2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« バトンです~♪ | トップページ | 再び 西湖へ♪ »

油断大敵

081001

平成19年1月30日 ベランダにて
バトンを受け取ってパピー時代の写真を色々見ていたら あっこれも可愛い! こんな事してたんだぁ~♪ とすっかりお婆ちゃん気分になっちゃいました (^^ゞ
あの頃は可愛かったねぇ シミジミ・・・

**********
来週、子供のお友達が何日か我が家にお泊りに来ます~♪
山留先の小学校のお友達なので、簡単に行き来する事が出来ないのですが、機会があれば と思っていたので、とても楽しみ~~

問題はあっちゃん・・・ 遊びに来ている間は、終日お出かけする日もあるのに、まだピィピが3~4時間間隔。
トイレが何とかなったとしても、連日長時間ほったらかしておく気にはなれず・・・
トレーナーさんに預かって頂く事にしました。

先日、持ち物等の連絡を頂いて、おもちゃがあれば・・・と言われて、
以前ボロボロにして取り上げてしまったナイラボーンを持参させようと思い、あっちゃん連れてあざみ野のペットフォレストに。

あっちゃんのトレーニングを兼ねていたので・・・じっくり比較するなんて事はせず(ナイラなら大丈夫という思い込みもあって)

081002 万一他のワンちゃんとダブった時でも見分けられるように恐竜型を一ヶとヴィヴィ用を一ヶ。

上の青いヴィヴィ用の・・・ パッケージから出した時の感触が柔らかいのが気になったのですが・・・
ヴィヴィ用だからと それぞれに与えて。

20分程 気配は感じられるけど、死角になるパソコンコーナーに居て 戻ってみると

081003 何でもお姉ちゃんのを欲しがるあっちゃんが ブルーをカジカジ・・・

あっという間にこんなにしてしまいました。。。

アタタ・・・

以前与えたナイラボーン かじっていると削れてはくるけれど、顎が強いヴィヴィでも 少しずつしかかじれなかったので、すっかり油断してました。。。

まさか、20分程でこんなになるとは 涙・涙・・・
ナイラを没収し、
しばらくは
カジカジの破片を 良いにほひのブツの中に確認して一安心と思ったら
早朝 ハウス内で 何度もゲボ~ して ゴックン!
戻したの 飲み込むなぁ~と半分夢の中で思いつつ・・・
何回目かのゲボの時、ガバッと起きて、トイレシーツで口をこじ開け 大きな塊をゲット!
やれやれ・・・何か繊維状の物に絡まって比較的大きな塊が二ヶ
落ち着いたアスランを横目に私も再度 Zzz・・・ 
取り合えず吐き戻しは一回だけで落ち着いたようです(切腹せずにすんで ヤレヤレ・・・)

朝のウンは、やや柔らかめだけど、良いウ○チ。 排出もほぼ完了かな。。。
ナイラボーンなら大丈夫という思い込みを反省。 
これからは 気をつけないとね。。。

081004 狂犬病の予防注射を打って、すっかり安心してしまい・・・
アスランの登録 ず~と延び延びになっていました。。。

今日 やっと 正式に我が家の末っ子として登録完了!
けど・・・ 鑑札も注射の摂取済票も我が家では大切にお取り置き。。。
ヴィヴィには最初真面目に付けていたのですが、気付いた時にはロストしてしまって。。。

最近は 首輪に付けとくの諦めました。
もうちょっと丈夫にならないかなぁ~

« バトンです~♪ | トップページ | 再び 西湖へ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

うちも鑑札というやつを今のワンsに付けた事ないです。
前のラブラドールに付けていて、紛失して、再発行してもらうのに市役所の人に嫌味を言われたから。
今は連絡先を彫りこんだネームタッグを首輪に留め付けてます。
どっちにしても、首輪に連絡先がわかるものが付いていれば良いのですよね。

バトンの写真。。あっちゃん可愛い~~♪

うちも鑑札はとってあります^^;
首輪には迷子札ついてるし
近々マイクロチップも入れる予定です(^^)V


やっぱり。。。あざみ野のペットフォレストに
ナイラボーン売ってるんですね
私は見つけられませんでした。。
(店員さんに聞けばよかった~)

恐竜型のやつってガマボーンですよね?
ナイラより壊れやすいんですね
恐竜は無事でしたか?

