2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

やっときた~♪

112701 クリスマスバージョンで♪
アスランの誕生日プレゼントという訳ではないのですが、時期的にそうなってしまった最後のお品がやっと届きました。

Chris Craft 光る首輪」 そのまんま 光る首輪です (^^ゞ

左のオレンジは、ヴィヴィしゃんので、修理依頼のお古なのですが、両方とも素敵な包装で届きました。 公園のワン友 ほぼ全員が持っているという 超地域限ですが定売れ筋No1グッズです♪
112702 今回注文したアスラン用。
ベースが青でライトが赤にしてみました。 ヴィヴィはベースがオレンジでライトが黄色です。 ヴィヴィ用でも真っ暗だと相当はっきり分かりますが、あっちゃんの赤はそれ以上。 見続けてると残光で目がチカチカしてくる程 バッチリ! です♪
が・・・皮の首輪同様 すこ~しピッタリサイズ過ぎちゃいました (^^ゞ

ヴィヴィはロングコートで首抜けの心配がないので大きめでも大丈夫なのですが、ツルツルコートのアスラン・・・スルっと抜けちゃったら大変! とピッタリサイズにしたのですが・・・ 首周りがもう少し太くなったら使えないかもしれません(ウルウル・・・)。

犬の散歩用の光る首輪。色々な種類があるようですが・・・首でポチッと光るだけの物だと、どうも犬のサイズとか首がどっちに向いているかとか分かりにくくて・・・
これだと、犬の体高や大体のサイズも良く分かるし、首全体が光るので どっちを向いているかとかも良く分かって お気に入りです。

少々お高いのがねぇ~ それから・・・こちらのお店 修理依頼なので送付先住所の確認メールを出したのですがお返事なし(お友達で何人か修理依頼した方が無事に戻ってきたので、私もいきなり送りましたが・・・)、修理済みの連絡がメールか電話である筈なのですが それも無し。
いきなり代引きで商品が送られてきて、それがちょっと・・・でした。
作りはしっかりしているし、修理もちゃんとしてくれるし、電池の持ちもよいしの品物なので、そこだけが残念です。

 

みなとみらい♪

112502_3 湘南を日没まで楽しんだ後、みなとみらいの「 パン パシフィック 横浜ベイホテル東京」の「カフェトスカ」へ♪

何でも、主人が溜めたJALの何とかクーポン(マイレッジではないのですが・・・)が、12月までなので、それが使えるレストランで食事しようと前々から言われていて・・・パンパシなら使えるからと。 JALと言えば、お隣の横浜ロイヤルパークホテルじゃないの? 日航が付いてたのは、ずっと昔でしたっけ・・・ なんておとぼけ者なので、本当にクーポン使えるのかしら? と内心ちょっぴりドキドキしながらも、美味しいバイキングを楽しんできました♪

湘南帰りで、本当に行けるかどうか分からなかったので予約なし。 窓際席ではありませんでしたが、観覧車の綺麗なイルミネーションを見ながら、ゆっくり たっぷり食事を楽しんできました♪
心配していたクーポン、会計時に主人とお店の方がゴニョゴニョゴニョ・・・携帯どうぞ~ にピィ もう一度ゴニョゴニョの確認のために~ に再度ピィ で無事支払い完了。 世の中便利になったものです (^^ゞ

美味しい食事に満足し、ランドマーク側出口を出たら・・・丁度写真のクリスマスツリーが 音楽に合わせた美しいイルミネーションショーの最中に出くわしました♪

へぇ~凄い! としばしうっとり~ お洒落な町のお洒落なクリスマス前の雰囲気も味わえ幸せ一杯 お腹一杯♪

犬達は・・・ひたすらダウンステイだったのに、散々走った後のようにグッタリ。
普通なら車が止まると、降りるのねのヴィヴィも「あっ 留守番。 行ってらっしゃ~い。」

ちょっと長い食事だったかな と戻っても、ピクリともしない二ヶ 湘南でのレッスン お疲れの様子でした。



湘南♪

112401 湘南に行ってきました♪

10月相模川でのオフ会にお誘い頂いた湘南にお住まいの「黒ラブHalleと3姉妹」のハルファミリー
今度は湘南で遊びましょう~というお誘いを受けて・・・全員でレッツゴー!

