2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 6時間半 | トップページ | 外出禁止令! »

お出かけ~二連続♪

093001 ブログ友達で 子育て中の「黒ラブHalleと3姉妹」のHalleママさん 無料チケット等を利用してのお出かけ上手♪ 私も見習って 市や区の広報誌や学校で配布されたチラシを見て、何通か応募はがきを出したら、土・日 連ちゃんで招待状が届きました♪
土曜日は 家の近くの「生田緑地」で開催された多摩区・3大学連携事業(生田緑地で新しい発見)に私と息子で、日曜日は 進研ゼミがチケットプレゼントしてくれた等々力アリーナのサッカー最終戦に主人と息子で行って来ました♪

生田緑地には 美術館や古民家園 プラネタリウム等色々な施設があります。 ここのプラネタリウムには410万個もの星を映し出せるメガスターⅡの第一号機があるという 立派な施設なのですが、機会がなくて今まで見た事がありませんでした。 息子が丁度通信教育で星座を勉強したばかりという事もあって、親子で星のお勉強♪ と楽しみに出かけました~
最初は 学習室で生田緑地の緯度経度に合わせた星座早見表を作り、お次はいよいよプラネタリウム♪ ワクワクしながら見始めたのですが・・・昨日の猛暑から今日は一転、雨が降る肌寒い陽気だったので、暗くて暖かい館内が心地よくて つい goo・・・ 気づいたら記憶がありませんでした(ゴメンナサ~イ)。 一通り普通上映が終わった後、今回のイベント対象者限定でプラネタリウムを使って先程作った星座早見表を使った星の見方を教えて下さいました。これはバッチリ! 起きててちゃんと理解出来ました~。 
帰りは、ワンズの散歩を兼ねて迎えに来た主人と一緒に1時間程のお散歩も出来て 勉強の秋の一日でした♪

093002 次の日曜日はサッカー観戦だったのですが・・・
土曜も日曜も野球練習が中止になる雨降り。しかも 今日は嵐のような雨で気温もかなり低く・・・
引率の主人も留守番の私も 大人は中止って思うようなお天気。
今日は最終ゲーム(消化試合)なので、そんなに人も行かないだろうし・・・進研ゼミのプレゼントもテキスト見本と他に一個(限定プレゼントらしいけど)で、しかも 大人のチケットは自分で買え! という渋さ(主人の分は会社のサッカー好きから譲ってもらったので行く事にしたのです)。。。

家でF1見ようよとか・・・ 寒いぞとか・・・
散々耳元で囁いたのに 何故か行く気満々の息子(ドシテ?・・・)。
本人が行くというのなら と言う事で、防水・防寒対策バッチリの二人を送り出したら。。。
ガラガラだよね・・・ なんていうド素人の想像と違い 結構な人出だったようで・・・ 途中で帰ってくるかも という予想を裏切り 最後まで観戦して帰宅は6時近く。。。
面白かったのかしらと思っていたのに、夕食であまり話題が出る訳でもなく・・・ ゲームが盛り上がったようでもなく・・・ 寒かったのに用意した暖かい麦茶やコーヒーを飲んで温まった訳でもなく・・・ 限定プレゼントは雨でくちゃくちゃになったステッカー一枚・・・感想を一言で言うと「寒かったよな~」 だそうで (^^ゞ
そんなゲーム どうして最後まで観てたのか 甚だ理解不能の母です。。。

それにしても・・・お迎えコールあるかもと1人寂しく 家でF1観戦していたのですが・・・
シューマッハがトヨタ?、木村さん ってレポーター誰(キムタクでビックリ!)?、オンボードカメラの映像 じぇんじぇん見えないジャン!だし、ペースカー入りまくりで順位もチンプンカンプンだし・・・ 富士山なんかもちろん見えないし(なんでもトヨタが巨額を投じて富士山が綺麗に見えるようなコース取りに変更したらしいのですが)、主人と息子が居たら、解説も付いたし、お馬鹿なコメントでも盛り上がっただろうに・・・ のちょっぴり寂しい母さんでした。

« 6時間半 | トップページ | 外出禁止令! »

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「お出かけ上手」なんてお褒めいただいて恐縮です。。
でも、私の場合ただの「ケチ」っていう話もあります(^^;

こういう招待のって応募する時って
気合入れて一度にたくさん応募するので
結構続けて当たったりしますよね・・・

そして、しばらく応募のエネルギーがなく。。

またまた続けて応募(^^;
上手く少しづつ長~く続けるのが一番だと思いますが
難しいですね


子供って出かけた先の内容よりも
「出かける」って事だけでも盛り上がれるから
きっとサッカーも楽しめたのだと思いますよ(^^V

Halleさんへ
いえいえ ホントにお出かけ上手ですよぉ~
何時も その手があったか! って感心しながらブログ
拝見してました。
気合入れて沢山応募で沢山当選! 
うちも正にそのパターンです。
最後の当選イベントが13日の土曜日にあって、それで一旦終了です。。。
秋のイベント応募が一通り終わったってタイミングもあると思いますが、私も暫くは応募するぞ! って気分じゃなくて・・・
細く長く~が本当は一番良いんでしょうけどね。

サッカー 何だか不思議な会話をしている二人で、
つまらなかった訳でもなさそうなので、
まっ良いかって思うことにしました (^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6時間半 | トップページ | 外出禁止令! »