2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 油断大敵 | トップページ | エェェ・・・!!! »

再び 西湖へ♪

081201水遊びってぇのも 楽しいじゃねぇか!(西湖にて)

**********
またまた西湖に行ってきました♪

081202_2 先週同様、強化合宿? という程たっぷり泳いだヴィヴィ

081203 あっちゃん
先週ただただ水が怖くて玩具で遊ぶどころではありませんでしたが、ようやく物欲が出てきました♪


本当は、ヴィヴィのように頭を下げて泳げるまで粘りたかったのですが、8時半から泳ぎ始めた私がすっかり冷えてしまった事(手先がジンジンしてきちゃったんです)、お盆休みで帰りの渋滞が心配だった事、激混みの岸辺 お昼時BBQの良い匂いが漂いはじめ アクシデントも心配だったので午前中で切り上げてきました。

081204 バチャバチャ泳ぎは相変わらずですが、人が入って誘えばためらわずに泳ぐようになりました。。。
玩具だけだと まだ二の足を踏んじゃいますが (^^ゞ

081205今日は、私が寒くて後半すっかりあっちゃんのトレーニングやる気を失くしたのと、比較的良い場所で泳げたのでヴィヴィの写真を沢山撮ってきました♪

081206泳ぐという動作 全く無意識に行えるヴィヴィは 主人がダミーの投球動作に入った時にはスタートを切ります。

081207 

気持ち良さそうに水に入っていくヴィヴィ

081208 本気のクロールでも追いつけないかなぁ・・・細い足なのに凄い推進力!

081209 大分岸辺が混んできた頃、わらわらとハスキー軍団登場!
ハスキー泳ぐのぉ~ と興味深く見ていたのですが、10頭以上現れたはっちゃん軍団スイスイ泳いでいたのは2頭ほど ^_^;
後はこんな風に水風呂状態でちゃぷちゃぷしてました~~
ハスキーにとって日本の夏は北海道以外は暑くて堪らないでしょうね。
ハスキー デフォルトでは泳がないよね なんて主人と話していると・・・
人やボートの影から水泳上手の仔がこちらに近づいていてビックリ! しかもどう見てもノーリード!!
後から 慌てて泳いでる飼い主さんを置いてきぼりで、ヴィヴィとアスの間近に上陸!
二ヶとも休憩中でまったりしていたので、驚いてワンワン! 
来るかもしれない という雰囲気を見せたハスキー
急いでヴィヴィとアスの元に駆け寄ると、大声で呼んでる飼い主さんが迫っているのに気付き、スタコラサッサと脱走を図ってました(アララ・・・)。

ヴィヴィやアスもそうでしょうが、ハスキーサイズの仔がノーリードで向ってくると、犬ではありませんが全身の毛が逆立つというか、一瞬で臨戦態勢に切り替えなくてはならないので、本当にヒヤっとしました。何事もなく 本当にホッとしました やれやれ

今日の西湖行き、実は昨日(土曜日)の予定が寝坊して。。。
テレビで刻々と延びる渋滞情報を見て(我が家はデジタル放送が受信出来るの)、それでも起こした主人に明日にしようよと順延を申し渡されたので
今日こそは!! と渋滞情報etcを抜かりなくチェック! 色々調べると、なんと我が家から西湖はETCの早朝夜間割引対象区間という事が分かり
5時57分東名川崎IC通過という際どさでしたが、御殿場まで2250円のところ1150円 1100円のお得で ちょっぴり ルンルン 少しはガソリン代の足しになったかな~

また 同じ割引使って出かけ 今度こそ、肩の力が抜けてスイスイ泳げるようにしたいなぁ~

081210私なら何時でもOKだそうで・・・(^^♪

 

« 油断大敵 | トップページ | エェェ・・・!!! »

」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~いいなぁ~

暑い街中離れて西湖再び♪
あっちゃんもドンドンお水が平気になってますね^^

ハルもまだおチビなのに
レトの血のお陰か。。
「無意識に泳げる」ので、大波がやってきて
こっちがヒヤヒヤしても
普通に波に上手に乗って沖に出られます
DNAって凄いなぁ~って思う瞬間です☆

西湖。。ETC割引適用地区なんですね~
そう言えば御殿場のアウトレットに行った時
帰りも何かの割引でした。。。
交通費が抑えられる!!
さらに魅力的♪行きたいなぁ~☆

ハスキーが泳ぐの?って私もびっくり。。

突然の接近、なんでもなくて良かったですね
知らない仔が突然ノーリードで近づくと
色んな場面想定しながら
すっごく身構えますよね?!