トレーナーさんの所にお泊り!
いいなぁ~ヴィヴィちゃん達どんな感じだろう?
私も何かの時はお願いしようと思っていたので
また、様子とか報告楽しみにしてます^^


パピー時代の写真って何回見ても
飽きないですよね♪

あびエアさんへ
あっ やっぱり鑑札付けた事ないですかぁ~
鑑札付けようかなぁ・・・と思っていた時、ワン友に失くすわよと言われ、それ以来大事にしまったままにしてあります。。。
ペラペラな鑑札で大型犬のハードな日常にはとても耐えられそうにありませんよね。。。

再発行しようとして嫌味いわれちゃうんじゃ、なんだか踏んだり蹴ったりでしたね。
私も迷子札必ず付けてますが、それが一番安心ですよね♪

Halleさんへ
バトンの写真 可愛いですよね~
デビルマンに変身しちゃった今日この頃・・・
あの頃は良かったぁ なんてシミジミ思ってます(苦笑)

Halleさんはマイクロチップ入れる予定なんですね。
私もヴィヴィには入れたんですけど・・・入れてからちょっと気になる記事を見つけてアスランにはどうしようかって迷ってます。
気になる記事っていうのは、マイクロチップを異物と認識し、極僅かですが腫瘍が出来る場合があるという調査結果がアメリカであったようで。。。
レトは癌高発犬種なので、それを見つけた時には、エッ! ってちょっぴり動揺しました。。。

それに・・・ウィリーを家族に迎えようと思った時、レスキュー活動している方とお話したら、例えマイクロチップを入れていても今の日本ではほとんど無意味だとも仰っていて・・・
確かに、チップ入れても読み取ってもらえなければ意味ないですよね(リーダーがある保健所は殆ど無いそうです)。
それから、犬捨てが多い(先日遊びに行った西湖近辺なんかも該当するようですが)場所で、大量に捕獲されるようなケースだと迷子札付けていても、攻撃的だったりすると確認しない場合もあるとか・・・
躾はもちろん、出来るだけ高そうな首輪をする(捨て犬ではなく迷い犬だと判断してもらえる)というのもポイントだとか・・・
最近はなるべく処分せず里親に出すようにという通達が出たので、対応も違うかもしれませんが、日本の犬の処分数を考えると万一迷子になった時は、ホントに時間との戦いだと思っています(迷子にならないように充分注意するのはもちろんですけどね)。

そうそう ナイラボーン あざみ野のペットフォレストには沢山種類ありますよ。先日は見つからなかったようで残念でしたね。
ナイラ買いにあざみ野までは来ないでしょうが、場所は二階の右手奥、ペットのショーケースの反対側にあります。ついでがあった時にはチェックしてみて下さいね♪

ガマボーン、知りませんでしたが調べてみるとナイラより柔らかいようですね。私が購入した恐竜型も白:ナイラ(硬いやつ)と青のガマ(柔らかいやつ)の2種類あるようですが、偶然硬いナイラを買ってきたので、こっちは無事でした。
先日また用事があって行った時、良く見たら青いのはデンタルケア用のようで、ガマよりも更に柔らかかったのかもしれません トホホ・・・

来週の外泊はあっちゃんだけなんです。二ヶだとお財布もたなくて・・・(^^ゞ
長いお留守番が続くけれど、久々一人っ子に戻るヴィヴィとも 少しだけまったり出来そうかなぁ~なんて 
それは それで密かに楽しみにしています。
なんだか長いコメントになっちゃってスミマセン

お泊り後、激変! 密かに期待してたりするので? どんな感じだったかご報告しますね~♪

王子!かわいい~~♪
このポ~っとした表情!ワイマ特有だよね♪
ラーリのこれくらいの時も同じ表情!ポ~っとしてるの!
(今もポ~っとしてるけど。。。笑)
来週、息子ちゃんのお友達が来るのですね!
楽しいでしょうね~!
お母さんは何かと大変かもしれないけど
一緒に楽しんでね!

jyuniさんへ
今じゃ すっかりスレンダーボディになっちゃったんで、
妙に懐かしくって 可愛かったなぁ~なんてお
暫く見つめちゃいました (^^♪

来週は、なんだか子沢山ママになっちゃうけれど、
長い留守番平気なヴィヴィだけになるので、
私も楽しもうと思ってます~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バトンです~♪ | トップページ | 再び 西湖へ♪ »