2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 反省~ | トップページ | ワン! ゲル係数 »

お出かけ♪

102101_2  今日は 都内某所のスタジオにモデル犬 ヴィヴィアンの写真撮影に行ってきました~

なんてねぇ~ 

アリエネェ!ってか (^^ゞ

あんまりおふざけばかりだといい加減にしろ! ってお叱りうけそうですね   ごめんなさ~い ペコ

本当は、「ハウスクエア横浜」で開催されたワンワン・フェスタ2007に行ってきました♪
※ハウスクエア横浜のホームページでは開催情報確認できませんでしたが、確かにやってたんです(苦笑)。

11時半頃から犬関連のセミナーが幾つかあったので、先日のオフ会でお行儀悪かった二ヶのお手頃パブリックトレーニング
それに、住まい作り体験館に「イヌと暮らす、ネコと暮らす住まいのコーナー」があるというので、我が家でも取り入れられそうなニューグッズのチェック
が目的でした♪

会場まで1キロ程になった時、前にフラットのステッカーを貼った車が・・・
こんな時決まって主人は「皆 ハウスクエア横浜に行くんだなぁ~」なんて言うのですが、マイナーなイベントだし、要は住宅展示場なので、小型犬(抱っこでモデルハウス見学可)が多いだろうと勝手に予想していた私は、心の中で ありえねぇ~とつぶやいていたら。。。
交差点では同じ方向へ・・・駐車場入り口でウインカーが点滅した時には、ちょっとびっくり。 既に車庫入れのしているその車を追い越して数台先に車を停め、ヴィヴィを下ろしアスランを下ろそうとしていると、綺麗なフラットちゃんご一家が。。。
ヴィヴィに気づいて ご挨拶に来て下さって、お互いクンクンしながらの自己紹介でまたビックリ!
なんと 「フラットコーデット・レドリバー「ココ」の日記+α」のココちゃんだったんです!
待ち合わせしたかのようにピッタリの時間にお会い出来て~ しかも少数派の大型犬連れ~~ とっても親近感沸いてきて、イベント中ずっとご一緒させて頂きました(ありがとうございました~)。

イベントはというと、イヌやネコとの暮らし方の注意点等の紹介
・散歩帰りに肉球を水洗いするのは良くないとか→今までゴシゴシ肉球の間まで洗っていたのですが、濡れ雑巾で拭くだけにしてみようと思ってます
・シャンプーは直接付けずに泡立てたお風呂に入れてあげる方が良いとか→大型犬には些か無理な話・・・ とか へぇ~なんてお話をお聞きしてきました。イベント終了後には実際の床材等の体験コーナーも覗いてみました。
けれど この体験コーナー 
係員の方がいなくて、人は靴を脱いでという注意書きがあるのに、肝心の犬が入っていいのかどうかが分からず・・・ ・・・
けれど実際歩かせてみないとという事で、ココちゃんと一緒にドンドン入ってみました (^^ゞ
体験した床材等は これ! といった物はなくて 少し残念。。。

102102 その他のイベントでドックダンスを体験
なんとインスト犬は柴ちゃん!
こうゆうイベント犬は フレンドリーな洋犬でしょ! って先入観の私は またびっくり!!
人と息のあったダンスを披露してくれました♪

体験もあって、犬連れの人にはおやつが配られ レットトライ!
おやつかぁ~と迷ったのですが、ヴィヴィだけ体験してみる事に・・・
体験は、座った犬の周りをクルクルしたり、おやつを持った手にタッチさせたりといった練習・・・それ自体は真剣にやれば出来るかなって感じだったのですが、ダメダメだったのは おやつが終わった時点で他のワンちゃんの見学モードに切り替えた時。。。
他の犬のおやつまで狙いにいったヴィヴィ・・・ 公園でさんざんおやつは皆のものという体験していたので、仕方ないといえば仕方ないのですが。。。 おやつに惑わされない訓練もしないとね。
「待て!」のアスランも 主人を引きずらんばかりに暴れて これも全くもってダメダメ!

