2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« フロントライン・・・だろうか? | トップページ | 学園祭 Part2♪ »

ブチ!

092201

金曜日 ノミが居るかもという室内の大掃除や大洗濯etcで朝から忙しかった私。 そんな日に限って どんだけぇ~? って位子供が家に遊びに来て・・・門限は5時半なのに、遊びに来た友達の何人かが6時までOKで、近くの公園で と頼み込まれ仕方なくOK。
水浴びしたの? って位汗びっしょりで帰宅した息子。

宿題とか勉強とか済ませてさぁ夕食。 何時ものようにコップとお箸の用意をさせたら、ブチブチ・ブチブチ・・・ 普通ならお互いここら辺ってところで折れるのだろうが、今日は日が悪かった・・・ 私は朝から大掃除etcで疲れていたし、息子も遊び過ぎ。 しかも不快指数高!

メビウスの輪のように 噛み合わない言い合いが・・・ 仕舞いには息子が子供部屋に逃避行。

双方ブチ切れ状態!
私は途中だった食事を前に待ったが、一向に出てくる気配なし。 仕方なく1人で夕食を済ませ・・・ ムカムカ!!

1時間待っても 子供部屋の気配なし(きっと寝ちゃったんだろうけれど・・・)

クールダウンしようとベランダに出て、良く見えない星に目を凝らし・・・ 一つ 二つ・・・ ・・・星を数えていたら 棘だらけの自分に腹が立ち、もっと棘だらけの息子に腹が立ち
棘だらけの息子にしてしまった自分に腹が立ち・・・ 結局自分が悪いんジャン!

けれど、優しい言葉をかける気にもならないし。。。
寝ちゃったかな? と思いながら10時過ぎにお風呂に入ると・・・
ようやく 息子が謝りに来た。 けれど、その言い方にまだ棘が で私ももう知らない! (^^ゞ

先週野球部の皆で参加した秋祭りで貸してもらったはっぴ アイロンかけて返さなきゃいけないのに・・・ お弁当用にお米も焚かなきゃいけないのに・・・
お風呂から「全部自分でやりなさい!」

息を潜め様子を伺ってると、ガサゴソ ガサゴソ・・・ お茶碗とか浸してるお釜を洗っている?
暫くして「お米何合?」と聞いてくる息子に 冷たく「2合!」
ガサゴソ ガサゴソ・・・ オイオイ何回研いでるの? と思っていると ようやく「何回位研げば良いの?」  またまた冷たく「3回位で良いのよ!!」
「炊飯器のセットの仕方は?」 ・・・ ・・・ ・・・ 
怒りは収まったけれど、息子の態度がちょっぴり納得いかない私は「自分でやってみろ!」 と見捨てる?事を決意して・・・

11時過ぎ、ようやく準備が出来たらしく「おやすみ」。。。
ヤレヤレ・・・ のぼせちゃったよ。
密かに点検し「明日も頑張れよ」ってエールを送ってgoo・・・ ・・・

朝、息子が起きだした気配を感じながらも goo・・・ ・・・
集合まであと30分 遂に「起きてよ~」
既に前日腹を決めていた私は 冷たく「自分でやりなさい!」
まっ 今日は一日練習だから ダメなら 遅れてけば良いし。。。

耳をダンボにしていたら・・・ 
冷蔵庫をゴソゴソ 電子レンジをピッピ ピッピ・・・
遅れるぞ、と思っていたら案の定 お友達が迎えに来て ピィンポーン!
その頃、ようやく普段と違う気配に気づいた主人が起き出し どうやら喧嘩したらしいと気づき ・・・ 訳が分からないまま 取り合えず息子のヘルプ。
「先に行ってもらいなさい!」という私の不機嫌な声に耳も貸さず(まったくぅ~!)
二人でてんやわんやの大騒ぎ。 待たせる事10分程 で目出度く? 出て行った。。。

夕方帰宅した息子とようやく仲直りして、色々聞いてみると
ハッピはまぁなんとかアイロンがけしたようだし(やけどしなかったようだし、床も焦げてなくてホッ)、お弁当 75度の設定温度で温めていったようだし(75度??? 良くまぁ お腹痛くならなかった事)
やれば出来るジャン? の久々 派手な 親子喧嘩でした
ちょっとは逞しくなっただろうか・・・

« フロントライン・・・だろうか? | トップページ | 学園祭 Part2♪ »

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

喧嘩するほど仲がいい・・・?

ブログがなかなかUPされていないので
ちょっぴり心配しましたが
模様替え中みたいで安心しました^^

我が家は3人の誰かともめても、他の二人と話してる内に
なし崩しになることが最近増えてきました(;^^A
1対1の仲直りは難しいですよね・・

でも、その繰り返しでお互い成長もするんですよね・・
きっと。。。


なんだか急に冷え込んできたので
ヴィヴィ家のみなさま、風邪などひかれませんように。。。

Halleさんへ
喧嘩するほど仲良しになれれば 良いのですが・・・
3人姉妹だと、そうですよね 連携プレー? って感じで、
凹んでる子も そのうち ごにょごにょごにょ~って
仲直りできちゃいそうですよね。。。
忙しい時とか じっくり! って時は 時間が取れなかったりで
難しい事もあるのでしょうから、どちらが良いって事はないんでしょうけれど、ホント 今回のブチは 早く主人帰ってこないかなぁ~なんて星空見ながら ぼんやり考えちゃいました。。。

反抗期も必要だし、いざという時の為にも時々はお弁当つくり
してみるのも良い経験と割り切りましたが、やっぱり事前準備
有りの方がお互い平和で良いナァ~ と反省しちゃいました。。。

模様替え途中なので、色々とお返事遅くなってしまって申し訳
ありません。あちらの方もまたお返事しま~す♪

いやはゃ、楽しそうですねぇwww

気がつくと、意外と「できる」ようになってたりするんですよね、子供って。
間違いなく、一段と逞しくなったことでしょうね。

めぐめぐさんへ
いやぁ~ 楽しそうですかぁ~~
まっ そうとも言うかもしれませんねぇ・・・
一応 冷凍食品のレンジでの温め方は覚えたようなので
私がダウンした時には、自分で何とか出来そうです♪
まっ 何事も経験が大事って事で・・・
ホントニ セイチョウ シタンダロウカ???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フロントライン・・・だろうか? | トップページ | 学園祭 Part2♪ »