2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 祝 初ヒット♪ | トップページ | 難病治療・・・ »

コマンドのごった煮・・・

091001 8月29日 道の駅 南きよさとのドックランにて
**********
何だろう この暑さ! って位今日は不快指数が高かったです。
しかも朝晩雨でしょうという天気予報は見事?外れ ほぼ一日中雨・・・ 

天気予報を信じた私は朝のお仕事が終わって昼近くになってから
今日はたっぷり走るわよ♪ と台風で自宅待機が多かったワンズのうっぷんを晴らそうと、先ずヴィヴィと家を出たらぁ~ ザァ!!!  ドシテ?
クルリとUターンして 出かける直前に外干した洗濯物取り込みに二階に!
「エッ 母さん お散歩はぁ~?」 のキラキラおメメのヴィヴィしゃんもワッホワッホと付いてきた・・・ けれど・・・ ・・・ 結構雨脚強め・・・ ふぅ~ もうちょっと待ってね。 完全にすかされたヴィヴィしゃん 納得いかぬご様子

30分ほどで大分パラパラになってきたので、気を取り直して公園へ
夏の間、ちまちまと修正かけてた色々の点検日と思っていたので、レッスンモードで よ~いドン!
甘かった来いはほぼOK 放せ! ボール落とすように軌道修正中は50点位かなぁ?
今日はヴィヴィがランモードだった事もあって、道草も全然無しで ベリーグー♪
気分良く ヴィヴィより更にワッホワホのあっちゃんと・・・ ルンルン♪ ルンルン? 
けれど 何だか じぇんじぇん ダメデシタ・・・
走るぜ! だったので、最初とにかくボール遊びして、息が上がってからの練習だったのに。。。 
こっちの動きを勝手に予想して・・・勝手に伏せたり座ったり 
コマンドなんざぁ~ ちぃっとも 
聞いちゃいない! コマンドのごった煮? 状態

伏せもおざなり、待てかかってるのに勝手にダッシュ!!
ボール投げてないのに、ドドド~と走り出して あれ~ボール何処だぁ? のお馬鹿さん
途中での呼び戻しも、このパターンだと待てかかるんだよなモード以外は完全無視
反復練習と思っても、さっきと違うヘマして ・・・ あのさぁ~ 反復練習くらいはちゃんと出来てたジャン! も全然ブー
ふぅ~~ ヴィヴィの崩れにくさと正反対
なんてまぁ~ トレーニングサボってた事が正直に出る事か

一つ 一つ 丁寧に じっくり直していかなくちゃ・・・ ・・・

« 祝 初ヒット♪ | トップページ | 難病治療・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

お天気すぐれませんね~!
こちらもパラパラ降ったり止んだり。。。
お昼はピーカンなのに夜は雨で肌寒かったり。。。
私、こういう時には必ず風邪ひくんだな~気をつけよ!

宅のロイスもコマンド出す前からぜ~んぶ教えた事を
先にやってくれる時が多々あります(ノω`o)ノ
何だかな~と毎回、トホホでございます。

jyuniさんへ
風邪大丈夫ですか・・・私 最近のおかしな天気でばっちりひいちゃいました (^^ゞ
今も暑いのに寒いみたいな妙な感じです。。。

ロイス嬢 おすまし顔でそんな事するんですねぇ~
可愛い・・・思わずぷぷぷって笑っちゃいました。
ワイマ、飼う前は もっとシェパードやドベみたいに
恐いイメージがあったんですが・・・こんなにひょうきん者
だとは知りませんでした (^^♪
トレーニングなのに つい笑っちゃうから ますます
ダメなんですよね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝 初ヒット♪ | トップページ | 難病治療・・・ »