事前に天気良ければ暖かいですよ~と教えて頂いたものの・・・
海でしょ~ しかも遮る物の無い太平洋だよぉ~? と半信半疑だった私。
前日日能研の無料テストを受けた新百合では、ビル風にさっむ~だったので、あわててユニクロでヒートテックの下着を買い込んで 準備万端!

112402 と思っていたら、連日の寒波も和らぎ小春日和の絶好のアウトドアデー。
10時頃から夕暮れまで、一日湘南の海を満喫してきました♪

何時まででも大丈夫です!と言ってくださったハルママさんでしたが、お互い子連れ・・・
そのうち誰かが「ねぇ~まだぁ~何時まで居るのぉぉぉ!そろそろ帰ろうよ!」って言い出すと思っていたのに・・・ 海に沈む夕日と富士山 「絶景かな!」 の風景が見られるまでお付き合い頂いちゃいました(長時間 本当にありがとうございました)。

112403 冬の海とは言え日本一知名度が高い江ノ島。 それなりに人も犬も多いだろうと思っていたのに・・・
予想以上に空いている浜辺にビックリ。 混んでいたら時々場所変えと思っていたのに、ほぼ定点で一日子供達と犬達とのんびり過ごす事が出来ました♪
112405 人も犬も予想以上に少ない中、ワンズは 交互にボール遊びとダウンステイ
相模川のオフ会の時には、失礼ながらアスランと同じ位ワホワホだったハル君
一ヵ月半ぶりに再会してビックリ! 
常に脱走企てるアスランや、主人と遊ぶあっちゃんが許せなくてワンワンしちゃうヴィヴィを尻目に 
ビッ! とダウンステイ!
座ってお話しているだけなのに、常に力を込めてリードコントロールしなくちゃいけない汗だくの私の横で、ママさん共々余裕の表情。 
千葉やその後のレッスンが如何に充実したものだったかが伺えるお利口さんぶりでした♪
お天気の良い連休中日、湘南で美味しい昼食を一緒に♪ と思ったのですが・・・流石にテラス席限定、大型ワン3匹大人3名子供4名の大所帯では条件が厳しすぎ・・・別々のテーブルになってしまいましたが、それ以外はず~と浜辺で犬談義♪♪

112404 昼食後
、息子は「新江ノ島水族館」を3姉妹にエスコートして頂くなんていうVIP待遇まで・・・
楽しかった? 何話したの?? と聞いてみると、
「タッチングプールが楽しかった♪」 良し良し (^^♪
「話は 先に行くね  とか・・・」
??? ・・・ だけですかぁ~ (^^ゞ 
まっ 写真でも分かる微妙な距離感
小4の男の子が女の子3人と一緒に行ったって事だけでも 良しとしなきゃ・・・ですね。

午前中ひたすらダウンステイさせていたので、昼食後ヴィヴィの顔つきが変わった事にも直ぐに気付いてくださったり、常に脱走図るあっちゃんを見て、「まだ諦めないんだ。凄いね。」と言ってくださったハルママさん! 
思わず暴れ犬を放り出し、「分かりますぅ~」と目をウルウルさせながら手をとりたくなっちゃっう程・・・
躾についてや他にも色々 何だか本当に久しぶりに お話しながら 「あっ そうそう 同じ~」って思える感性の方に出会えました


湘南の海で、太陽を一杯に浴び、ハルファミリーから沢山のエネルギーを頂いて・・・
私の今までの犬達との接し方、躾け方
ピントがピシっとあったような、今までのもやもやが、やっとすっきりしたような爽快な気分になりました♪

さぁ~ワンズとはこれから色々仕切りなおしです ガンバルゾ!

洗脳・・・?