102103 こちらはお利口なココちゃん
パパさんと一緒に 色々な技にチャレンジしていました♪

102105 それにしても・・・

あっちゃんのこの顔 (>_<)
ちっ!この前みて~に遊ぶんじゃねぇのか~ って書いてあります (苦笑)


今日は行儀作法のお勉強ざんすよ!!



最後は「盲導犬クイールの写真家・秋元 良平氏の撮影会と写真教室」
ブログも時々拝見しているので、これも お目当ての一つでした ルンルン~ ルンルン♪
写真教室は30分程だったので、基本のキ だけでしたが・・・
サプライズが! そう そうなんです~
写真撮影希望者のじゃんけん勝負で 何と主人が一番に!
最初から二ヶ連れだからなぁ~と希望しなかった私はびっくり
ヴィヴィの写真を秋元先生に撮って頂けたんです♪

102106 記念に頂いた写真がこれ♪
こんな事ならシャンプーしてくれば・・・ せめてひげ切ってくれば・・・ ・・・ なんて思っても後の祭り (^^ゞ
撮影はアッ! という間に無事終了(嬉しいような悲しいような)
何枚かの中から印刷して頂いた二枚。
日頃撮っている写真とはまた違った素敵な表情です~ありがとうございました!

写真撮影のポイントも幾つか教えて頂いて・・・
犬の走るシーン、お尻ばかりが写るのは なんてド素人の質問にも、最初はもうちょっと引いて撮りましょう~なんて、考えれば なるほど~という でも的確なアドバイスも頂けて 人間は収穫◎ 実りの秋に相応しいイベントになりました~
ワンズは・・・ ・・・ ・・・ まだまだ修行が足りません・・・ (>_<)





« 反省~ | トップページ | ワン! ゲル係数 »

」カテゴリの記事

コメント

おお〜、ヴィヴィちゃん、かわいい!!
やっぱりプロが撮ると違うのよね〜。

でも、私的にはあっちゃんの魂が抜けちゃった様な写真の方がお気に入りだな。
飼い主さんしか撮れない写真です。うん、うん。

ヴィヴィママさん、本当にビックリでした。
近くと聞いていましたので、近い内にお会いできるとは思っていましたが、まさか、ハウススクエアでお会いできるとは思っていませんでした。
あまり突然のことで、ご主人に、ちゃんとご挨拶できなくてすみませんでした。
ご主人のジャンケンの強さは本物です。最後の残った二人であいこが2回続いた後の勝利はドキドキしました。
ドックダンスは次回の老人ホーム訪問までに、初級編をマスターしなくては・・・?
ヴィヴィちゃんのプロのカメラマンを前にしてのモデル振りは立派なものでしたよ。
ゆっくりお話できませんでしたが、今度はどこかで、ゆっくりお茶
できる所でお会いしましょう。
我が家に来ていただいても、大丈夫ですが・・・!

いいなぁ~プロの方に撮っていただいたなんて!!
羨ましい♪

パブリックトレーニング遂行中ですね(^^

私達も負けないようにがんばらねば☆

私も散歩後は毎回肉球洗ってますよー!
良くないって…どうして??
理由は聞きました?

ヴィヴィアンちゃんプロの写真撮影うらやましーい♪
立派にモデル犬してるじゃないですか~(^^)v

でもアスランくんの退屈顔もナイスですよ!

アスラン君、可愛いwwwwww
ワイマってこういう表情が本当に素直ですよねー。

ヴィヴィちゃんの写真は内面を覗いているような・・・ぐっ”と中に吸い込まれそうな一瞬ですね。プロですねぇ~しみじみ。

アテナママさんへ
えへ~♪ ヴィヴィ 普段とは違う「お・と・な」の表情してて
モデル犬の素質あるかしらぁ~なんて思ってしまった親ばかです

魂抜けてたあっちゃん あはは~ ある意味正解かも!
ず~と つまらん! つまらん!! つまらん!!! って顔してました (>_<)