あざみ野のペットフォレスト。。
店内くまなく見たつもりでした^^;
でも、小型犬達にことごとく吠えられて
ちょっとドキドキで見落としたようです・・・
次はゆっくり探してみますね(^^)V

マイクロチップ。。
実は我が家の当たりは犬の誘拐が多い地区・・
迷子も心配ですが、誘拐されて見つかって
どうみてもウチの仔なのにって時の決め手になるので・・

後は、私は震災(阪神)経験者なので
あの時のワンコやペット達の事を目の当たりにしているので
やはりマイクロチップは入れようと
心に決めているんです。。。
でも、腫瘍は・・心配ですね^^;

東京や川崎ではリーダーも設置されたようですし。。
こっち(湘南)ではまだまだのようですが
厚木市が装着に補助金出し始めたみたいで・・
どんどんリーダー設置が広がってくれると不幸な仔が減るのでは?!って
思ってます^^

Halleさんへ
西湖 気持ちよかったですよ~
行き帰りの渋滞なかったら もっと気持ちよかったですが お盆じゃ 仕方ないですよね。。。

ハル君 大波もめげずにドンドン泳ぐんですか~
さすが 湘南ボーイ!
秋になっても お天気良ければ ず~と泳ぐんでしょうね きっと!
水泳って 股関節に負担かかりそうにないから、運動としては理想的ですよね~♪
逞しいナイスガイ! になるんだろうなぁ~ 惚れちゃいそうです(ウフ)

Halleさんのご近所 誘拐多発地帯ですか (^0_0^)
なんだか そんな事聞くとドキドキしちゃいます・・・
マイクロチップ そうですね・・・ 人類皆兄弟って仔が多いレトが手なずけられた時には、
水戸黄門の印籠みたいで どうだ~参ったか! って凄く有効な手段ですよね。
震災も経験されてるHalleさんがチップ入れたいってお気持ち 凄くよく分かります。
チップ早めに入れちゃえば 安心ですしね!

ナイラボーン 今日トレーナーさんにビックリされました(^^ゞ
こんなに食べる子達は珍しいんだとか・・・
それ聞くまで 普通ジャン と思っていた私は 二ヶとも食いまくり~ なので 恥ずかしくって・・・
ナイラ ペットフォレストでは陳列棚の側面にかけてあるので気付きにくいかも知れません。

先日の記事を見て、日曜日に行こうかと計画してたんですよ~。
でも、盆の渋滞が怖くて断念しちゃいましたけど(・´ω`・;A アセアセ

結局、3ヶ連れて栃木の山奥に行ってきました。
綺麗な水の渓流?があるところで、遊ばせてみましたよ。
チョコは喜んで入っていくものの、ラブとベティは2日目にしてようやく、少し入るようになりました。

こうなってくると、楽しくなってきますね。
機会があれば西湖にも行ってみます。

めぐめぐさんへ
まぁ~ もしかしたらサプライズがあったかもしれないんですねぇ~~
お会いできなくて ちょっと残念。

でもお盆の渋滞の中 決行しなくてよかったかもしれません。。。
なんせ、富士五湖の主要道路も大渋滞で 高速乗るのも一苦労でしたから。

ワンズ 水慣れしてきたようですね! 
遊び始めると もう少しで泳ぐんじゃないか・・・って期待して
次も行こう って気になりますよね。
頑張れ ラブ&ベティ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 油断大敵 | トップページ | エェェ・・・!!! »