112301 日能研の無料学力テストに息子と一緒に行ってきました。
息子は4月からZ会の通信教育で中学受験コースを受講しているので、客観的な学力も知りたいという単純な動機からです(無料だし)。
少し前まで、勉強は私が付きっ切りでみっちり2時間。一人っ子だから出来る事です。
当初はその日のノルマをこなすまで夕食なしで頑張っていましたが、それだと6時から始めても8時を過ぎてしまうので、今は6時から1時間と8時から終わるまで。
けれど・・・だんだんルーズになって、最近は課題をこなし切れなくて・・・子供も私も勉強だけで精一杯。
何回言っても間違える息子にイライラし怒鳴る事も良くあって・・・勉強が終わっても殺伐とした雰囲気で過ごすなんて事も。
ただ、段々問題が解けるようになっていくのも確かで、お互い小さな手応えが嬉しいときも。
中学受験 競争? 戦争?? ずっと心が揺れていました。

勉強以外も教えるべき事は沢山。覚えるべき事も沢山。
息子は洗濯物は自分で畳まないし、簡単な料理も出来ません(やれば何とかなるのでしょうが・・・)。靴も脱ぎっぱなし・・・学校から帰るとランドセルを放り投げるようにして遊びに出かけ、僅かな時間を縫って取りだめしたアニメを見て、後はお勉強。

一度決めた事 そう簡単に諦めたくない! 自分自身 そして息子自身も 途中棄権させたくない!!
けれど、生きる為に必要なもっと大切な事もある。
何回も同じ問題で間違う息子にイライラし怒鳴りあうように勉強するだけではなく、もっと穏やかに色々な事を話したり教えたりもしたい。
悩んで考えて、
少し前に中学受験は辞めよう! と自分也に決めました。
4年生のうちは頑張らせて(だから今は内緒)・・・

けれど、ダメですねぇ~ 子供がテスト中 親は別室で説明を聞くのですが・・・
年々中学受験者数が増大しているとか、大学の合格率は中高一貫校の方が良いとかetc この塾は日能研でも4番目に大きいのでスケールメリットを生かし質の高いクラス編成が出来るとか、その結果通塾生の平均点もこんなに高いとか。
塾のテキストを見ると、Z会よりは随分丁寧に解説してあって、こんなテキストなら息子もまだまだ頑張れるかもと思ってしまったり・・・すっかり洗脳されてしまいました(苦笑)。

レールの上を走りたい、この電車に乗せてしまいたい・・・私達の頃より、多様な生き方が選択できる時代なのに、だからこそ子育ての難しさも増しているような。
どんな生き方を選ぶかは息子次第と思ってはいても・・・
選ぶため・道を外さないために必要な事を教えるのが私達の務めだと思ってはいても・・・

そんな物はないと知りつつ、幸福切符を手に入れて早く安心してしまいたい・・・
大学を卒業しそれなりの企業でサラリーマンになって欲しい。
私達の生き方をなぞり、外れずに・・・私達の小さな家を受け継ぎ、最低限の生活に困らない収入を得、同じような人生を生き、家族を得て、笑いがある家庭を築き。。。
ふと そう望んでしまいます。

二極化が進んでいると言われている今、私達が出来る事をと・・・
それは必ずしも勉強だけだはないけれど。

千回のノーを! 確固たる信念を持ってと思いながら、揺れる私です。。。

一緒に♪

112201 家を出て20歩で右を見ると何時も遊んでいる公園が見えます。 あっ 今日は保育園児がワラワラと・・・遊べないねぇ~ヴィヴィ

気持ちが良いので歩きました。 ヴィヴィとゆっくり歩いたのは久しぶり・・・
右足・左足・右・・・左・・・ 同じ足が同じタイミングで リードコントロールしなくても 「母さん 曲がる? 真っ直ぐ?」なんて問いかけも、「こっち行こう」も少しのアクションで伝わります。
仮想ノーリードモード。 気持ちがシンクロしている時間。 
平和でゆったりとした時間。
吐く息も 吸う空気も 匂いも 光も 皆一緒♪ 幸せです♪♪

あっちゃんとだと 全然こうは行きません。
先ず「母ちゃん 遊ばねぇのか?」でしょ。 次は「おっ ○○だ!」の蛇行運転でしょ。 直ぐに忘れて先に行こうとするしねぇ・・・ 君とゆっくり歩けるようになるのは何時の日か(笑)・・・

