2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 迷子のフラット君 | トップページ | 狩り »

感動・・・そして反省

082301 背景に邪魔な物が写っていたので、切り取ったら・・・ なんだか少し不思議な写真になっちゃいました (>_<)

**********
トレーナーさん宅にキャンプインしてたアスラン
帰宅時にトレーナーさんとお話出来ましたが、お手紙も入っていて、預かり中の様子や良い点・悪い点が書かれていました。

その中で一番驚いたのは、ボールをキャッチしに行く途中での待てが出来るようになってきましたという一言。。。

秋になったら練習したいなぁ~ それには もっと待てを徹底しておかないと・・・
と思っていた課題
トレーナーさんを疑う訳ではないのですが、ホントに? と半信半疑でやってみると
ボールに向ってスタートしてからも 待てが出来るようになっていました♪
びっくり!
あっちゃん 「待て!」のコマンドかかって止まるまでは上出来なのに、その後、「母ちゃん何か呼んだか? オイラどうすりゃいいんだよぉ~」みたいな感じで、私の顔を見てオロオロ・・・
「あのぉ~ボク 何か悪い事したでしょうか?」みたいな顔して戻ってくる時もあって、心の中で大笑い (^^ゞ 「待て」の理解は今一歩のようです。。。

けれど、ボールに向ってスタートしてから「待て」が聞けるようになったのは、凄い進歩
まだまだ、ボールを投げる前に「待て」をかけてのスロースタートじゃないと聞けないし、テンション高い時は無理だしetc 色々条件が揃わないと出来ないけれど、最初のとっかかりを躾けてもらえて俄然やる気が出てきました!

それにしても、犬を扱うプロだから当たり前といえばそれまでですが、同じ女性なのに・・・特別な道具を使った訳ではないのに、1週間でその気になればこれだけの事が出来るって事に感動! そして、そして・・・ 暑いからとか、夏休みで子供がとか・・・ ・・・ 色々と言い訳ばかりの自分に反省。

教えて頂いた事を忘れないように 更にコマンド聞けるように 練習あるのみ!

« 迷子のフラット君 | トップページ | 狩り »

」カテゴリの記事

コメント

この記事読んで。。
やっぱり、いつか絶対ホームステイさせよう!って
思った私^^;

私はついつい。。夏の間のトレーニングをさぼってました・・
だから、ドンドン成長していくアスラン君に
ブログ読ませて頂く度に刺激をもらって
元気ももらってます☆

「とっかかり」って
一番難しくありませんか?

Halleさんへ
信頼出来るトレーナーさん宅にホームステイさせた事は
本当に良かったって思いました。
日常生活の細かな点は 家庭毎に違いがあるから、一週間も
お預けしたら微修正が必要なのはしかたないと
思ってたんですけど、それも2日目位にはほとんど気にならなく
なったし、何よりボールに向ってスタートしてからの「待て!」
なんて、私の中では超高等技術ってカテゴリーだったんで
ホントに 凄い!って思いました。
で・・・最近・・・ ・・・ それが上手に出来なくなってきちゃって。。。
トレーナーさんに「ごめんなさい~」状態だし、
本当に「とっかかり」っていうか、修正するタイミングとか
何か違うんだろうなぁ~、でも何処だろう? みたいな
ちょっとスランプです (>_<) 
今は復活して 頑張るぞ! モードですけど、なかなか上手に
「待て!」かけられません・・・トホホ・・・ ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 迷子のフラット君 | トップページ | 狩り »