2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 全ての持ち物には必ず記名を! | トップページ | 岩海水浴場へ! »

束の間 3兄弟の母♪

081701 いたずら小僧で トラブルメーカーで 直ぐテンション上がって 室内だろうとワホワホ
走るな~歩け!! だし、 静か って時は オイタしてる時で・・・
さっ寝よう!と思うと ベットの真ん中で 「ヨッ 母ちゃん 空いてる所で寝てくんな!!」
の巨大ネズミ男・・・

ヴィヴィだけの時はもっと平和だったなぁ~ なんてため息混じりに 犯行現場の後片付けする時も 沢山あって・・・ ・・・ 
そんなあっちゃんだけど、居ないとなんだか寂しいなぁ~~

**********
081703 あっちゃん トレーナーさんとの生活エンジョイしれるようで、ダッハダハのお写真が届きました♪

左は お預かり初日
トレーナーさん宅に着く前 元気なのでマラミュート君と遊ばせて貰った時のもの
右は 朝 「おはよう 母さん♪」のご機嫌顔

楽しそうです!
褒め上手のトレーナーさん
何時も会話してるのが分かる 魅力ある素敵な仔ですね♪
なんてお言葉頂いて 私も 尻尾 ブンブン 千切れんばかりに振りまくり~の 親ばか母さんです。 テヘ (^^♪
けれど、こんな場所でたっぷり運動させてもらって、更にパワフル度アップしてそうな・・・ ・・・・ ず~と そこに居る? ナンテネ・・・ ・・・

**********
昨日、サマーキャンプ終了後 元山留先に放牧していた息子を回収しに日帰りで八ヶ岳の先まで行ってきました。何度も通った道ですが、運転手が二人でも日帰り380キロは堪えます。 月末は 1人でワンズ連れて また日帰り旅しないといけないので ちょっと憂鬱・・・ 早く1人で電車で行けるようになって欲しいなぁ~

キャンプ中 女の子を階段から突き落としてしまった息子。
キャンプが終了した後、どうしているのか心配で 電話してみると いきなり電話口で泣き出して これまた びっくり。。。 皆からこってり絞られ 充分反省するのは勿論大事ですが 気持ちが潰れちゃってるのかなぁ? と心配しましたが、お友達の家に泊まり朝から晩まで遊びほうけて すっかり普段と変わらぬやんちゃ坊主に戻っていて 少しホッ・・・ ・・・ ・・・
事件の事は言いたくないという息子、けれど やはり母としては子供から直接話を聞きたくて、少し時間をとって ゆっくり自分と向かい合わせて話をしました。
人には言えなくても、相手の子供との間に前からトラブルがあったのでは・・・とか色々心配しましたが、それはなかったようで安心。 子供も本当に反省しているようなので、お互い言いたい事を伝え合った時点でお終い。 同じような事 繰り返しませんように!

**********
息子と一緒に同級生のお友達と一つ上のお兄ちゃんと3人連れて川崎へ!
午後からお盆帰りの
大渋滞! と朝から騒いでいるので、昼食も手早く済ませたくて、 見当をつけておいた清里のメリーゴーランドカフェ
それぞれ大人と同じ物を注文し、ヴぃヴぃへのご褒美のワンコフードは封印し、子供達には食事以外は飲み物かデザートどちらか とそれとなく節約したのに
お支払いしたら諭吉さんが一枚消えてきました トホホ・・・

081704夜は 焼肉でも行くか! という主人の一言で 近くの牛角へ!! 
皆 食べる 食べる! 食べ放題にして良かった~と心底思いました^_^;
ここでも諭吉さんが一枚と英世さんが何枚か さようなら~
今日は 朝 普段の夕食準備? って位大量に 野菜切ったり 魚焼いたり・・・ ・・・
朝食準備で少し疲れた私をよそに 皆ペロリとたいらげ 主人と子供達はよみうりランドへ・・・ 夕方は 映画鑑賞だそうで・・・ ・・・ (^^ゞ
ある程度覚悟はしてましたが、子供3人って大変~
料理のボリュームも凄いし、どこかで食べる・見るの出費も凄い~~
う~む 明日はどうしよう・・・ ・・・ 
家にいるときっとヨーカドーとかデパートとか 出費が嵩みそうな所ばかり行きたがりそうなので、早朝から海行き予定!
朝食はパン 昼食はコンビニ弁当予定。 せこい と思われずコンビニ弁当にするためにはどう言えばいいかなぁ~ なんて考えてる私です・・・