噛む犬

112001 山村留学先のセンターで飼われている雑種です。
先日の収穫祭の折り、人を噛みました。
大人は多分3人 子供は2人・・・
噛まれた子達は村の子で、山留生の個人研究発会後の太鼓演奏に備えて集合し、時間まで外で遊んでいる最中でした。
子供達が噛まれた時、生憎大人は誰も見ていない状況だったので、何が起こったのか本当の事は分かりません・・・
男の子は右鼠径部を 女の子は右殿部の下を噛まれていました。  丁度同じような場所。 牙が深く入れば大怪我になったかも知れません。  狙ったのか 偶然か・・・
男の子も女の子も牙が入った訳ではなく、牙が当たっただけの傷で、取り合えずホッとしました。  けれど男の子のズボンは大きく裂け、女の子のお尻はボールが当たったように丸く大きくアザになっていました。
当たり前ですが、2人ともひどく動転し、ただオロオロと泣きじゃくるばかり・・・
傷が痛いというより、普段撫でている犬に突然噛まれた恐怖で震えていました。
男の子は突然噛まれたと言い、女の子は唸っていたと言っていました。
少なくとも、唸り声が聞こえた時点でリードが届かない場所に逃げていれば・・・

子供達がどうかこの事件で犬が嫌いになりませんように(祈)

子供達が噛まれた事が山留の父母に伝わると、実は昨晩3人の大人も噛まれていた事が分かりました。いずれも犬の側を通って、犬に背中を見せた時。
本噛みではなく、威嚇?なのでしょうか・・・噛まれたジャンバーが破けたり、出血したりといった事がなかったので、センター職員の方にも伝わっていなかったようです。

気の弱い仔が人を何人も噛んだので、センター職員のF先生がひどく動揺し、同じ犬飼いとして私と色々と話をしたのですが・・・
気が弱くて番犬にもならないのにどうしてとか、夏に脱走し3日程放浪した後骨折して(恐らく車に轢かれて)帰ってきた事が原因だろうかとか。。。
話をお聞きしていて驚いたのは、未避妊であるにも関わらずメス犬の発情周期をご存知なかった事。 骨折治療で入院中シーズンだったが、またシーズンが来て攻撃的になったのではないか と言われた時には、内心呆れました。 通常メス犬は年に2回しか発情しないと言うと、びっくりされて・・・
犬が自身で綺麗にしているとは言え、シーズンも把握しないような飼い方だという事。
未避妊という事は、妊娠の可能性もあるという事だし。
山奥で外飼いが普通、鹿狩りや猪狩りもまだ行われており、猟犬としてポインターを飼っているお宅もある。 都会で家族の一員として犬を飼う感覚からすれば驚くような飼い方ですが、其処ではそれが普通なのかもしれません。。。

それから、やはり犬を擬人化している事。
気の弱い優しい犬がどうして? と仰っていましたが、気が弱いだけの仔ではありません。昨年息子が山留中は、ヴィヴィの目の前でおやつをあげたり、その仔が見ている前でヴィヴィと遊んだり・・・それがいけなかったようで、お互いをライバル視してしまったらしくヴィヴィが側を通ると唸っていました。

どうしたら直るのか・・・ 何が原因か・・・ 避妊手術をしたら・・・ 躾けたら・・・
様々な事を聞かれて、分かる範囲ではお答えしましたが。
外飼いで、誰の犬かも曖昧な飼い方をしているその仔。 飼い方を根本的に変えるならともかく、今後絶対人を噛まないようにする方法等ある筈もなく・・・ 
その仔の未来の為にも、これ以上の被害者が出ない事を祈るしかありません。

大人しくても、気が弱くても 犬が一度その気になれば・・・
本気でなくても子供に危害を加えるなど簡単な事だという事を改めて思い知らされました。
我が家の犬達もしっかりとコントロールしていかなくては と気持ちを新たにさせられた事件でした。

プレゼント♪

111507_2 アスランの実家(■■■welcome to dogway■■■さん)から 素敵なサプライズが!
111508 写真と一緒にこんなメダルが♪
表は犬舎名が 裏には名前と性別が刻印されています♪
素敵なプレゼント 本当にありがとうございました♪ 実は少し前から 何かおねだりしようかと(笑) 随分迷ったのですが、寝て待った甲斐がありました(謎)? 朝青龍関と同じご病気とか? その後如何ですぅ~ 自由になれまして(汗)??

