2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 学園祭 Part2♪ | トップページ | するすると♪ »

フードコントロール

092501 つまんねぇ~ (と顔に書いてある) アスランです
ホントは座れ! なんですけどぉ!!

**********
先日 長い長いお散歩した時に、途中で結構な量のやわやわウンチしたあっちゃん。 前々から感じていたのですが、フード量 やっぱり多い・・・
って事で その日から160g(一回量+10g)×2回/日に切り替えました。
一日450gだったのが 320gに大幅ダウンだったのですが、飢えてるって感じはそれ程なくてホッ♪ けれど案の定 やわやわウンチ・・・ ヴィヴィなら+10gなんて全然問題ないなのに。 
体重は今現在-600g まぁ そんなものでしょうか・・・
体重維持に気をつけながら、暫くは様子見です(何時になったらウンチ硬くなるのやら)。

それにしても フードのお悩み 色々と聞いてはいましたが、まさかあっちゃん こんなにデリケートとは。。。 それでも アレルギーの仔に比べれば まだ楽なのでしょうが。。。

« 学園祭 Part2♪ | トップページ | するすると♪ »

」カテゴリの記事

コメント

私もハルが小さい頃(って今も11ヶ月ですが。。)
散々、フード&ゆるゆるウンチでは苦労したので
大変さがよく分かります。。

処理するのも物凄く面倒ですよね^^;


私は同胎のレイちゃん&コナ君が先に試してばっちりだった
フードを紹介してもらえたのでラッキーでしたが・・・

あっちゃんも同胎の子の情報が分かるといいですね♪


Halleさんへ
ハル君もお腹デリケートだったんですね。
けれど、そんな時ブリーダーさんがしっかりフォローしてくれたり、兄弟犬と情報交換出来ると、ホント 心強いですよね!

アスランは ご実家とは連絡取れるのですが、兄弟犬達は
今何処でどうしているのか・・・音信不通状態なのが ちょっぴり
悲しいです(そうでなくても ワイマはレトなんかに比べれば
はるかに数が少ないし)。

犬育てのプロではないのですが、アスランはメーカーやいわゆる
育児(犬)書通りにはいかないところも沢山あるので・・・
なるべくアスランを良く見て、状態が良ければ良しの方針で、
健康第一で仔育てしています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学園祭 Part2♪ | トップページ | するすると♪ »