ココのパパさんへ
本当に 本当に 驚きました!
住宅展示場ですものねぇ~ まさか大型犬が我が家以外に来るなんてって思ってたら、ココちゃん!! ご縁があるんですね♪ 
ご挨拶きちんと出来なかったのは こちらも同じです。大変失礼しました。。。

踊るフラット ココちゃん! 老人ホームで タッチでご挨拶したりしたら 喜ばれそうですね♪

お宅訪問も お近くのようなので、是非相互に! と希望しているのですが・・・ 子供の行事とか 何かとイベント続きで 汗々。。。
11月は無理そうなのですが、時間が取れるようになりましたら、是非素敵なお庭を拝見しに伺わせて頂きたいので、その際はよろしくお願いします。

Halleさんへ
ジャンケン勝負って聞いて、無理・無理~って思ったのに、勝ち抜いたのにはホント ビックリしました。
サプライズで 全然そんなつもりじゃなかったので、ブラッシングすらきちんとしてないヴィヴィで恥ずかしかったのですが・・・
私が撮る表情とは違ったヴィヴィを撮ってもらえて、良い記念になりました♪

パブリック 今回は ダメダメで・・・反省しきりです (>_<)
お互い 少しずつでも トレーニング 頑張りましょうね♪

ちびまるこさんへ
お久しぶりです~お元気ですか?

肉球の水洗いが良くない理由ですが・・・
水洗いすると、良く拭いても 拭ききれず濡れた部分が出てくる。
肉球の間にはリンパが流れているので(要は人間の手足のツボと同じって事でしょうか)、その部分が濡れたままになると リンパの流れが悪くなり 常に冷えた状態になってしまうから 水洗いしない方が良いです という説明でした。

うちも、朝晩の散歩帰りには水洗いしているのですが・・・
凄く良く拭いても どうしても肉球の間が赤っぽくなっているのが気になっていたので、セミナーの説明を聞いてなるほどと思い、暫くは濡れ雑巾で拭くだけにして様子を見ようと思っています。
ただ、公園でボール遊びもさせるので、泥が肉球の間に入り込んでしまった時には、あまり神経質にならず 今まで通り水洗いするし、それ程でもなければ雑巾で拭くという事にしようと思っています。

ヴィヴィ 察しが良いので? 予想以上のモデル振りで、素敵な写真を撮っていただく事ができました♪
それに引き換え・・・アスランは 相変わらずのやんちゃ坊主で・・・ まだまだ ジェントルマンには程遠いワルです(トホホ・・・)

mamambbyさんへ
ワイマ 飼う前は シェパードみたいな?二枚目!って思ってたんですけど・・・ 良くこんなお笑い顔する完璧三枚目ですよね(苦笑)。

ヴィヴィの内面に迫ってますか~ そうかもしれませんね。
写真撮影は本当にアッという間だったんですけど、普段とは違う表情で ホント プロは違いますねぇ♪(個別撮影は10万円也ですから~ ため息)

 みいィ~~つけた!!
 その節は、ありがとうございました。
 撮影は一発勝負だったので・・、心配でした。
 でも、ヴィヴィちゃんに救われました。
 午後のワンちゃんは手こずりましたが・・・、
 かわいいいワンコは大好きです。
 みなさまの御健をお祈りしております。

                  秋元 良平 

 

秋元様
こんにちは~ 見つけて頂きましてありがとうございます♪
まさか、先生にお写真を撮って頂けるとは思いもせず、
まして ブログにコメント頂けるとは更に思いもせず・・・
大変ありがとうございます☆
モデル初体験のヴィヴィが心配でしたが、意外とお行儀良くて
ホッとしました~
午後のワンちゃんは元気印だったのでしょうか(笑)?
普段とは違う表情のヴィヴィの写真 大切にします。

これからもブログ拝見させて頂きます。色々なワンコの情報発信 楽しみにしております。
秋元先生のますますのご活躍をお祈りいたしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 反省~ | トップページ | ワン! ゲル係数 »