ヴィヴィの誕生日は5月10日 GW明けなので、金欠だったり、プレゼントを頼むタイミングが遅れたりで、誕生日にプレゼントが用意できたためしがありませんでした(ゴメンネ~)

その教訓を生かし? アスランの誕生日に向けては着々と・・・
先ずはしっかりと先立つもののお見積もり(汗) ここで既に大幅予算オーバーが発覚(滝汗) けれど やっぱり一歳って特別 ついつい 大人買い?? してしまいました(苦笑)。

111501ヴィヴィ用に注文した事がある「おかもとべると」さんで♪

111502 既製サイズだと少し大きかったので、ちょっとだけ特注
首輪は長さとナスカンの位置変更。リードは持ち手のナスカンを大きな物に これだけ特注してもお値段アップは千円以下 とてもリーズナブルでした。
首輪は種類が豊富で凄く悩んだのですが、届いたデザイン アスランに良く似合っていて、お子ちゃまアスもちょっぴり大人に見えるじゃない♪ なんて親ばか丸出しでニコニコしちゃいました。 少し失敗だったのは、あまりにもジャストサイズでお願いした首輪・・・皮の厚さを計算してなくてちょっぴりキツメでした ウゥゥ~

111503 こちらは、普段用

111504 ヴィヴィしゃんのもついでに♪
an*tim」さんというゴールデンのオーナーさんがやっているお店で頼みました♪111505

以前「hanako&taro」さんという同じようなオーダーをしてくれるお店で頼んだ事があるのですが、そのお店の物よりはベースのテープやリボンが薄いのですが、使っているチェーン等は溶接した物なので、普段使いには問題なさそうです♪ リードは持ち手にバックルを付けてもらってリードを外さなくても係留できるようにしてもらったり、短く持てるようにリードポケットを付けてもらったりしましたが、リーズナブルなお値段でした。


エッ? あっちゃんにケーキとかって?? ナイナイ・・・
犬用アイス舐めただけでピー仔ちゃんなので、くろげのモーさんを生でちょびっとだけ・・・
写真撮ろうとしたのですが、凄い涎でガン見されて・・・ それ以上延ばしたらお掃除大変そうで直ぐOKだしちゃいました (^^ゞ

平和でハッピーなお誕生日 と思っていたのですが・・・
お山の収穫祭で犬と一緒に暖房入れた車で寝たのがたたったのか、どうも体調不良気味。何時もより監視の目が緩くなった途端
夜中に自分で床置きフードをたらふく召し上がったようで・・・
今日は朝から ゆるゆるてんこ盛り~ ハァ~ あっちゃんらしい・・・
ヴィヴィも通常の倍以上のブツだったし・・・
まっ つい油断した私が悪かったんだし、お誕生日だったからその位は許しましょう!

さぁ~今晩は耳ダンボで現行犯逮捕 頑張るゾ!!

あっちゃん アス! アスラン♪

沢山の愛を込めて Happy Birthday Aslan!
111401

本名 「SILVER SONIC JP ASLAN」
2006年11月14日生まれ 本日無事一歳になりました♪

111402 足りないのは我慢 有り余ってるのは元気
何時も何時も ワホワホ かと思うと ソファーでグウグウ マイペース あっちゃん

111404 獲物を追い詰める犬だから、猪狩りもするという・・・最初で最後かもしれないオス飼い しっかりと! 
育てられた部分より育てられなかった部分の方が大きいけれど、それでも 最初から躾けるという意志を持って育ててきました。
グレーゴースト 名前の通り 美しいコートの持ち主です。
111403 命名の由来は「ナルニア国物語」に出てくる、創世主のライオンから。
常に堂々と 落ち着きと威厳を持てと・・・けれど、スモールハートの持ち主のようです(苦笑)。
どんな仔であっても、元気で健やかに! 
色々足りない母だけど、お前が出来るだけ理想の犬になるように、これからも頑張っていくからね。
ヴィヴィよりも意識して常に近くに置いておきました。
私に寄り添い 油断無く そして動じる事無く そんな犬に育って欲しい。
一歳のアスランへ これが母からのメッセージです。
 

収穫祭♪

111306 11.11 八ヶ岳倶楽部にて

土日に昨年一年お世話になった山村留学先の収穫祭に行ってきました♪
土曜日は早朝発の予定だったのですが、起きたら雨・・・出発を2時間程遅らせ、渋滞予報でピークの時間に出たのですが、中央高速はガラガラ という生憎のお天気でした。
収穫祭 山村留学最大のイベントで、私達修園生の保護者も当然沢山お手伝いしなければという行事なので、その前にドックランが出来たという八ヶ岳リゾートアウトレットで人の腹ごしらえやらワンズのガス抜きやらちょっぴり紅葉狩り♪
と思ったのですが・・・何とランは有料!おまけに小雨模様
道端で放しても大丈夫って場所にこれから行くのに、大型犬用でもさほど広くないランで雨の中遊ばせる気になれず、ランチを食べて少しショッピングしたら 早々に山留センターへ!

