2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 束の間 3兄弟の母♪ | トップページ | お帰り~あっちゃん! »

岩海水浴場へ!

081801_2そりゃ~ねぇ~泳げと言われれば泳ぐわよ!
けど 海って磯臭いし、ベトベトするし・・・おまけにお水が襲って来るんだもん!!
目に海水でも入ったのか・・・すこしムッ! としているヴィヴィです ^_^;

**********
081802真鶴の岩海水浴場に行ってきました♪
ここは、子供が保育園時代、夏のお泊り保育で連れて来てもらっていた海水浴場です。
駐車場のキャパ多くないので激混みしないし、無料のシャワーや比較的綺麗な水洗トイレがあって、ライフセーバーが居て、入り江で波が静かで、遠浅で、奥には磯遊びが出来る岩場もあって・・・
南伊豆なんかに比べれと海が凄く綺麗とい訳ではないし、お洒落でもないし、地元の子供が気軽に泳ぐ海って感じですが、まだまだ目が離せない子供が3人 なんて時にはうってつけの場所です。それに我が家から早ければ1時間、少し混んでも2時間程で行けます♪

081803 6時出発 7時半着
車内で爆睡してたのに7時40分には遊び始めました~~
水まだ冷たいでしょ! ハヤスギ!!
有料道路の岩大橋が見える ちょっと不思議な風景です。

081804 一泳ぎして お次はビーチバレー 
8時半です・・・ のんびりした休日ならようやく起き出す頃・・・

081805 天気もいまいち、水も少し冷たいのに
次はあそこだ! と元気良く泳ぐ・泳ぐ!!

081806_3 10時です!
 泳いで 泳いで 泳いで 遊んで 遊んで 大人は見ているだけでももうお腹一杯みたいな(笑) 
少し冷えたので一休みだそうで ^_^;

081807_2 ヴィヴィアン
着いて 波高しの海と分かった途端
日焼け嫌だから 荷物番しててあげる!! と言わんばかりにテントの真ん中に陣取りました (^^♪

今日は泳がないかも・・・ もう少し温かくなったらヴィヴィを誘って泳いでみるか~
なんて思って波打ち際で子供達の写真撮影していると、背後から「ワンワンワン!」

081808 振り返ると、綺麗な綺麗なフラットちゃん登場!
スレンダーなママさん引きずりながらご挨拶に来てくれました (^^ゞ
どうだろう~と見ていると、互いにクンクンのご挨拶が終わると、「引きずっちゃってごめん ママ~」と言うようにヴィヴィを気にしつつ、一旦お別れ

081809_2 このフラットちゃん 素敵なパパ&ママと一目散に海へ!

081810 波が高い時の正しい海への入り方♪ みたいに豪快に波をジャンプして沖へ!!

081811 それを見ていたヴィヴィ 私も泳ぐわ!! という訳ではないのでしょうが・・・
暑いし 泳ぐかも? という雰囲気だったので 引っ張りだしたのだけれど このリードの張り方

081812_2 ついに強制連行!

フラットちゃんのパパさんに思いっきり笑われてます (>_<)

081813 私だってレトリーバーよ! 幾ら波が恐いからってコングは放さないわ!!
耳 ぴったり寝ちゃって・・・ 西湖の時とは顔が違って引きつってます。

この後、フラットちゃんの勇士に奮い立ったのか? 私と主人の励ましに答えたのか?
泳げば良いんでしょ! と決死の覚悟で高波蹴散らし海へとダイブ・・・
私と一緒に沖の浮き島まで泳いだし、帰って来る時 主人と私の間を行ったり来たり、
フラットちゃんのママにもご挨拶して、「あら~泳げるのねぇ~~」なんて言ってもらったのに。。。
・・・もう一度! の誘いには決して答えず、それからはひたすら荷物番に徹したヴィヴィでした ^_^;  アスラン居ないし、ヴィヴィに付き合って、遊んでくれそうなフラットちゃんに誘ってもらえれば、波が高い海でも泳げるようになりそうな・・・ けれど、今日はキッズの子守優先! オフシーズンになったら お天気良い日にまた海に来ようね!

フラットちゃん お昼に疲れ切った子供達と撤収するまで 短い一休み以外は、ママとパパとひたすらレトリーブ  綺麗でタフな仔でした♪

いつか我が家の二ヶもあんな風に泳いで欲しいなぁ~

« 束の間 3兄弟の母♪ | トップページ | お帰り~あっちゃん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

正しいレトの姿だな〜。
うらやましいぞぉ。湖でも海でもエンジョイできて。
スレンダーママさんの立ち位置をみると急に深くなってる訳ではなさそうですね。
オフシーズンになったらいってみようかな。

フラットちゃんより、フラットのママさんのビキニ姿に目を奪われてしまった(*`▽´*)ウヒョ!

ヴィヴィさん、どうしちゃったの~??
いつものヴィヴィさんどこ行ったの~★⌒(●ゝω・)

ってうちのラーリーももっと海、川に慣らさないとなぁ~!
自分からザッブ~んと入って行く姿みたいよ。。。
今日、王子帰ってくるんだよね♪

アテナママさんへ
ホント スレンダーママさんとフラットちゃん
すご~く良い感じでした~
あれだけ波を蹴散らしレトリーブしてくれたら
こっちも張り切っちゃうのになぁ~なんて
砂まみれで見とれてました(笑)。。。
岩海水浴場は、シーズン中に行くには穴場だと思いますが、
オフシーズンなら湘南とかの方が良いかもって感じです。。。
きっとここは シャワーとかトイレとかクローズしちゃうだろうし
なにより 少し寂しすぎるかもって感じです ^_^;

jyuniさんへ
フラットちゃんのママ カッコ良かったですよ~
なんか、人も犬もスレンダーで・・・
湘南がお似合いって感じでした(^^♪

ヴィヴィはねぇ~ 小心者なんで、大丈夫! って思えば
平気なんですけど、その境地に達するまでは石橋叩いて
渡らない!! ってタイプなんです~

アスラン 20日の夕方無事に帰ってきて、そりゃぁ~もう大喜びで・・・ 
まっワイマのワッホワホって言えば、jyuniさん想像つくと
思うんですけど・・・
ようやく落ち着きましたが 大変でした (^^♪
ブログにも アップしますので 少々お待ちを

岩大橋から、あの小さな海水浴場は何処?と思って見てました。
うちも犬連れ、おまけに孫もで、なかなかウエルカムな海水浴場が無くて…。
来年の旅行の参考にさせていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 束の間 3兄弟の母♪ | トップページ | お帰り~あっちゃん! »