2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ワン! ゲル係数 | トップページ | 犬か?のオオカミ・・・わぉ~ »

行事・行事~

102802 日曜日 東京モーターショーで撮った写真が入選してギャラリーに飾られました・・・

なんて バレバレですよね 汗

http://www.dumpr.net/museumr.php ココで遊んでみました~
モーターショーの入場券も トヨタの親子で行こう 何とか・・・ で応募して当たりました。
出すと当選 ビキナーズラックなんでしょうが こんな風に運を使ってしまって良いのだろうか なんて貧乏性の私はつい考えちゃいます (^^ゞ

最近 色々イベント続きの我が家
土曜日は台風接近中のなか 小学校のイベントが(簡単に言えば文化祭みたいなものでしょうか)
4年生は、体育館で合同音楽会(区民館で数校ずつ集まって開催されるもの)で演奏した曲を披露してくれるので、主人共々見学
当日は 合同音楽会の時と同じ上は白 下は黒の服装指定があったので、白いTシャツを着て出かけた息子 けれど登校前に この服じゃイヤなんだよなぁ~とぼやいていたのですが・・・雛壇に集合した子供達を見て納得! ほとんどの子が襟付きシャツを着用。
そんなにきちんとした洋服なら 言ってくれれば買ったのに(もぉ~何で事前連絡ないのよ!) とボヤきながら 心の中で 息子にごめんね~
雨で お店(焼きそばとかおでんとか)やゲームコーナー等が全て校内に変更になり、本当なら立ち入れなかった息子の教室も休憩場所になっていたので、焼きそばやおでんを食べながら プチ教室参観♪ 息子は プリント溜め込み大王なので、ロッカーに仕舞われた大量のプリントを無事? 発見し回収・・・ 今は給食の持ち帰りが無くなったので 大丈夫だけど、もし持ち帰りOKだったら青かびパン栽培の常習犯 確実 (^^ゞ

帰宅後、未提出のプリントを仕分けしていると・・・ 合同音楽会の服装指定の用紙が!
日付は音楽会の2週間前・・・ ・・・ 当たり前だよねぇ~ 用意がないお家は買わなきゃいけないんだから!! で 当然 その後は 嵐!!!


**********
犬達も ギャラリーに飾ってみました♪
4e91f24758db85bc_o

67c18d0289afd4e8_o   

6677c07400a80d36_o



« ワン! ゲル係数 | トップページ | 犬か?のオオカミ・・・わぉ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京モーターショーと白黒あっちゃんの写真は
本当にギャラリーに飾られているように見えます!

これはいい♪と思って早速ココを開いてみましたが
何と英語じゃありませんか~!!
即刻挫折しちゃいましたー(>_<)
英語全然わかんないもん。。。

ふっふつふ
合同音楽会の服装指定のプリント発見ねえ…、
こりゃあヴィヴィママの雷が落ちましたな(笑)
しかもかなり派手なヤツが…!

でも、これに懲りて今後態度を改めるような
やわな息子さんとも思えませんが?(笑)

ギャラリーの写真、ヴィヴィさんもアスラン君もカッコえぇ~ですね!
白黒ってほんとうに雰囲気が出て私は大好き!

息子ちゃん、プリント貯王子なんですね!
私の小学生の時と同じ!(笑)
それに教科書まで置いていて私は、帰って中身のないランドセルを
見て母に怒られた記憶があります(汗)
給食のパンも給食袋に入れたまま学校の机の奥底に押し込んだまま
持ち帰らなかったり。。。
水分抜けてバリバリに砕けたパンが袋の中でパン粉状態になって
やっと家に持ち帰りこれまた母に叱られ。。。
さすがにカビパンはなかったけど、『あんた女の子なんだからねっ!』
ってブツブツ言われたましたよ。。。!
でも、そんなでも懲りてなかったな~(しみじみ。。。)

うちも。。メロンはお便りを家には持ち帰りますが
どこやらに隠し?持って溜めてます(;^^A

ゆきが気づいた時には
「ママ、今日は家庭数のプリント2枚あったよ~」って
教えてくれますが。。
それも3年生の事だから、忘れている事も多々あり。。。

何回雷落としても6年間変わりませんでした・・・

あっちゃんのモノクロ写真いいですね~
私も後で覗いて遊んで見ます!

ちびまるこさんへ
写真 お褒め頂いてありがとうございます~♪

合同音楽会の服装指定 そりゃぁ~もう 今年最大級の雷でしたが・・・ ご想像通り(苦笑) 馬の耳に念仏のドラ息子です (>_<)

ギャラリー写真の作り方英語分からなくても大丈夫ですよ!
ページが開いたら、最初の
「Please select an image from your computer:」
の空欄右側のボタンをポチっとなすると 自分のパソコンのファイル選択画面が開くのでギャラリーに飾りたい写真を選びます。
次に「Step 2: Select a museum 」の4つの写真から合成したい写真(下の文字じゃなくてお写真の方です)を選んで「Continue」ボタンをポチっとな update中とかworking中とか出るので待っていると合成された写真が表示されます。
パソコンに取り込む時は上のSaveという文字をポチっとなすると取り込めます。簡単ですよ~ 
白黒あっちゃんもカラーが自動でモノクロになります。是非お試しを!
ここは色々な方が試しているので 大丈夫とは思いますが、念のためウイルスチェックプログラムは起動させておいた方が良いと思います。

jyuniさんへ
モノトーン写真ってカラーに見慣れると新鮮だったりしますよね♪

jyuniさん 教科書もですか~
ちなみに息子も時々かる~いランドセル背負って元気に帰ってきます♪ もちろん 雷落ちますが (^^ゞ
最近 そうゆうのオキベンって言うらしいです ハァ~

私も そんなに立派なおこちゃまじゃなかったですが
流石に 決め!のプリントを出し忘れた事はなかったかなと・・・

けれど、カビパン君達もノープリントさん達も 立派な大人に
なってるから まっ いっか~ なんて思いつつ
教育的指導(別名 八つ当たり??)も必要かと (^^ゞ

Halleさんへ
えぇ! メロンちゃんがぁ? 見えな~い
どちらかと言うと、ゆきちゃんの方が(アッ大変失礼しました ペコ)

ドラ息子、もう後は寝るだけって時に アッ! そういえば!!
なんて事も良くあって~
お店はとっくに閉まっているし、お友達にも電話できない時間だし・・・ 何でもうちょっと早く気付かないかなぁ~とため息つきつつ、 無いものは無い! と開き直るしかない親子です ^_^;

メロンちゃん 6年だからこれから何かと大事なお知らせ多そうですよね。 無事 乗り切れ(?)ますように??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワン! ゲル係数 | トップページ | 犬か?のオオカミ・・・わぉ~ »