111301 燃えるような紅葉の中 恒例の横断幕がお出迎えです♪

111302 土曜日午後は 半年ほどかけてそれぞれのテーマ毎に研究した個人研究の発表会が村の皆さんや関係者をお招きしてあります。

そんな皆さんをお迎えするセンター内は、紅葉の葉で飾りつけ♪

昨年一年息子がお世話になったS先生は私用で発表会には出席出来ないとの事だったのですが、時間の都合を付けお土産まで持ってわざわざ息子に会いに来てくださいました。 とても嬉しく ありがたい事でした。

111303 豊かな自然とテレビを見ない生活が、子供達を素敵な詩人に変えてくれます♪
昨年 息子が詠んだ詩が まだ食堂に飾られていたので パチリ
111304昨年一年 寝起きを共にした子供達。 それぞれの地元での生活があるので事前に参加表明したメンバーは僅かでしたが、行ってみると、都合を付けて 土曜夜からとか日曜だけとか 駆けつけていました。

山留生活の半分を同じ農家で共に過ごした3兄弟。お姉ちゃんのMちゃんが日曜に日帰りで駆けつけたので、久しぶりに皆揃って農家さんとパチリ。帰りの時間が迫る慌しい中ではありましたが、1時間程ゆっくり話をする事が出来ました♪
111305_2  一つ上のMちゃん。実家でも3人兄弟の真ん中 紅一点のしっかり者♪
山留中も息子の面倒をとても良くみてくれた頼もしい存在でした。 修園後、誰と一番話したかとの問いに、真っ先に名前が
上がったお姉ちゃんです♪
ご家族の都合が付かず1人で新幹線・在来線そしてタクシーを乗り継いで遊びに来ていたので、同じ私鉄沿線という事もあり、強引に誘って帰りは我が家の車に同乗してもらいました。
帰りに立ち寄った八ヶ岳倶楽部でパチリ

後部座席はアスランのバリとヴィヴィと息子。狭くて申し訳なかったのですが、しっくり しっぽり 特に何を話すという訳ではありませんでしたが、違和感無く並んで座る子供達に 暖かい気分になった大人達でした。

生憎の天気で 出発前咳が出始めた息子は風邪をひいたようで月曜日はお休み。
免許の更新だった主人も休んで、思いがけず3連休~だったのですが・・・
犬達と暖房入れた車中で寝た私も どうも喉の調子が・・・
風邪を貰って帰ってきてしまったようです トホホ
暫くは、犬たちにもゆっくりしてもらって シエスタの毎日が続きそうです。

ハイテクカー

110901_3 我が家が乗っているエスティマをハイテクカーなんて言ったら怒られそうですが・・・
デカワン二ヶとジャリンコを乗せる車としては充分すぎる車です。
カギを取り出さなくても、近づけばボ~と車内が明るくなって、開けゴマみたいな 手を触れればドアが開くし、コンソールには平均燃費から、走行可能距離まで表示されるし♪

昨年購入して丁度一万キロ走行。 以前乗っていたレガシーツーリングワゴンと比べても不満はありません(ってその車と比べるなって感じですが・・・)。

ただ一点だけ・・・
エスティマ エンジンかけたままドアロック出来ないんです (>_<)
エンジンかけたまま、カギを持って離れようとすると カシャって開いちゃうんです(涙)。
なので、夏どうしてもワンズを車でお留守番させたい時なんて た~いへん・・・汗
ちょっとそこどいて! どいて!! 人を押しのけんばかりで用事を済ませて、大汗かきながら急ぎで戻ってこないといけないのです トホホ・・・

今年のモーターショーにトリミングカーなるモデルカーを出展したトヨタさん
エスティマ ワンズ仕様車もお願いします!
それから 一番欲しいのは 犬用シートベルト!
ヴィヴィに以前背中にシートベルトを通せるハーネスを購入した事があるのですが・・・
ぬぁ~んと シートベルト目一杯引っ張り出しても、取り付けられないかったんです。
今は仕方ないのでフリーで乗せていますが、何時も何かあったらヴィヴィも大変だし、30キロの重りとして飛んでくるかもしれない人間の方も大変って思ってます。

