2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« エェェ・・・!!! | トップページ | 束の間 3兄弟の母♪ »

全ての持ち物には必ず記名を!

081401 マジックで デコに書いとこうか
なんて半分本気で考えた おばかな母です (^^ゞ

**********
満九ヶ月!
元気で ワルで 人の裏をかくって事も考えつつあって・・・
手のかかるやんちゃ坊主です。
そんなあっちゃん 今日から20日まで約1週間 トレーナーさんのもとにキャンプイン!

081402 一回分ずつ小分けしたフード
予備も足して23袋 一日三回だと凄い量
タオルとか ナイラボーンとか 玩具とか
トレーナーさんからのメールを確認しつつ忘れ物がないかチェック・チェック
注意事項とかのお手紙もチェック・チェック
子供の始めてのお泊り保育の時のように なんだか ソワソワ ドキドキ 
あっちにも こっちにも あっちゃんにもお名前書かなきゃ (^^ゞ

指定の時間ぴったりにお迎えにいらして頂いたトレーナーさん
お手紙を確認して、あっちゃんを確認して 結局30分程お話して
「オッ 久々 トレーニングか!!」 って乗りのあっちゃんとお外へ

081403 トレーナーさん宅までの同伴者
マラミュート君と黒ラブ君
黒ラブ君も同じ期間お泊り予定らしい~♪
6歳 凄く良いお顔したピカピカコートの大きな大きなお兄ちゃん 体重38キロだそうです スゴイ!
up! の声がけですんなり車に乗ったのは良いけれど・・・
なんだか様子が変ななのに気付き 困惑顔のあっちゃん

行ってらっしゃ~い~
何かと迷惑かけると思うけど よろしくね♪

**********
081404 (8月14日 西湖にて)

アスラン 生後九ヶ月
健康状態 良好
8月7日現在 体重23.6kg
フード 1回150g × 3回(日) 摂取カロリー1647キロカロリー
8月14日 カルドメックチュアブル服用

ず~と悩みの種だった 柔便 かなり改善してきました。
体重カーブ かなりねてきちゃったのは 残念・・・ 
パパ(30キロ)に追いつくかなぁ~

外でも 誘惑なければ ちゃんと呼び戻せるようになってきました♪
けれど、ワルです (>_<)
我が家では ハウス と ベット コマンド使い分けてるのですが
ハウス! で人の顔色見ながら ベットへ・・・
まっいっか って何回か許した事があって すっかりこちらが躾けられてました(苦笑)。
危ない・危ない

力比べに加え 知恵比べも始まったようで・・・ 負けないからね!

« エェェ・・・!!! | トップページ | 束の間 3兄弟の母♪ »

」カテゴリの記事

コメント

王子、20日までお泊りなのね♪
たくさんのワンちゃん達と楽しく過ごすのでしょうね!
あっちゃん、すごく泳げるようになってましたね♪
ほんとにライジャケ姿にウットリ~((´∀`))

ラーリーも9日で9ヶ月!やんちゃが度を越してきて。。。
メスとは違う扱いに少々戸惑い気味。。。
ってなことでここでビシっと勉強させるつもりで
今まで個人トーレーナーさんからお勉強してたのを
この18日から訓練所にお願いし、出張訓練に来て頂くことにしました。
果たしてどうなる事やら。。。(汗)楽しみです!
オス飼い初めてなので大きくなるにつれててんてこ舞いしてます。。。

うわぁ~あっちゃん1週間もお泊りに行くのね?!
いいなぁ~きっと楽しいだろうな☆

題名「全ての持ち物に・・・」
新学期を前にしてなんだかその文章を見て
ちょっと緊張しました^^;

お泊りも1週間ともなるとすっごい荷物ですね~
どんな1週間を過ごすのでしょうね♪

jyuniさんへ
ラーリー君もやんちゃ坊主ですかぁ~
この時期、外で思いっきり遊ばせてあげれらないので、
体力あまってる? って感じの ワルですよね ^_^;

訓練所に行ってのは そんな理由だったんですね♪
出張訓練の様子 楽しみにしています~
ブログ 早く画像がアップ出来るようになると
良いですね(お写真みたいですぅ~)

Halleさんへ
お泊り 1週間なんで、まだ一日3回のフードは凄い量に
なっちゃいました (^^ゞ

昨日 夕方 早速トレーナーさんから 元気そうなので
走らせました~ っていうメール頂いて、
ダッハダハ のあっちゃん 楽しそうでした♪

我が家では、どうしても夕方はお散歩のみで
運動させてあげられないので、トレーナーさん宅の方が 
居心地良くなっちゃいそうな・・・
楽しい 楽しい 合宿になりそうです♪

アスラン君、軟便が続いているようで心配しております、ジルも伸び盛りの頃に、ひどい下痢をして、病院へ行っても直らず、同じワイマ飼いの先輩に教えていただいた、今のフードに変えてピタリと直ったのですが・・・やはり伸び盛りの胃腸不全は成長を著しく妨げたようで・・・ジルのパパ(アスランのお爺ちゃん)は40kgにも届くかと言うような大型だったので期待していたのですが・・・(涙)。軟便、一刻も早く直る事を祈っております。
そして、1週間の合宿頑張って良い子になって帰って来るんだよ!アスラン☆

妹達情報
フィオ体重・・・22.4kg
テルー体重・・・19.3kg

gimmickさんへ
軟便 ご心配おかけしてたようで スミマセン・・・
ジルパパがそうだったと聞いて 気をつけてたんですが、
軟便なのでフード減らすと体重減・・・じゃあちょい大目
と思った(激しかった時は1日6g増)だけでもウンチ柔らかくなって、随分気を使った時期もありました。
6月頃からは随分改善傾向にあって 最近はヴィヴィと同じような快便が続いているのでホッとしています。
盗み食いするとてきめんに柔らかくなりますが、それ以外は
大丈夫です!

今の給与量 フードメーカの目安でいくと、成犬時体重40キロ超
の仔のボリュームなんですけど・・・食い気だけなら もっと食べそうです(^^♪
夏の間冒険する気にはなれないので、ミニマムの調整しかしてませんが 涼しくなったら様子見ながら もう少し調整予定です。
流石に40キロ超えそうな感じはしないし。
けれど30キロは超えて欲しいなぁ~とは思ってます!
フィオちゃん、アスランに追いついてきましたね。
フィオ&テルーちゃんよりはおっきくなって欲しいなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エェェ・・・!!! | トップページ | 束の間 3兄弟の母♪ »