お友達が帰る日曜まで 高パフォーマンス 低コスト作戦で頭が痛いです~

子供のお友達の3兄弟のママさんとかブログ友達のHalleさんとか こんな生活が普通だなんて 本当に 尊敬! しちゃいます。
 


« 全ての持ち物には必ず記名を! | トップページ | 岩海水浴場へ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アスラン君、楽しそうに過ごしてるみたいですね♪
たくさんお友達もいて♪
でも、何かいつも居る子が少しでも居ないと何だか変な感じなんですよね~!
うちもナインさんがたまに実家に行くのですが楽な反面、
『今、何してるのかな?』とか『ごはん何食べてるのかな?』
って気付いたらそんな事ばっかり考えてるな~(笑)
でも、当の本人?(犬)は飼い主の思いもよそに割りと
ノホホ~んとしてたりするんですよね!

3人のお子様のお母さん!大変そうですね~!
まして食べ盛りの男の子3人なら食べる量もすごいのでしょうね♪
日曜日まで頑張って!ファイト~!!!

jyuniさんへ
アスランはトレーナーさん宅でエンジョイしてるみたいで
それは それで安心なんですけど、jyuniさんが仰る通り
「イタズラしてないかなぁ~」とか「ガウガウいいすぎで怒られてないかなぁ~」とか 考えちゃってます(笑)。

3兄弟 想像以上に大変です。
息子以外はまだ猫かぶっててくれるので、なんとかなって
ますけど、3兄弟なら 家が壊れるんじゃないかなぁ?
って感じです。
けど、楽しそうに遊んでる姿を見ると、こっちも嬉しくて。
日曜までの限定なので、全力疾走で頑張ります!

超カメコメントなんですが^^;
ず~っとコメントしたかったので
どうかお許しをm(__)m

あっちゃんのトレーナーさん宅でのホームステイ
とっても楽しかったみたいで良かったですね(^^)V

ハルもそんな風に思いっきり遊ばせてあげたいなぁ~って
思いました!!


それからそれから、思いっきり遅いですが
「3兄弟のお母さん」お疲れ様でした!!

ヴィヴィ家の王子はつかの間の3兄弟生活を
満喫したようですが。。
母は本当に色々な意味で大変ですよね・・
気力体力だけならまだしも
出て行くものも半端じゃないし?!

人間ってやっぱり手が2ツ。。
(許容範囲は子供二人?!)
それを超えた途端に大変さって
手1ツ分以上に増大しますよね。。

我が家は普段よっぽどでないと外食や
コンビニ弁当にならないので
(自分で作るのが一番低コストなんで・・)
「今日はコンビニで何か買う?」って言うと
歓声があがります(^^;

子供っていかに手がかかってるかより
『外』っていうのがとっても大事みたい
きっとヴィヴィ家に滞在したお友達は
大満足だったと思います☆

Halleさんへ
亀さんなのは全然気にしないで下さいね! それよりコメントしてくださった事の方が嬉しいです♪

あっちゃん トレーナーさん宅でとっても良い子だったようで・・・
今更ながら もうちょっと私がちゃんとしなくっちゃ って思いました。

それにしても 3兄弟ってこんなに凄いのね! ってホント良く分かりました。。。 お友達兄弟は猫かぶっててこれだけなんで、我が子が3人なんて とても・・・とても・・・想像を超えた世界ですぅ~
それに、出て行くお札も種類違うじゃん! って感じでした(苦笑)。
そんなてんやわんやのお子さんが3人もいて、ハル君も居て ホントにホントに Halleさんて凄いって尊敬しちゃいます。

ご飯も基本は家飯って、お金の面でもですが、最近流行の食育って面でも大事なんじゃないかなぁ~って思います。 手をかけた分だけ子供達の心も豊かになるって思います!

りんりんちゃんが小学生になればだんだん楽?になってくでしょうから、Halleさんも 頑張って そして楽しんで子育てしてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全ての持ち物には必ず記名を! | トップページ | 岩海水浴場へ! »