座ったり・伏せたり 右を向いたり 左を向いたりに対応出来て、いざと言う時にはちゃんと犬の体をがっちりシートに引き寄せてくれる そんなシートベルト 出来ないかなぁ~

欠歯

110801_2  アスラン パックン した物をとる時とか、口こじ開け易いなぁ と思っていたのですが・・・欠歯でした。。。
丁度 この部分に私の指が上手く入ってたようです (^^ゞ

一応、左右で見比べてみたのですが、反対側は同じ場所にちゃんと歯がありました。

他にもあるかなぁ~と口大きく開けてもらって調べたのですが、多分この歯だけ。
フードを噛んだり、ヴィヴィと時々するロープ遊びで噛む時に 特に不自由している訳ではないようなので 一安心。
他の歯は大事にしようね♪

変化

110701 なんとな~く ちょっと変? って感じてたアスラン
一歳目前で やはり少し変わってきました・・・
はっきりそれに気付いたのは 久々のマーキング!
ヴィヴィがピィピタイムで アスランの足上げに気付くのが遅れ 初日は叱れずじまい アタタ・・・ 
翌日は叱るぞ!って監視してたので タイミングよくコラ! 出来ました。
ご飯 朝のボール遊びetc 色々と微妙に違うんですよね・・・
やれば出来る時もあるのに、待て! なんて全然ダメダメだったり (^^ゞ
ふぅ~ 何処で間違えちゃったんだろう。
少しずつ甘々にしてたのが ド~ンと出たのと、やはり一歳 男意識が芽生えてるのが原因かな?
ちょっと 私がどうしたら良いのか整理出来なくて (>_<) 私の徹底不足やこう!という方針を自分で見つけないと・・・
それまで あっちゃん しばらくは振り出しに戻って 毛布敷いた暖ったかハウスしててね。

クロスマッチテスト・・・

110501 気付けばブログ随分さばってました・・・ポリポリ
沈んでたわけじゃないのですが・・・どうも 怠け病で。。。
元気にならなきゃ! とおケツ叩いて!!
供血の協力依頼にこたえて、アスランを連れてクロスマッチテストに行ってきました。
アスランの血液型はDEA1.1(-) いわゆる供血万能犬?でした。
先方の方も血液型が分かった時点ですこ~し顔色が明るくなったような・・・厳しい闘病生活を感じさせない明るい方でもあり、失礼な言い方かもしれませんが 凄く短い間でしたが、それなりに楽しい一時を過ごして帰宅しました。
夕方4時に出かけたので、血液型のみお聞きして、クロスマッチテストの結果はご連絡頂くようお願いしました。結果が判明するのは夜。バタバタと取り込みそうなので、メールでと。。。
子供を寝かしつけると、やはり 気になって・・・ パソをチェックしてばかり(苦笑)・・・ ・・・ 
メールが遅いという事は もしや と思っていたら、案の定 溶血反応が出てしまったという知らせが。。。

今回は、血液型が分かっているヴィヴィアン(DEA1.1(+))は対象外で、ビビリのアスランだけを同伴したので、病院で脱走を企てるあっちゃんもまぁ片手で足りたし、相手の方も深刻な状況にも関わらず比較的明るく色々なお話をさせて頂いて 帰ってきたのですが。。。

やっぱり ダメですね。。。 自分(苦笑)
我が家のワンズは元気なのに・・・ メールでやり取りさせて頂いた内容なんて ほんのちょっとなのに・・・ ガツ~ンと落ち込んでしまって。
300ccの血が必要なのだそうです。 大型犬でも2頭分。 協力者が現れますように(祈)! 

犬か?のオオカミ・・・わぉ~

ほっかーどーの有名どーぶつえんに犬科では最大のシンリンオオカミ(左側のしいくにゅーすで見られます)がやって来たそうです♪ ムービ もっと見た~い~
でか! ・・・ 体高は?  体重は?? 生が見たい ってそれだけ? 
・・・ エッ それだけ ・・・ ・・・ です (^^ゞ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »