2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« するすると♪ | トップページ | 6時間半 »

二ヶ一♪

092701 相変わらず口げんか?の絶えない二ヶです・・・

**********
朝から小雨がぱらつく生憎のお天気。 前々から二ヶ一緒に連れ出してレッスンしなきゃ! と思っていたので、犬遭遇率が低そうで足場はまだしっかりしてる今日 初日決定♪

何時もよりちょっぴり気合入れて レッツゴー!
雨上がりの公園は 予想通り無人♪ と思っていたら・・・ 
時々会う外人さんが現れました (>_<)
この外人さん、ビリー? じゃないのでしょうけど、結構なスピードでランニングしたり、ハッ! ハッ!! なんて言いながら カンフーみたいな真似事して公園を往復したり (^^♪
初めてお見かけした時も、反対側で遊ばせていたヴィヴィと私に猛ダッシュ! 
私は 「エッ どうしてこの人 こっちに向ってダッシュしてくるの?」とパニックになっちゃって・・・繋がなきゃとか・・・コマンド出さなきゃとか思いつかないうちに・・・ ゴ~ル! 
当然ヴィヴィは 超警戒モードでワンワン吠えちゃった というビックリ経験ありの人なのです。 猛ダッシュは単にご挨拶だけだったようで、お上手な日本語でオハヨーゴザーマスとにこやかに話しかけてくれたのですが(ヴィヴィも警戒しつつも こいつどうやら敵意は無いみたいって理解したようで ヤレヤレ)・・・ 
犬の真正面からダッシュでこないで! (^^ゞ だったのです。

今日はアスランも居るので、前回と同じ事されたら私制御出来ないかも! と内心ちょっとドキドキしながらリード持つ手に力入れて 様子見してたのですが・・・ 
カンフーモードで近づきならが オハヨーゴザーマス♪ でお仕舞いで ホッ。
初日にしては 少しハードル高目ですが、お互いのラインがクロスする場所にしかリードを繋げないので、そこでスタート!

先ずはヴィヴィとのボール遊び。 アスランは案の定姉ちゃんと遊びたくて・遊びたくて!
ずっとちゃかちゃか動いてるし、ヴィヴィもアスランが一緒で少し警戒モードというか 普段と違うテンションなので、コマンドへの反応がダメダメで 課題沢山・・・ もっとヴィヴィとやりたい事もあったのですが、繋いでるアスランの耐久時間もあって、そこそこで選手交代。
時々クロスする外人さんの動きに注意しながら ボール遊び。
アスラン 外人さんの怪しい動きに反応するかなぁ~と注意していたのですが、何だあいつ? って視線を送ってはいたものの、特に行っちゃう様子を見せなかったのでホッ
この時ダメダメだったのはヴィヴィ! 「なんで! 私を繋いどくの!!」と吠える 吠える。
アスランはワホワホしてたけど吠えなかったので、あっちゃんより悪い。
その都度 叱るのだけれど、隣ではあっちゃんが姉ちゃんもボール遊びしようぜ! ってちゃかすし~
もぉ~ あんたは待てでしょうが! ヴィヴィは静かに!! と私も大変。
きっちり叱らなきゃ 二ヶとも聞かないし。。。

何だか課題沢山の散々な初日 
もっと室内トレーニングも必要だし、二ヶ一のパブリックも頑張らないと!

« するすると♪ | トップページ | 6時間半 »

」カテゴリの記事

コメント

なんかね。。同じではないのですが・・・

りんりんに自転車の練習をさせながらハルのお散歩している時の
私と同じ状況みたいに思えました。。。
慣れてくるとなんとかなってきますが
それまではすぐに自分のキャパを越えちゃって
ヘトヘトになりますよね。。。

相手のエネルギーは限りないですものね?!

でも、こういう日々の努力が報われる日って必ずやってくると信じているので
ヴィヴィママさんの努力が実る日も近いのではないでしょうか♪

お久しぶりです♪

家はまだ、2匹一緒に連れ出せないな~!
散歩だとイージウォークで行くのでまだイイのですが
一方でトレーニングして、一方は繋ぐっていう行動ができないのです。。。
吠えるはわめくはでそりゃもう大変。。。
コマンドなんかあって無い状態で。。。
その内、公園の清掃員のオッチャンがワラワラきて
私達の行動をジーーー。
『見ものだな!』って目線を送ってくるので集中できずに即退散。。。
返り道はず~と溜息。
それがあるから今はまだ1匹ずつです(汗;)
ラーリーも大分訓練も入ってきて落ち着きだしたのだけれど
ロイスが一緒だと制御がききません(涙)
まだ100まで達してないので当たり前なんですけどね。。。

Halleさんへ
そっか~ りんりんちゃんが自転車練習していた時って
確かに二ヶ一緒(なんて失礼かしら・・・)だったんですよね。。。
自転車の乗り始めって すこ~んって転ぶし(まぁそれも練習なんでしょうが)あんまり酷い転び方とかしちゃうと怪我も心配だし。。。前見る余裕がなかったり、ちゃんと止まれなかったりetc
ママさんお疲れ様でした!
そんな日々があったから、お姉ちゃん達と一緒に誇らしげに
自転車漕いでるりんりんちゃんの晴れ姿があるんすよね。

私も努力が報われる日は きっと来る! って思って頑張ります!
たまに もう嫌!! ってなっちゃう時もありますけど、
クールダウンしながら気長にチャレンジしていこうと思います~

jyuniさんへ
こちらもご無沙汰になっちゃっててスミマセン・・・
ラーリー君のレッスン如何ですか?

それにしても・・・公園の清掃員のオッチャン達
何もトレーニング中のjyuniさんに熱視線浴びせなくても (^^ゞ
無言のプレッシャーですよね。。。
私 そんなの 気配を感じただけで、おさらばしちゃいそうです。
ラーリー君もロイス嬢でテンションアップですか・・・
アスランも同じです(ため息)。 
ヴィヴィが居るだけで 遊ぼうぜ! 遊ぼうぜ! って。
あんたにとって姉ちゃんは動く玩具か! って感じ。
お互い 焦らず じっくり トレーニング頑張りましょうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« するすると♪ | トップページ | 6時間半 »