2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 清里・小海 新発見♪ | トップページ | 夏バテでぼ~けぼけ・・・ »

日常

090401 自宅前の桜並木
ここだけは、真夏でもひんやり涼しくて 鮮やかな緑と蝉の大合唱に心癒されます。

**********
やっと 普段の毎日が始まりました♪
といっても 今日は真夏日?って程の暑さ・・・ワンズもダルダルです
昨日からようやく学校が始まり 長かった夏休みも無事終了♪
登校直前に、宿題帳の夏休みの反省とふりかえりの作文をやっていない事に気づき 慌てて片付ける (^^ゞ なんて綱渡りがあったり。。。
主人とネットで探して作ったスライム(砂鉄入りで磁石を近づけると動くというもの)
だんだん干からびてきて 泥団子の方がマシじゃん! みたいな謎の物体になってたのを持っていったら、案の定 ず~とそれで遊んでて、先生から「勉強に関係ないものは持ってきちゃいけません!」なんて怒られて・・・
そりゃぁ そうだよねぇ~ そもそもスライムなんて工作のカテゴリーに入るんだろうか? と思っていた母は、ため息混じりの苦笑いだったり。。。

川崎は、夏休み明けの最初の登校日は、防災の日にちなんだ引き取り訓練なるものがあって、送り出したと思ったらお迎えみたいな慌しい日で、2日目の今日も給食なし!
さっき、お昼を食べて 遊びに出かけました。

明日からはようやく給食も復活 何時も通りの日々に戻れそうです~
後は もう少し涼しくなってくれればねぇ・・・

« 清里・小海 新発見♪ | トップページ | 夏バテでぼ~けぼけ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クーちゃんの飼い主探し、里親探しでは本当にお世話になりました。
先日、清里に行った時に道の駅「南きよさと」に寄ってきました。
小雨の為にドックランで遊ぶことはできませんでしたが、ワンコの休憩には良い場所ですね。
ヴィヴィママさんの所は我が家から近いみたいですが、メールでご連絡いただけましたら、出かけてゆきますよ!

お久しぶりです♪
もう9月になりましたね~!
でもでも、まだまだ暑く犬ともどもダルダルです。。。
上を向くと秋空なのにまっすぐ見ると夏。。。
早く涼しくなってほしいですね~!

自宅前の桜並木、とても素敵♪
ヴィヴィさんも王子もこの並木にマッチしててカッコいいわぁ♪
桜が咲くとキレイでしょうね(●´∀`)ノ

ココのパパさんへ
クーちゃんの里親さん 無事に見つかったようでなによりでした♪
新しいお家で幸せになってくれる事をお祈りしています。

清里に行ったの、ブログで拝見していました。
「南きよさと」は のどかで静かな道の駅なので、我が家のお気に入りです~
生憎の天気でランで遊べなかったようで残念でしたが、清里って人も犬も遊べる場所がたっぷりあって 楽しいですよね♪

ココのパパさんのお宅とは ホント お近くのようなので、
是非 お会いしたいです~
今 家がとっちらかっているので、片付いた暁には(って何時よ!という位常に散らかってるんですけど・・・)是非遊びに来て下さいマセ~
ココさん宅の素敵なお庭も そのうち是非拝見させて下さいませね♪ 

jyuniさんへ
ホント お久しぶりになっちゃいましたね。
そろそろお互い復活しないと、ワンズパワーに負けちゃいそうですよね!

桜並木 気持ちよいですよ~
ここから一歩踏み出すと、夏は灼熱地獄ですけど、ここだけは 常に森の中って感じで癒されます♪
今年の桜の時期には、アスラン座って待つなんて事ができなかったので、来年は是非この満開の桜の下で記念撮影したいなぁ~って思ってます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清里・小海 新発見♪ | トップページ | 夏バテでぼ~けぼけ・・・ »