィが一杯一杯にならないようにお母さんも加勢してあげて下さいね! と言われているのに、
時々「母さん~ もう勘弁」って顔で見つめられて ハッ!
子供の勉強見てる時とか、「ねぇ~ 私も撫でてよ~」てチョンされて ハッ!

071903
パピーなんだから アスランに時間がとられるのは仕方ないけれど・・・
もう一頭飼いたいなぁ~と思ったのは、ヴィヴィとの暮らしが楽しかったから。
そう思わせてくれたヴィヴィを何時も忘れないようにと思っていても、控えめなヴィヴィの気持ちに気付かず 
アスラン! アスラン!! になってる時があって。。。

071904
犬も人も仔育ては大変! この時期の躾は大切!

けれど・・・やっぱりしんどかったり、面倒臭かったり。
ついつい二ヶ一緒に公園に連れ出して ヴィヴィに遊び相手任せたり・・・
雨でしんどくて アスランのお散歩パスして室内バトルでヴィヴィ相手に元気を発散させたり。。。
まっいいか は倍返しと分かっていても、まっいいか・・・
倍返しどころか、後で
とっても大変 て事も沢山あって。。。
自分のせいっての分かってるけど、ふぅ~しんど の怠け者。
けれど、もうちょい~
大変なのは何も私だけじゃないんだし・・・ 

何時の日か
犬と暮らす楽しさを教えてくれたヴぃヴぃと 腕白坊主のアスランと 息子と 主人と
楽しく 穏やかに暮らせるように~

自分でもう一頭迎えると決めたんだから
頑張れ自分! そして同じように仔育て中の皆さんもかんば~! 
そして・そして 頑張れヴィヴィ! 頑張れ先住犬!

« ドキドキドキ・・・ | トップページ | あ~した 天気になぁ~れ! »

」カテゴリの記事

コメント


最近へこんでおりましたが、
ヴィヴィママの《がんば》メッセージは
励まされてるようで嬉しかったなぁ

ついつい先住犬に任せて楽しちゃうこと
あるよねぇ。。。反省

心の中ではいつも感謝してるけど
ストレス解消のためにもたまには1対1になって
たくさん私に甘えさせてやらないとね♪

さあ、愛しいワンズの為に 私もガンバ!

こちらには、お初にお邪魔いたします。HP『dogway』の管理人でアスランのお爺ちゃんのgimmickです。
ワイマラナーのパピーを迎えてどうでしたか?ゴールデンと比べると全てが3倍くらい大変じゃないですか?(一般的にワイマは難しい・・・と良く言われていますので・・・笑)ワイマの♂は特に覚悟の要る犬種だと私は思っておりますので、お利巧なヴィヴィちゃんと比べると、ワンパクアスランには、かなり手を焼いているのでは?と、いつも陰から心配したり、応援したりしておりました。
公園を走るヴィヴィちゃん綺麗ですね、とても楽しそうです♪いつもアスランの面倒を見てくれて有難う!これからも宜しくね!(笑)
色々と大変な事も有るでしょうが、ヴィヴィママさんも頑張って下さい!その先にはきっと素晴らしい、ワンズ達との暮らしが待っているはずですから・・・折角素敵な多頭飼いの世界に足を踏み入れたのですから・・・2頭との生活をドンドン楽しんで行きましょう☆

すご~く、キレイな写真ですね。ヴィヴィママさんの想いがあふれてますね♪
ウチは1頭だけど、いつかは多頭飼いを夢見てます!いやいや今は子ども達もワンコと同じようなものか・・・(笑)
でもホント、子育ても仔育ても同じです!育てたように育ってます。だからこそ楽しかったり、反省したり・・・・。
よしっ!私もがんばらなきゃ!

ちびまるこさんへ
最近お顔(というかコメント あっ別に催促してる訳じゃないです・・・汗)拝見してなくて どうしてるかなぁ~って思ってました。

ちびまるこさん宅も、パイパーおちびちゃんが居るから、
きっと仔育てとか先住犬とか 同じような経験してるんじゃ
ないかなぁ~ って思ってました。

ホント 愛しいワンズのために お互い頑張りましょう!

gimmick爺ちゃん(あっ 大変失礼いたしました~)
改めまして 社長!(あっ もしかして これまた 大変・大変・・・)

ようこそいらっしゃいました~♪
コメントもありがとうございました!

ホント ゴールデンと比べると なんて まぁ~ 色々と
次から次へとおもろい事を しでかしてくださるかなぁ!
って感じです (^^ゞ

最近ようやくワイマ感覚に慣れてきたような・・・
でもきっとこれから まだまだ沢山サプライズあるんでしょうけどね。
先輩であり、本家?からの心強いコメント
これからも よろしくお願いします~♪

sanaさんへ
今回の写真は我ながら決まった! って感じだったので、
キレイな写真なんて褒めて頂いて、
ヤッホ~って1人で舞い上がっっちゃいました (^^ゞ

sanaさんも いつかは多頭飼いですか~
いやぁ~ ワンズになると楽しいですよ♪
是非 もう一頭飼って、この想いを共有しましょう~♪
なんて 誘ってどうする!(失礼しました・・・ぽりぽり)

なんで そうなの~ って子供にもワンコにも
たまにキーってなるけど、ホント sanaさんの仰る通り
育てたように育つ! なんですよね。

お互い 子育て頑張りましょうね!

ヴィヴィちゃんを見ていると♪

ゴールデンっていいなぁ~って
ホントに思うようになりました☆

お姉さんって大変ですよね・・
ワンコも人間も^^;
我が家はついつい長女に何もかもお願い!って
やってしまって。。反省するので。。
ヴィヴィママさんの気持ち分かる気がします。

ヴィヴィ家の日記を読ませていただいて
ますます多頭飼いに憧れる私です♪

Halleさんへ
ゴールデン 良いですよね~ もちろんラブも可愛いですけど♪

お姉ちゃん 私も長女だったんでちょっぴり大変さ
分かります。 両親も厳しいし、お願い! ってのも多いし
おまけに 何でお姉ちゃんなのに そんなの出来ないの!!
なんて時は、子供なりに 勘弁してよ~ って思った事
多々ありました。

ヴィヴィも同じような事思ってるんだろうな って時が
あって、大切にしなきゃ って時々再認識してます。

多頭飼 まだまだ 楽しい~♪ って感じじゃないですけど、
ヴィヴィもアスランもだんだん住み分け っていうか
私達家族との付き合い方にも少しずつ差が出てきて
面白いなぁ~と感じ始めてます。
Halle家の多頭飼 楽しみにしています♪ 
ってまだまだ先ですよね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドキドキドキ・・・ | トップページ | あ~した 天気になぁ~れ! »