2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 日常 | トップページ | 臨時休校 »

夏バテでぼ~けぼけ・・・

090501 母さん 私絶対ここから出ないから!
雷が大嫌いなヴィヴィ・・・アスランが来るまで、一番安全なハウスに逃げ込んでいたのですが、そのハウスを盗られて、机の下に逃げ込んでます (^^ゞ
こんなに恐がると知っていたら、もうちょっと何とかしておくべきだった・・・と思っても後の祭り これ以上恐がりにならないように、トイレ出しもそ~っと 雨の止み間とヴィヴィの状態を見ながらね
**********
昨晩、調子悪いと夜の6時に寝始めた息子。。。
クタクタのようで、ちっとも起きる気配はないものの、汗まみれだし夕食抜きだし・・・
意を決し 鬼ババアと化し 7時過ぎにたたき起こして、食欲無いというのを ダマシ・ダマシ食べさせ、お風呂に入れ 勉強は無理なので読書だけさせて それでも8時半に早々と寝かせて ホッと一息。 ・・・アレレ 私も何だか体調不良? 9月だと言うのに最近の暑さで夏バテだろうか??? 体はだるいのに気が立ってて、ダルダルのまま夜更かしという最悪パターンでおやすみなさい~

今朝は起きた時から眠い~の不良主婦でした。。。
けれど、雨なのに大量の洗濯物があったり・・・掃除機かけないととてつもなく汚かったり・・・何時も以上に忙しい朝の一時。 やれやれ~とホッとした途端 猛烈な睡魔が Zzz・・・ 昼前なのに気を失っておりました。

しかも、シャンとした筈の夜、予定通りのおかずを予定時間内に無事作って さぁ~夕食! と炊飯器を開けた途端、お水に浸ってるおコメさん達がぁ~~ 
またしても ど~んと疲れて落ちこみました。。。 こんな失敗 私だけかなぁ・・・ 
トホホ・・・ ・・・
 

それにしても、今度の台風 何だか凄く妙な感じ・・・
雨の降り方も、バケツをひっくり返したような豪雨と思っていると スキ!と晴れたり・・・雷も結構近くでゴロゴロしてたと思うとピタっと止んだり。。。
ヴィヴィしゃんのトイレ出しの難しかった事。 これが金曜日まで続くと思うと ちょっと憂鬱です。 台風君 もうちょっと早足にならないかしら?

学校からずぶ濡れで帰宅した息子が嬉しそうに、明日は学校休みかもしれないゼ! と
何でも暴風警報が発令されると臨時休校だそうな・・・ そういえばそんな紙が配られていたような。。。 急にお休みと言われても、困りますぅ~の夏休みボケが抜けきらない母です(ドウカ ガッコウアリマスヨウニ・・・)。

« 日常 | トップページ | 臨時休校 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、お米の炊き忘れ半年に1回くらいのペースでやらかします。
水にひたしておくとそのまま炊くのを忘れるので,洗ったらタイマーで時間調整してセットしちゃうんですが,『洗った、釜をいれた!』で満足しちゃって、、、
うちの場合、米汁(一般には酒というらしい)でごまかしちゃいますが。。

それにしても、2匹とも雷嫌いですか。。
アテナま全く動じません。先日も雷雨が激しい時にグーグー寝てて、近くに落ちてかなり大きな音がした時にちょっと首を持ち上げたので、「雷だよ」って言ったら、「あ、そう」って納得して又寝ちゃいました。
でも、電気カミソリの音がするとハウスに退散します。。

息子さん共々、お大事にね。

アテナママさんへ
あっおコメの炊き忘れするんですね~♪
同じって なんだか安心しちゃいました。。。

雷嫌いなのは今のところヴィヴィだけなんですけど・・・
動きが激しくてワホワホのアスランは、まだまだ
ハウスの時も多くて。。。 
で雷ピカー! なんて時は私も戸締り点検とか忙しいし
子供もワホワホしてるんで、アスランは必然的にハウスって
訳なんです。
アテナちゃん、雷大丈夫なんですね! 羨ましい~
恐がってるヴィヴィ それはそれで可愛いんですけど、
でもやっぱり恐くない方が お互い楽なのにな・・・って思っちゃいます。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日常 | トップページ | 臨時休校 »